玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回復の見込み♪ 

こんにちわぁ♪

ヘルニアで寝込んでから約3週間くらい経ちますかね( ̄▽ ̄;)


一時はどうなるかと思うくらいの痛みがありましたが、だいぶ痛みも落ち着いて夜も眠れるようになりました♪
まだ足に痺れと麻痺がありますが痛みが軽減しただけでかなり楽になりました(^^)


で先日、病院へ行きましたら痛みも多少落ち着いてきてるので手術は最終手段として今は保存療法という形で様子をみましょうという事になりました(^O^)♪


手術をしなくても回復できるならと思い無理せずに焦らずに自宅療養してますf^_^;


まだ痛みもあるのでやっと椅子に少しだけなら座れる程度ですのでご飯も3分で食べれるような物ばかりですが(笑)


即、食べて、即、寝るの繰り返しの毎日…
太らへんやろかぁ( ̄▽ ̄;)


動かずとも腹は減るf^_^;
元気な証拠ですわ(笑)


でこうやって休ませてもらっている間にいろいろと考えさせられる事がいっぱい出てきます。


「自分はまだこの程度で抑えてもらって幸せなんやありがとうございます」…


なってしまった事に歎くのではなく、そう教えて頂いた事に感謝してる今日この頃です♪


しっかり回復できるまでにはまだまだ時間はかかりますが焦らずにゆっくり治療に専念し頑張ります♪



拳士は元気にしておりますのでどうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/05/28 15:42 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(16)
拳士さん、こんばんは(^.^)

手術しなくて良かったですね(^^)
今度こそ、ゆっくり治療に専念してくださいね(^_^)
[ 2010/05/28 23:44 ] ぴかまろ [ 編集 ]
拳士さんの心の中はとっても澄んでいて美しいんだろうな~
「拳士さん偉い!!」ゆっくりとしっかり治してくださいね♪
手術なしで回復できるなら、それが一番ですもの・・・。
体の中に不調を訴える部分があると 何で自分だけ?と愚痴を言う人と 
その逆で これくらいですんで良かったと感謝の気持ちをもつ人がいますね・・・
拳士さんは素晴らしい♪頑張って!完治できます!絶対に!!
[ 2010/05/29 11:13 ] ココン [ 編集 ]
お久しぶりです^^

手術しなくて よかったですね。
とにかく ゆっくりしてなおしてくださいね

ゆっくり・・・っても
けっこうつらいんですよね~
いろいろ気になってくるものでして・・・

今しかできないこと見つけてきください^^
[ 2010/05/29 12:07 ] 花子 [ 編集 ]
拳士さん、こんにちは^-^

ご近況、聞かせて頂けて安心しましたよん。
ほんと、自由が利かなくなると健康のありがたみを実感しますよね。
大分ご回復されて本当に良かったな。。

でも、ご無理はいけませんよ。
どうぞお大事になさってくださいね^-^
[ 2010/05/29 16:27 ] Fuwari Funwari [ 編集 ]
拳士さん、こんばんわっ!!

手術しなくてよくなってホント良かったですね(*^_^*)
座れるようにまでなって
回復傾向に向かってるのはホント幸せなことです。

これからも体に負担掛けず、早く日常生活が送れるよう
焦らず頑張ってくださいね!

[ 2010/05/30 22:06 ] ホヌ [ 編集 ]
こんばんは
おひさしぶりですv-356
手術にならずに良かったですね!
お身体ゆっくり休めてください☆

[ 2010/05/31 20:18 ] amoi [ 編集 ]
ぴかまろさん、おはようございます♪
いつもありがとうございますね。

お返事大変遅くなりほんまにごめんなさいm(__)m

ほんまに何とか手術をしない方向で治療できると信じて頑張ります♪

今のところ痛みもかなり楽にはなってきてますのできっと治ると思います。

信じる事で回復も早くなると思ってますしね(^^)v

ぴかまろさん、ほんまにありがとうございます♪
[ 2010/06/06 07:53 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、おはようございます♪
いつもありがとうございますね。

お返事大変遅くなりほんまにごめんなさいm(__)m

いえいえ(^^ゞ
私も寝込んで初めて気付く事ができたんだと思います。

人間て不思議なもので気持ちの持ち方一つで病気も治っちゃうんですよね♪

だからいい方にいい方に考え方を変える事を教わりました♪

また体を休めていろいろ考える時間を与えてくれてるんやと感謝してます。
憎しみ・怒り・妬みをもっていると絶対いい方向には向かないですからね♪


ココンさん、ほんまにありがとうございますね♪
[ 2010/06/06 08:09 ] 拳士 [ 編集 ]
花子さん、おはようございます♪
いつもありがとうございますね。

お返事大変遅くなりほんまにごめんなさいm(__)m

何とか痛みもだいぶ治まってきて楽にはなってきました♪

この時間を使わしてもらってゆっくりと自分を見つめ直すいい機会だとも思います。

花子さんのおっしゃる通りで今しかできない事を見つけるいいチャンスですよね♪

痛い出来事でしたが、これも一つのいいきっかけと感謝に変えたいと思います♪

花子さん、暖かいコメントほんまにありがとうございますね♪
[ 2010/06/06 08:17 ] 拳士 [ 編集 ]
fuwariさん、おはようございます♪
いつもありがとうございますね。

お返事大変遅くなりほんまにごめんなさいm(__)m

ほんまにそうなんですよね!
病気になってやっとほんまに健康であることの有り難みがわかるんですよね。

健康な時も頭ではわかっていても無理をして体に負担をかけてしまいます。

体からの「これ以上はダメだよ」という知らせをちゃんと聞いてあげないとダメですね♪

あと少しで回復もできると信じてますので頑張りますね。

優しいコメントほんまにありがとうございます♪
[ 2010/06/06 08:25 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、おはようございます♪
いつもありがとうございますね。

お返事大変遅くなりほんまにごめんなさいm(__)m

はい♪
だいぶ良くなってほんまに良かったです。

そうそう!
ほんまに少し座れて家の中なら何となく歩けるようになってきました♪

ほんまに焦っちゃダメですよね。
心もゆっくりとした気持ちで心身共に健康にならないとダメですもんね♪

ホヌさんのコメントがまた私の力になりました♪
ありがとうございますね。
[ 2010/06/06 08:32 ] 拳士 [ 編集 ]
amoiさん、おはようございます♪
いつもありがとうございますね。

お返事大変遅くなりほんまにごめんなさいm(__)m

ほんまにそうなんですよ!
一時は寝ることすらできないほどの痛みで痛み止めの注射も全く効かないほどでしたf^_^;

でも今はよく眠れて幸せです♪

回復してもその健康である事の有り難みを忘れずに感謝したいと思います。

回復まであと少しだと思いますので焦らずゆっくり治療に専念したいと思います♪

また回復したらamoiさんとこにお邪魔しますね♪
ありがとうございます。
[ 2010/06/06 08:39 ] 拳士 [ 編集 ]
久しぶりにのぞいたら…
ちょっとづつ良くなっているようで良かったです♪
無理せずゆっくり治していってくださいね。

またのぞきに来ます!
[ 2010/06/06 17:37 ] jaga2 [ 編集 ]
jagaさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね。

お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m

何とか少~しずつですが回復はしてる感じです♪
まだ痛みや痺れはあるもののここまで回復させて頂いた事に感謝しています(^^)

焦らずゆっくりと完全に良くなるまで体を休めてから復帰させて頂こうと思います♪

なかなかまだパソコンの前に座る事ができないので、良くなったらパソコンに釘付けになってしまいそうですo(^-^)o

またjagaさんとこにもお邪魔させて頂くことを楽しみにしてますので♪

ありがとうございますね♪
[ 2010/06/14 17:38 ] 拳士 [ 編集 ]
少林寺は当分お休みですね

まあ 来月の武専かな
あせらずあせらず
[ 2010/06/23 19:35 ] jamjam [ 編集 ]
jamjamさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

ご心配おかけしましてほんまにすみませんでした。
何とか回復に向かって今ではこうやってパソコンの前に座れるようになりました♪
少林寺のほうは来月から復帰します(^^♪

まだまだ動くのは無理ですが今の自分に出来ることをと…
そうですね!
あせらずにゆっくりゆっくりですよね♪

ほんまにありがとうございますm(__)m
[ 2010/06/27 21:51 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

