玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お酒!! 

こんばんわぁ!

えぇ~、今夜は何の話をしようかなと思てんけど、

少林寺拳法の話がやっぱいいかな?

ほな、ちょっとだけしゃべろかな。

始めたきっかけは何かと言うと、

今の道院の道院長にさそわれてんな。

当時は道院長も初段で当然道院ももってやれん

かって、一緒にある道場で練習に励んでてん。

最初にかけられた技が「 逆小手 」。

当時、素人の自分にはほんま痛かったぁ~汗あせ

ほんで、ある時本部の禅林学園へ入校し、

3年後やったかな卒業されて道院を設立され、

そこに自分も所属して練習に励んでるという訳です。

話すと長くなるんでめっちゃ簡単な説明としておきました。

この話はこのぐらいにしておき、

今日のタイトル「 お酒 」!

みなさん、お酒は好きですか??

自分はタバコは吸わないんですが、

たしなむ程度にお酒を飲みます。

「 今、誰か笑ろたぁ? 」

まぁ、ええか~

自分は普段そんなに量は飲まへんのですが、

週に4日は飲んでますね。

友達と会って食事ってなるとめっちゃ飲んで

しまいますけど汗とか

ショットバーなんかも好きですので、

身内の友達は飲みすぎて時折、記憶喪失になってしまう自分を

知ってますがっOK

いや、ほんま記憶がなくなるって「 スコ~ンッ 」って

なくなるんですよねぇ??

って、しってますぅ?

次の日に話聞いてどうもない時もあれば、

凹むときもあるんですよね。いやっ、別にへんなことは

してませんよ。パッと明るくなるだけなんでピース

で、みなさんは飲むとしたらどんなお酒が好きですか絵文字名を入力してください

ちなみに自分はもっぱらのビール好きですBrilliant.

というような今夜のお話でしたっ!!

拳法の話が少なくてすんませんっ汗とか

後日、少林寺拳法の活動アップしていきますので

よろしくお願いしますっ!

ほな今日はこんなところでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz






















[ 2009/03/01 21:54 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)
私もお酒は大好きです。
いとこが津市で「オサム」っていうおでん屋をやってまして、いろんな日本酒がおいてあります。

昨日飲んだのは、私のお気に入り「美丈夫」という日本酒。

発酵しててシュワーっとするんです。
スパークリングワインみたいな感じ。

おいしいですよ。
[ 2009/03/02 00:02 ] unita [ 編集 ]
遊びに来させてもらいました(^^ゞ
応援ポチさせてもらいました(^・^)
お酒は弱いので1杯くらいしか飲めませんが(しかも甘いやつ)賑やかな場所、お洒落なお店大好きです♪
もちろん、スイーツも(笑)
また遊びに来させてもらいます(^^ゞ
[ 2009/03/02 00:50 ] ぴかまろ [ 編集 ]
お酒はいいね
私も主にビールです
昔とちごて深酒すると
次の日に残るけどね
[ 2009/03/02 09:04 ] くるくる [ 編集 ]
「unitaさんへ」

こんにちわ~

おでん屋さんをやってはるんですか?
めちゃめちゃいいですねぇ。
「美丈夫」という日本酒があるんですね。
日本酒でスパークリングワインみたいなのは不思議な感じですが興味ありますね。すごく飲みやすそうで飲んでみたいです♪
[ 2009/03/02 12:39 ] 拳士 [ 編集 ]
「ぴかまろさんへ」

こんにちわぁ!
応援ありがとうございますね♪
お店に食事に行くと雰囲気でいっぱい飲んでしまうんですよぉ。
スイーツは良いですよね!
ケーキ、大好きな私はかなり食べてしまいそうですよ。
私もちょこちょこ、おじゃましますねぇ♪
[ 2009/03/02 12:48 ] 拳士 [ 編集 ]
「くるくるさんへ」

ビール、良いですよね!
私ももっぱらのビール好きです。
そうなんですよ!
深酒は危険ですよぉ~
お酒もほどほどにねっ☆
[ 2009/03/02 12:53 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

