玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親孝行はせなあかん!! 

こんばんわぁ

いやいや、最近はほんまに暖かくなってきて天気の良い日はめっちゃ気持ちいいです。
ちょうど今の住まいに引っ越してきた頃がこのくらいの時期で確か4月だったような…
なんかそう思うと時の経つのはほんまに早いわぁ(^▽^;)
あっという間に1年が経ってしまっとるし。

で、話は変わりますが先日は久々に母と一緒に晩御飯を食べてきました。
なかなか普段もあまり会うこともないんですが、
母のほうから、
「 夕飯でも食べに行くかぁ? 
「 うん、かまへんで行こかぁ。 」
てな事で近くの昔で言う大衆食堂へ行ってきました。

少し前までは気がきつく、強いイメージの母の印象しかなかったんですが、
歩く母の後ろ姿を見たらどこか力が抜けたというか、
少し弱々しく見えたような気がしました。
ほんまに自分をここまで育ててくれた母に対して、
本当の親孝行をこれからはしていかないとあかんなと何かそう思たなぁ。
そんな母との二人だけの夕飯。
これからはこんな時間をたくさん作っていってあげたいなと思う。

大きな親孝行は出来へんかもしれんけど、
小さな親孝行をたくさんしてあげられればと思う今日この頃です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



とこんな話をしながらも本日はまたまたジャンクフード!!
そう!マクドでんがなぁ~

DVC00015_convert_20100314200950_20100328214733.jpg

今、CMでもやってる「 テキサスバーガー!! 」
確かにこれは肉!!って感じでうまいねんけども重い(・・;)?みたいな…
なので自分的には「 ハワイアンバーガー 」が一番良かったんちゃうかなと^^

ほんでこれを食べながら最近こんなもんにもハマってまして…

DVC00015_convert_20100328204845.jpg

これを薄めて焼酎に入れて飲んでるんですわ♪
蜂蜜の自然な甘さとジンジャーの爽やかさがなかなか良いんですよぉ~
これを入れた後にソーダーで割ってもいいかも知れませんね
でも、入れすぎると甘すぎるのでほんの少しだけやねんけども。
料理や紅茶に入れても美味しいし常に置いてる感じです^^

とまぁまぁこんな感じで今日は晩酌しながらゆっくりしたいと思います。


また、明日から1週間頑張っていかなくては


ではでは、今日も一日俺の体ありがとう。お疲れ様。



おやすみなさい…



[ 2010/03/28 22:11 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(8)
拳士さん、お久ぶりです。久々に見にこれました!!

遅ればせながら、娘さん卒業おめでとうございます☆
おにゃん子クラブの『じゃあね!』が頭に流れてきました(笑)若い世代は知らないだろーけど(T_T)
中学でもイイ思い出がいっぱい出来るといいですね♪

それから膝の結果ビックリしました!
膝を酷使せずこれからは労わってあげてくださいませ。

私も歳を取ったなぁと親を見て思うことが多くなりました。
親孝行出来るうちがチャンスだと思って、
お母様とステキな時間をたくさん過ごしてくださいね♪
[ 2010/03/29 12:37 ] ホヌ [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪
いつおありがとうございますね(^^♪

何とか無事小学校を卒業させて頂けました^^
ありがとうございます♪
おにゃん子クラブ!!
懐かしいですねぇ~~~!!
私は知ってますよぉ(○゚ε^○)v
ハイッ、ほんまに中学校は中学校での良い思い出を沢山作っていって欲しいなと思います(^^♪

膝のほうは様子を見ながら治療していきたいなと思います♪
ありがとうございますね(^^♪

ホヌさん、ほんまにそうなんですよね!
この歳になって何となくわかってきたのかなって思います。
気付くのが遅いかも知れませんがこれからいっぱい親孝行できたらと思いますo(*^▽^*)o
その瞬間、その瞬間を大切に良い時間を親子で過ごしてみたいなと思います♪
ありがとうございますね(^^♪
[ 2010/03/29 22:16 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは(^.^)
私も同じく、父や母を見て最近思います。
親孝行しないとなぁって(>_<)
父はもうおじいちゃんみたいになってしまってます(笑)
母は歳より若く見えるのですが、それでも年齢が年齢なので(^_^.)

マクドですが、私も「ハワイアンバーガー」が良かったです♪あと「カリフォルニアバーガー」も良かった♪
個人的には「テキサスバーガー」よりも「ビッグマック」か「テリヤキバーガー」のが好きですねぇ(^^ゞ期間限定の「月見バーガー」とか♪

しょうが蜂蜜は体にいいですからね♪
体も温まるし♪ココアにも入れたりします(^^♪
一度お試しあれ(^^♪
[ 2010/03/29 23:47 ] ぴかまろ [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

ほんまに私もこの歳になってようやく気付き始めたのかなって何かそう感じます^^
今まで、ガンガンの母が丸く小さく見えてきたのが何となく寂しいというか何というか(^▽^;)
でもこうやって母との時間をこれからも大切にしていく事が親孝行になるのかなってそう思います♪

「カリフォルニアバーガー」は良かったですよね^^
そうそう!!
「月見バーガー」は私も好きです(^^♪
「テキサスバーガー」は私にはちょっと重いですかね(^▽^;)

しょうが蜂蜜はココアにも合うんですかぁ?
美味しそう♪
これは是非やってみます♪
ありがとうございますね(o^▽^o)/
[ 2010/03/30 21:37 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは^-^

親孝行されましたね。
つい最近母を亡くしたので、もう少し色んなお話を聞いてあげればよかったな。。。とか、もっとご飯でも一緒に食べれば良かったな、、などと後悔ばかり。。
何でもない声掛けでも親は嬉しかったりするものです。
わたしみたいに後悔しないでね^-^
一緒にお食事されてお母様は嬉しかっただろうね。

こんなお酢、初めて見ましたよ。
生姜もお酢も大好きだから、これは要チェックです。
なになに。。焼酎にいいのね。
良いこと聞きました^-^
呑んでみますね♪
[ 2010/04/02 21:43 ] Fuwari Funwari [ 編集 ]
私も今日、最後の最後にテキサスバーガー食べました。
ニューヨーク(でしたっけ?)とテキサス食べたのですが、
テキサスの方が好みだったのでリピw
ハワイアンは食べ逃したのが残念ですが。

はちみつ生姜、いいですね~♪
冷え性なのでビールじゃ寒い時に、
焼酎お湯割りに入れたら暖まりそう!
[ 2010/04/03 00:34 ] jaga2 [ 編集 ]
fuwariさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

お返事が遅れてごめんなさい(^▽^;)
ハイッ♪
普段はほんまに母と話す時間もほとんどないので、
たまにはゆっくりと母と話す時間も大切かなと感じました^^
自分自身が今の年齢になって気付いた事かなと思います。
これから親孝行ができればいいなとそう思います(^^♪

fuwariさん、これお酢じゃなく蜂蜜なんですよぉ^^
蜂蜜に生姜が入ってるもので甘いんです(^^♪
ハイッ、焼酎にもほんの少し入れると爽やかに飲めるかなと♪
また試してみてくださいねぇo(*^▽^*)o
[ 2010/04/04 10:05 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうございますね(^^♪

そうですか^^
jagaさんも「テキサスバーガー」食べられたのですね♪
「ニューヨーク」「カリフォルニア」とかありましたよね^^
「テキサス」は肉って感じでビールがメッチャ合います(^^♪
「ハワイアン」も美味しかったですよぉ~
次は何が出るのか楽しみです((o(^∇^)o))

蜂蜜生姜を焼酎のお湯割りに^^
それは良いと思いますよぉ~
確かに寒い時は温まりそうだし私もやってみようかな♪
[ 2010/04/04 10:16 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

