玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何のために… 

こんばんわぁ!
なかなか更新のほうが出来ずにいましたが県大会の方も終わり、
今年の大きなイベントはとりあえず終了した感じ!?
あっ、でも全国大会のほうが残ってはいるので陰ながら応援したいと思います。

ですので何を記事にしようかと思ったんですが…

えぇ~、今月はうちの下の子の昇級試験、そしてその次は上の子の昇級試験、
そして来年は自分自身の昇段試験と…
まぁ、それぞれに試験に向けて練習をしています。

で先日下の子の試験の宿題のレポートに「少林寺拳法は何のためにやっていますか?」
という題でレポートの宿題が出ていたと聞きました。

っで…


「〇〇は何のために、拳法やってるん?」

「う~ん、だっていじめられている子がいたら助けてあげたいやん!」

「そっか、凄いやんっ!」


と…
これをレポートに書いたのかどうかはわかりませんが、
まさかこの子からこんな言葉が聞けるとは思わなかったので、
かなりビックリはしましたが少しづつではあるけども成長してるんやなって思いました。
うちの子の中で一番のお調子者。
泣きながら練習に臨むこともあればふざけていい加減な日もあります。
でもこうやって道場へ通う事でこの子の成長をこのように見られる事を嬉しく感じますね。

こうやって少林寺拳法を通じて知らない間に学んでるんやなって思います。
あとは助けてあげる勇気と行動ができれば素晴らしいですよね♪
ほんまに良い成長がみられました!

これからも頑張って!

と、今日は父になってしまいました(笑)

[ 2009/08/30 17:52 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(4)
親子で昇級・昇段試験に向けて頑張られてるんですねぇ(*^_^*)
とてもすばらしいことです\(^o^)/
きっと合格間違いなしです(●^o^●)
頼もしいお子さま達♪
「少林寺憲法」もまた精神を養えるすばらしい武道だと思います♪
[ 2009/09/17 08:36 ] ぴかまろ [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪
こちらへもコメント頂きましてありがとうございますm(__)m
ハイッ、親子共々コツコツではありますが♪
昇段・昇級に向けてこれからも頑張ってみたいと思います。
そうそう!
ぴかまろさんも少林寺拳法の経験者でしたもんね(^^♪
ハイッ、私も素晴らしいものだと思います。
ぴかまろさん、いつもありがとうございますね♪
どうです!?また拳法に復帰されてみては♪
[ 2009/09/23 00:54 ] 拳士 [ 編集 ]
子供達のレポート読んでると
意味不明で笑えるのが結構ありますが
いいたいことが伝わってくるので読んでて感動することがありますよ
[ 2009/10/20 13:27 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪
お返事がかなり遅れましてすみません(T_T)
ふふっ…
私も時々子供のレポートを見ますが、
なかなか良いですよね!
確かに面白いんですが大人が感じない事が書かれてあったりするので、
勉強させられる時があります(^^♪
私も頑張らなくては♪
[ 2009/11/15 14:33 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

