玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボチボチ♪ 

こんにちわぁ♪

いやいや、かなり更新がご無沙汰になってしまった(>▽<)
でその後の状態なんやけども…


まぁまぁ、痛みのほうも今のところは落ち着いてはいるんやけど、
少し無理をすると痛くなって薬に頼ってしまうという状態です^^;


そやけど寝込むほどの強い痛みはなく、
まぁまぁ日常生活には支障はない程度におさえてもらってるかなと思います。
仕事のほうも少しづつ復帰させて頂けてはいるんですが、
以前のように動くことができないですので少しストレスを感じる時はありますが、
でも少しづつでも以前の生活に戻して頂いてる事に感謝せなあきません(^^♪


先日病院のほうで再度MRを撮って検査をしてもらいました。
その検査の結果次第でオペをするかどうか決定しようということやったんですが…


問題のその検査結果のほうはと言いますと…


MRを見たところ飛び出たヘルニア自体は少し吸収されて僅かながら小さくはなってる。
しかしながらまだ大きく飛び出てはいるので神経を圧迫して痛みを伴うと…
現在の痛み早くとるにはオペをすればとれるが椎間板自体を治すことはできない。
オペをしても痛みはとれるが痺れや麻痺がとれる保障はない。
強い痛みで日常生活に支障をきたしているのであればオペは有効です。
しかしオペをしても再発する危険性はあるのでそこは気をつけなければいけません。
等などの細かい説明がありました。


最後に、今すぐにオペするかしないか焦って決める必要ありませんので…
良く考えてからでも全然問題はありません。
ですので今度の診察の日にどうするかお聞きする事にしましょうか?
と言われてこの日は帰ってきました。


で次の診察日は2週間後。


この2週間ほんまに考えました。
ある日、実家の母や家族に連れられてある場所に行ってきました。
そこへはただただ行ってきただけです。
行って帰ってくるだけのような一日でした。


しかしその次の日不思議な事がありました…


自分でも信じれなかったんですが、
あれだけ何度も病院では痺れや麻痺はこのまま残ると言われてたのにもかかわらず、
朝起きると信じれないくらい痺れがとれてしまってるんですよ!
まぁまぁ、多少の痺れや麻痺はありますがね。
痛みはあるもののあれだけあった痺れがたった1日で!?
なんで!?
みたいな不思議な出来事でした。


何をしたか…
ただただ今までの自分の間違った心使いをすみませんでした…と。
そして健康な体を頂いていたにもかかわらず感謝を忘れてすみませんでした…と。
すがる思いでひたすら心の中で真剣に申し訳ありませんでした…と言っただけです。


不思議でしょう?


で、それから2週間が経ち診察の日。


この日はオペをするかしないかの決断の時。
いろんな思いを胸に行ってきました。

診察室に入ると…

先生のほうから、

「 手術をするかしないかという事だったんですが…
  いろいろ考えて来られたかと… 
     」

とある程度の説明を受けたりしまして、

自分のほうから、

「 先生、痺れや麻痺がかなり消えてきてます。

とだけ伝えました。

すると先生は…

「 ヘルニア自体は比較的大きいですが、
  痺れや麻痺も改善され、現在痛みも日常生活に支障をきたすほどでもない。
  ということであれば手術はせず様子をみましょうか?
  無理に切る必要はありません。
  切らずに忘れるほどにまで回復されればそれに越した事はありませんから。
  もしやっぱりどうしてもオペをするという時はまた来てください。   
     」

と言われてオペはしない方向での治療となりました。
以前はオペしないとダメなほどの状態でしたがほんまに不思議です…


現在は無理をしないように日々に感謝をし、
必ず朝と夜には心からありがとうございましたと心の中で言ってます。


そんな訳でこれからはボチボチ頑張っていこうかなと思います(^^♪


[ 2010/09/12 13:50 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(16)
こんばんは。
少しずつでも良くなっているようで良かったです♪
ほんと手術って迷いますよね…でもしてすべて良くなる保障もないとなると更に…。

私もいろいろ感謝の心を忘れてます…反省(T_T)
[ 2010/09/12 18:54 ] jaga2 [ 編集 ]
手術しない方向でよかったですね^^
一安心!
でもなにか不思議な体験でしたね。
[ 2010/09/12 20:14 ] mobic [ 編集 ]
こんばんは!
私もずいぶんご無沙汰しておりました!
コメントありがとうございました★
少し、来ない間に大変なことになっていらっしゃったんですね。
ビックリしました。
でもひとまずは安心ですね。「ぼちぼち」頑張ってください!
[ 2010/09/12 20:40 ] AYAKO [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね^^

ほんまに少しづつですが回復してるようで良かったです♪
まだまだ、爆弾を抱えてるような状態ですので無理は禁物なんですが、
マイペースに周りに迷惑のかからないようにボチボチ頑張っていきたいなと思います^^

感謝の心♪
ついつい忘れがちになりますが思い出せたらO.Kなんやと思いますよ(^^♪
思い出した時に心から「ありがとう」で伝わると私は思います(^^♪






[ 2010/09/12 21:19 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは♪

そんな不思議な出来事があったんですね。

うんうん、でもそれって時々聞きますよね。
やっぱり感謝やら、信じる気持ちやらそんな見えない不思議な力が動いているんでしょうね。

痛みが和らいで本当に良かったですね。
でもご無理せずゆっくり治してくださいね。

お大事になさってね^-^
[ 2010/09/12 21:26 ] Fuwari Funwari [ 編集 ]
mobicさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね^^

そうなんですよぉ~
ほんまに急性の時は痛み止めの注射も効かないような激しい痛みがありましたし、
病院の先生の方も手術かなぁ~って言っておらえれたんですが、
こうやって僅かながら痛みはあるものの、
今の時点では手術はしない方向へとしてもらった事は有難い事ですよね^^

ほんまにこの出来事は不思議な出来事でした。
何人かにお話したんですがなかなか信じてもらえなくて^^;
でもこれがほんまなんです(汗)

[ 2010/09/12 21:39 ] 拳士 [ 編集 ]
AYAKOさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね^^

ほんまにご無沙汰になってしまっててごめんなさいね(>▽<;

ハハッ♪
実はこんな事になってました^^
でも大丈夫ですよ♪
今はかなり痛みも落ち着いていますし日常生活にも影響ないくらいになってきました♪

AYAKOさん、お料理が上手やったんですね^^
あの麻婆はかなり美味しそうでしたよ!

ハイ♪
ボチボチ頑張っていきますね^^
これからもよろしくです(^^♪
ありがとうございます☆

[ 2010/09/12 21:45 ] 拳士 [ 編集 ]
fuwariさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね^^

ほんまに不思議な出来事やったんです♪
自分自身もほんまに信じれなくてまさかたった1日でここまで回復するとは…
でも奇跡ってこの世の中にはあるので信じる心って大切やなって思いました^^

ほんまにfuwariさんの仰るとおりですね♪

fuwariさんの大ファンの拳士にとってこんな温かい言葉ほんまに嬉しく思います^^

ありがとうございますね(^^♪
[ 2010/09/12 21:55 ] 拳士 [ 編集 ]
お久しぶりです。

ヘルニア、痛みが治まって良かったですね♪(^O^)
これからも、どうぞお体を大事になさってください。
再発しないことを、祈っておりますm(__)m
[ 2010/09/12 23:31 ] とまと [ 編集 ]
とまとさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね^^

私のほうこそご無沙汰しておりましてお祝いのほうが遅れてしまい申し訳ありませんでした^^;

ほんまに可愛いお子様でお写真を拝見させて頂いてるだけで顔がニヤリとなっちゃいます^^

私のほうも何とか今のところは痛みのほうも落ち着いてはいるんですが、
まだまだ無理をするとすぐに痛みが出てくるので疲れないようにしてボチボチやっております♪

ご心配して頂きましてほんまにありがとうございます^^
温かいコメントに涙…涙の拳士でした(^^♪
[ 2010/09/13 20:04 ] 拳士 [ 編集 ]
波動の世界でも鏡の法則でも
調和力の世界でも 感謝の気持ちは自分に返ってくるらしいですからね 宇宙意識では当たり前なのかもしれない事を 普段はついつい忘れてしまうんですよね
無理せず養生してくださいね
[ 2010/09/14 07:22 ] くるくる [ 編集 ]
手術となるといろいろ大変でしょうから、手術しないで完治できるものなら
先生にお任せしてみるしかないですね。ヘルニアって本当に大変ですよね。
でも拳士さんの職場はよい所なんですね~
拳士さんの人柄がいいから職場のみなさんもっよくしてくれるんですよね♪
一日も早く拳士さんが元気になりますように・・・。
[ 2010/09/14 22:47 ] ココン [ 編集 ]
お久しぶりですね^^
痛みが治まり ホッ!
ヘルニアって大変だ。と聞きますが・・・大変なんですよね。。。
1日1日をがんばって!!
ファイト!

・・・今月から 少林寺憲法を習い始めました^^
ムスコには、「ぼくが先輩だからね!」なんて言われてます^^
強い精神力を身につけたいと思います
[ 2010/09/16 15:15 ] 花子 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね^^

お返事が遅れてごめんね(>▽<;;
いやいや、ほんまに感謝の心は大切やと思いますわぁ♪

ほんまに今では毎日、朝と寝る前には必ず心の中で「ありがとうございます」と言います^^
言わないとダメになってしまいました(^^♪

あっ!
それと近々、練習に復帰すると思いますのでまた宜しくね(^^♪

ボチボチやけど楽しくやっていこうと思います^^
いつも気にかけてくれてありがとう♪
ほんまに感謝してるよ!
[ 2010/09/18 19:46 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね^^

ほんまに今回は手術を前提にして大きな病院へいったんですが、
手術は様子を見るという形になってほんまに良かったなと思います^^

切らずに治るものならば、この借り物の体に傷はつけたくありませんからね(^^♪

職場では皆さんがほんまに優しくしてくれて感謝につきます^^
これからは無理は出来ませんが少しづつ仕事のほうでもお返しをしていかないとだめですよね♪

ココンさんの温かいお言葉に感謝です^^
そしていつも元気を頂いてます(^^♪
[ 2010/09/18 19:54 ] 拳士 [ 編集 ]
花子さん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね^^

ご無沙汰しておりました♪
私もなかなかお邪魔させて頂くことが出来ずにごめんなさい(>▽<;;
必ず、近々お邪魔させて頂きますので(^^♪

私もヘルニアがこんなに大変なものだと思いもしませんでした^^;
今まで、腰痛はあったんですがこれほどの痛みを感じたのは初めてでビックリしました。

でも、とりあえず一旦は落ち着いた感じですので、これからは無理をしないように頑張っていきたいなと思います^^


合掌^^
そうなんですか!
少林寺拳法を始められたんですね^^
親子でなんて素晴らしいですよ!
私も親子でやってますよ^^
私は少林寺拳法に出会えてほんまに良かったと思います♪
こんな素晴らしいものはないなと思います^^

きっとこれから少林寺拳法で素晴らしい出会いや出来事があると思います(^^♪
生涯できる少林寺拳法ですのでマイペースでいいですので一緒に頑張りましょうね^^
合掌^^

結手(^^♪












[ 2010/09/18 20:15 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

