玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現状報告♪ 

こんにちわぁ♪


この度はご心配をおかけしてほんまにすみませんでしたm(__)m


持病の椎間板ヘルニアでまだ寝たまま起き上がる事ができない状態です。


でして携帯からのアップでごめんなさいm(__)m


一応明日、検査をしてその検査結果で治療方法を決めることになるかと思います。


痛みはあるものの元気にはしてますので大丈夫ですよ♪


で今回ほんまに思いました。


体は使って欲しくないって事を痛みとして信号を出していたのにも関わらず、
それを無視して無理をした為に悪化してしまった。


初期の痛みを「休めなさい」と体が教えてくれたんやと感謝をし休めるべきだったとほんまにそう思いました。


今のところ痛みが落ち着くまで早くても2~3ヶ月。
最低3週間の安静という状態です。
現在も痛み止めと麻酔を打ちながら痛みを抑えています。


健康であるという事をもっともっと感謝しなきゃいけないなと思いました。


今日は明るい記事にならなかったのですが現状報告として記事にさせて頂きました。


また、暫くは携帯からのアップになりますが楽しい記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m


暖かいコメントを頂き、
ご心配して頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


ほんまに、ほんまにありがとうございましたm(__)m
[ 2010/05/16 14:33 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(12)
そんなに長くかかるんですか?大変!!
先生の言うとおり安静にしていてください。
薬もちゃんと飲んでください。
負けないでください。
健康であることがあたり前と思っていてはいけませんね!
感謝の気持ちをもち体を大切にします。
お大事にしてください。
[ 2010/05/16 17:08 ] ココン [ 編集 ]
拳士さん、わぁ、大変な事になっていたんですね。
大丈夫ですか?って大丈夫じゃないんですよね。
うんうん、武道をやってらっしゃると、ご自身の身体を過信されて、きっと無理をされるんでしょうね。
痛みがある時は、普通の人みたく、ゆっくりなさらないとですね。。
何にもして上げられませんが、早く良くなられるように願っていますね。
3週間は厳しいでしょうが、どうぞご無理なさらないようにね♪
お大事になさってくださいね^-^
[ 2010/05/17 03:14 ] Fuwari Funwari [ 編集 ]
拳士さん、こんにちは。
椎間板ヘルニアはとても辛いとお聞きします。
検査結果によっては手術となることもあるかもしれないので、ほんとにしばらくは安静にしてくださいね。
携帯からのアップも無理なさらずに^_^;
早くよくなりますように。
[ 2010/05/17 13:07 ] ぴかまろ [ 編集 ]
久しぶりのアップを見たら…
かなり大変なことになってたのですね(>_<)

ほんと安静にして、早く良くなるといいですね~
無理せずゆっくりしてください!
[ 2010/05/18 20:47 ] jaga2 [ 編集 ]
拳士さん、腰痛かなり悪化されたみたいですね(T_T)
ヘルニアは相当痛いらしいですもんねぇ。。

私も昔腰痛で1ヶ月寝たきりで自宅療養した事があり
無理してたんだなぁと実感しました。
なので気持ちはすごくわかります(>_<)

体が与えてくれた休息時間でしっかり本調子になるまで
休養して、早く元気に動けるようになって下さいね!!
[ 2010/05/18 23:58 ] ホヌ [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございます。

お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m 

あれから少し痛みが激しくなりMRの結果、重度のヘルニアの為に手術が必要となりました。

でも、痛みがあり寝たきりになってるものの元気にさせてもらってる事に感謝しなくてはいけないとそう思います♪

できるだけ早く復帰できるように治療に専念し頑張っていきますのでどうぞこれからも拳士をよろしくお願いしますm(__)m

暖かいお言葉を頂きほんまに嬉しい限りです♪

ありがとうございます♪♪
[ 2010/05/21 18:48 ] 拳士 [ 編集 ]
fuwariさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね。

お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

ほんまにその通りなんですよ。
私自身、仕事中もかなりの痛みがあったのですが痛み止めを打ったり飲んだり、ごまかしごまかしして体を傷つけてたんだと反省してます。

やはり心は我が物でも借り物のこの体大切にしなくてはいけないと心から思いました。

これから、手術という方向になるかと思いますが必ず復帰し、ここも楽しくして行きたいと思いますので、これからもこの拳士をよろしくお願いしますm(__)m

暖かいコメントほんまにありがとうございました♪♪
[ 2010/05/21 18:57 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね。

お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

私は20代の頃から腰を痛めてましてが今回こんなに酷い状態にまでしたのは自分自身でそれはほんまにこの体に謝らなければならないてそう思います。

現在、立つのも激痛で座薬を入れながらしのいでますが、病院のほうからは「手術だね」と言われました。

ですので借り物のこの体にメスを入れるのは心痛いですが、早く復帰する為にも手術という方向で頑張りたいなと思っています。

必ず復帰してまた楽しい記事を書いていきますので、これからもこの拳士をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

また、お邪魔しますね♪
[ 2010/05/21 19:09 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね。

お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

ご心配おかけしてほんまにすいませんでした。
まだ現在は自宅で休んでますが、MRの結果かなり酷いヘルニアという事で病院のほうからも手術をすすめられました。

今は医学も進歩してますのでそれほど大きくメスを入れずに出来るようです。

なので出来るだけ早く復帰したいですのでその方向で頑張ってみようかなと思っています♪

ブログのほうも更新遅れがちにはなるかと思いますがボチボチ頑張っていきますので。

これからもこの拳士をどうぞよろしくお願いします♪

また、jagaさんのところへもお邪魔しますね♪♪
[ 2010/05/21 19:17 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね。

そうでしたか…
ホヌさんも腰を痛めで1ヶ月も…
それはかなり辛かったと思います(><)

今回の私は自業自得。
痛いにも関わらず無理をさせて体に負担をかけて使ってしまった罰です(T∧T)

ほんまに人間なってみないと本当の有り難みがわからないんやなと…

言葉ではこのブログでも「俺の体ありがとう」とは言ってはいても口先だけで本当の感謝ではなかったんやともの凄く反省しています。

ホヌさんも絶対に無理はしないようにして下さいね♪
健康あっての全てですからね(^^)b

できるだけ早い復帰ができるように一生懸命に治療に専念してみたいと思います。

暖かいコメントほんまにありがとうございますm(__)m

これからもこの拳士をどうぞよろしくお願いします♪
[ 2010/05/21 19:30 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、治療の期間、長いと思われるかもしれませんが、焦るとよいことはないですから、ゆっくり休養してくださいね。
[ 2010/05/22 15:24 ] mobic [ 編集 ]
mobicさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございます。

大変、お返事が遅れてすみませんm(__)m

ヘルニアで寝込んでから約3週間近く経ちます。
今はだいぶ痛みも落ち着いてきました。
まだ脚に痺れと麻痺がありますが少しなら座れる程度までに回復はしてきています(^^)b

先日、病院のほうでも回復の見込みもあるので手術は最終手段として保存療法で様子をみましょう。という事になりました。


本当によかったです♪
まだ前の生活に戻るには時間はかかりますが頑張ります♪


また回復して普段の生活に戻れましたらお邪魔させて頂きますので、どうぞこれからも拳士をよろしくお願いしますm(__)m


暖かいコメントをほんまにありがとうございました♪♪
[ 2010/05/28 14:57 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

