玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌・小樽の旅~PARTⅡ 

ではでは続きを…

北海道の旅2日目。
昨夜、お酒のほうもいっぱい飲んだけども朝早い目覚め!
早朝から早速に朝風呂へε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

さすがに早朝での温泉はほぼ貸切状態でした
(若干、泳いだりなんかしてもた…笑)

で朝風呂を終えて仲間と一緒に朝食へ!
この日の朝食はバイキングゥ~
中華に和食に洋食にいろいろあった。
自分はいつも旅行に行くと一通り食べたいほうなので、
とりあえず中華~和食・洋食と全部食べました!
(ありえんくらい食べたっ…笑)

その後、朝食を終えて朝9:00出発のバスで旅館を後にしました。
お世話になった旅館のスタッフの方々ありがとうございましたm(_ _)m

で、バスの中でも朝からテンションの高い方ばかり(汗)
バスはそのまま余市にある「ニッカウヰスキー工場」へ

DVC00029_convert_20100501093011.jpg

DVC00027_convert_20100501093623.jpgDVC00031_convert_20100501093120.jpg

なかなか素敵なものばかりで感動しました!

DVC00032_convert_20100501093340.jpgDVC00033_convert_20100501093250.jpg

工場内を見学し、ウイスキーの試飲!
さすがにイイ香りでしたね!
でもちょっと香りだけで酔ってしまいそうでした(笑)
(君が?それはありえん

でその後、お土産等を買ってバスに乗り込み「小樽」へ移動!!

小樽へ着いたら早速昼食♪
この日の昼食は小樽寿しでした!!
小樽はお寿司も有名だったんですね(*^o^*)!

DVC00045_convert_20100501101837.jpg

ビールにお寿司はめっちゃ最高!!
美味かったぁ~

この後、小樽市内を観光してお土産をい買いまくりました
また買ったものは後日に別にアップします

そして市内をだいたい1時間半ほど探索してまたまたバスに乗車。
今度はこの日に泊まる札幌市内のホテルへと移動です。
ホテルへチェックインしたらまだ17:00過ぎだというのに夕食へw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
この日の夕食は「おれの札幌」という料理屋さんへ…
そこでは海鮮づくしのチゲ鍋、造り、カニ、もちろんビール!!
等などがずらりと!!

DVC00055_convert_20100501102745.jpgDVC00056_convert_20100501102950.jpg

たらふく食べた後はそれぞれが札幌の街を自由行動!!
この日に泊まったホテルは「すすきの」のすぐ傍ということもあってかなり賑やかでしたね。
自分もこの後会社の方々と飲みに出かけましたよ

その後はホテルに戻りゆっくり寝たという一日でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


次は札幌市内へ
PARTⅢへと続く…





お休み中にお伺いしまぁ~す
[ 2010/05/01 10:36 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(12)
拳士さん、こんにちは(^.^)

いいですねー、朝風呂!!
風呂好きなので私も旅行では必ず朝風呂に行きますねー(^^ゞ
もちろん朝食バイキングであれば、とりあえず、あるもの全部は制覇するタイプかも(笑)
「ニッカウヰスキー工場」って初めて知りました。素敵ですね(^.^)
うーん、それにしても美味しそうです♪
「小樽寿し」に「海鮮づくしのお料理」!!
たまりませんね(笑)
[ 2010/05/01 12:09 ] ぴかまろ [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました~!

お~札幌、小樽行ってきたのですね~
展望台とかウイスキー工場とか行ってないので
羨ましいです!
カニもお鍋も美味しそう~☆
また行きたくなってしまいましたw
[ 2010/05/01 20:18 ] jaga2 [ 編集 ]
拳士さん、オヒサシです☆
北海道エンジョイ出来たみたいでよかったですね♪

寿司どーん&カニの写真に目がくらみました(笑)
食べたい・・・北海道の香りがプンプンですね!!
ニッカウヰスキーの工場もオシャレ☆
飲めませんが香りが好きです♪

朝の貸切状態の温泉も超ぜいたくですねぇ(●^o^●)
私も温泉行くと必ず朝から入ります。
膝も楽になったのでは??
[ 2010/05/01 22:00 ] ホヌ [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

行ってきましたよぉ~
うん、朝風呂めっちゃ気持ちよかったです♪
バイキングってほんまにテンション上がりますよね!
全種類制覇したくなりますもんね(笑)

「ニッカウヰスキー工場」は私は2回目だったかな?
もちろんウイスキーも良かったんですが、
目でも楽しめましたよぉ~(^^♪

さすがに北海道!!
海の幸は最高に美味しかったです♪
また行きたいですo(*^▽^*)o~♪
[ 2010/05/03 09:46 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

ハイッ♪
行ってきましたよぉ~!!
やっぱり食べるものも美味しいですねぇ~
魚市場へ行った時は晩酌のおつまみになりそうなものをたくさん買ってしまいました(^^♪

小樽でもたくさんのお土産を♪
小樽運河ではかなり外国からの観光客の方が多かったですね^^
さすが北海道!
良いところです♪
[ 2010/05/03 09:55 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

ハイッ、かなり楽しんできましたぁ~!!
小樽がお寿司も有名だって知らなかったので、
めっちゃ楽しみに食べてきました(^^♪
カニ等の海鮮料理はさすが北海道っていうくらい美味しかったです^^
そうそう!
ニッカウヰスキー工場は中の展示なんかが凄く綺麗なので、
目で見て楽しむ事もできるので良いと思いますよぉ♪

朝風呂はほんまに最高ですね(^^♪
朝、かなり早かったので貸切状態で泳ぎました(笑)
膝は…
調子が良いんですよぉo(*^▽^*)o~♪
また、行きたいです!!
[ 2010/05/03 10:02 ] 拳士 [ 編集 ]
北海道の海の幸、ほんまおいしそうですね~^^
小樽の町もなんか風情があっていいなあ。

楽しい旅行でよかったですね♪
[ 2010/05/03 21:01 ] mobic [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは^-^

おぉ、慰安旅行ですか?
不景気だと言って、新入社員も採用しない会社も多い中、拳士さんの会社は景気が良くってお話を伺っていても気持ちがいいですね~。
社長さんの気風も良いんでしょうね。

北海道はお料理も良いから旅行も凄く楽しくなりますよね。
カニ、お造り、鍋、、、わぁ~、美味しそう。
そう言えばもうずっとタラバガニを食べていません。泣
温泉でゆるりとされて鋭気を養われましたか^^
PARTⅢも楽しみにしていますね♪
札幌でどんな楽しい事を^^
[ 2010/05/04 00:34 ] Fuwari Funwari [ 編集 ]
拳士さん、こんにちは !!!
ごぶさたです(^o^)丿

しかし北海道イイですね~♪
ちょうどいい時期ですよね~。
私が行った時は、2 月の吹雪でしたから・・(@_@;)

温泉、空いてたら泳いじゃうの私もやっちゃいますよっ(笑)
でも、なんで泳いじゃうんでしょうね。フフッ♪

[ 2010/05/04 17:36 ] プア [ 編集 ]
mobicさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

GWはどうお過ごしでしょうか^^

ほんまに北海道は良かったですよぉ~
やっぱり食べるものが美味しいですよね!
小樽の町もほんまに風情があって素晴らしいところです。
私も大好きですね♪

今回はほんまによくお酒を飲んでしまいました(笑)
まぁまぁ、会社の慰安旅行なのでそうなっちゃますよね(^^♪
是非、また行ってみたいです♪
[ 2010/05/05 14:31 ] 拳士 [ 編集 ]
fuwariさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

そうなんですよねぇ。
世間は不景気って言ってる中で旅行まで行けるなんて感謝しないとだめですよね^^

うんうん♪
北海道はほんまに海鮮物が美味しいですね!
ジンギスカンも食べたんですが美味しかったですよぉ~
また次でアップしますね(^^♪
タラバは私も大好きです!
最高ですよね♪

温泉でゆっくりと日頃の疲れを癒して帰って来れたので良かったです^^
またPARTⅢのほうもアップしますね(^^♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
[ 2010/05/05 14:39 ] 拳士 [ 編集 ]
プアさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

ご旅行はどうでしたか?
良い天気だったのでよかったですよね^^

そうそう!
ちょうど北海道へ行った時はそれほど寒くもなくて、
軽く上に羽織れるものがあればいいくらいの気温でした^^
でも、夜なんかは寒かったです。
私も前に行った時は雪がまだいっぱいありましたね(^^♪

ハハッ(笑)
プアさんも泳いじゃいますか?
やっぱり泳いじゃいますよね( ´艸`)

ではでは、GW最終日ですが楽しみましょうね(^^♪
[ 2010/05/05 14:46 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

