玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去年は親子演武!! 

こんにちわぁ!
久々の更新となってましたね汗あせ
いよいよ、来週の日曜日は県大会が開催されます。
私も去年は親子演武の部に参加しましたが、
親子でこういった演武も子供が大きくなるとなかなか経験できませんので、
道場での子供との演武練習は非常に良いコミュニケーションがとれたんじゃないかなと思います!
普段の生活の中でもやっぱり共通の話題ができるという事は良いものですね♪

うちの子は上が中学2年生、下が小学6年生ですが、
二人共、少林寺拳法へ入門して約4~5年になるのかなぁ~
最初、入門したのは上の子だけでして続くかなと心配はしてましたが、
時々休むことはありますけどもずっと一緒に続けてる事はほんまに褒めてやりたいなと思いますね。
下の子も同じく今では、「少林寺がない日はつまらへん!」みたいな事も言います。

下の子と親子演武をやった時はうちの子が眠たい目をこすって練習を頑張っていたのを思い出しますね。
技が上手くできないし、眠いしというので半分泣きながら親子演武の練習をしてましたよ(笑)
でも、一緒に練習していろんな事を二人の中で感じとれた事は彼女にとっても良かったなと思います。
こういった中で自他共楽というものを学んでいってるのやなと感じました。

今度の県大会では私も足を故障してまして出場は控えましたが来年はぜひ出場させて頂きたいなと思います。

今日は写真もなく長々と話のみとなってしまいましたがこんな日もありますので御了承を☆
では、県大会の報告はまた後日させて頂きますのでね!

それでは、良いお休みを!

[ 2009/07/18 16:23 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(4)
黒帯とってからが本当に楽しいんで
ぜひずっと続けてほしいですね
[ 2009/07/23 11:31 ] くるくる [ 編集 ]
大会の結果、楽しみにしております♪
と、言うこで、こちらのブログも、リンクさせていただきましたm(__)m
不都合でしたら、お手数ですが、ご連絡ください。
お疲れのご様子ですが、お体大切に♪
[ 2009/07/29 13:33 ] とまと [ 編集 ]
くるくるさん、おはようございます♪
お返事がめっちゃ遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m
そうなんですよね!
ほんまに私もそうだったのを覚えていますよ(^^♪
ぜひ、続けてもらいたいなと思います☆
県大会、お疲れ様でしたぁ♪
また、アップしますので見てやってくださいね。
くるくるさん、ほんまにいつもありがとうございますねm(__)m
[ 2009/07/31 07:10 ] 拳士 [ 編集 ]
とまとさん、おはようございます♪
こちらにもコメント頂きましてほんまにありがとうございますm(__)m
リンクして頂けるのですか♪
こんな嬉しい事はありません(^^♪
ほんまにありがとうございます。
私もこちらにいることもありますのでとまとさんのブログ、
リンクさせてくださいね♪
いつもお越し頂いているのに今週は少し体調不良でして、
なかなかとまとさんのところへもお邪魔できていないのが、
ほんまに申し訳なく思っておりますm(__)m
週末には体のほうも良くはなってると思いますので、
必ず寄せて頂きますね♪
とまとさんのブログは私は大好きですのでほんまに楽しみなんですよ!
訪問を楽しみに週末までに治るように頑張ります。
大会報告のほうも更新しますので又覗いてやってください♪
とまとさん、ほんまにありがとうございましたm(__)m
凄く嬉しいコメント元気になります♪
[ 2009/07/31 07:23 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

