玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習日!! 

こんばんわぁ!

昨日は少林寺拳法の練習日でした!

今回はちょっと写真等の撮影はできませんでしたが、

今回の練習内容はというと、「 逆小手 」です。

前回の記事のほうで動画のほうを載せているかと思います。

また、見てみてくださいね。

逆小手裏返投!!

みなさん、逆小手はバッチリできますかね??

この技もいろんなやり方があるような感じですが、

とは言っても基本は同じだと思いますので龍王拳から龍華拳につながる

技術としてそういう流れの中で練習してみてください!

いろんなことを研究するのはほんま楽しいですよ!!

自分もまだ中途半端なので詳しいことをお伝えすることはできませんが、

それなりに頑張ってみたいと思いますので応援のほどよろしくお願い致します!

[ 2009/05/09 21:39 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(10)
空色Daysからのコメントで、きました。
少林寺拳法ってめずらしーですねi-239
動画とか載ってて少林寺拳法についてよくわかります。
でも、ああいう道場でケータイなどの撮影っていいんですか。
ちなみに俺は剣道やってます。剣道やっててもたいしたもんじゃないでけど・・
[ 2009/05/10 11:01 ] Burei Gurei [ 編集 ]
Burei Gureiさん、初めまして!
そうでしたかぁ~
これはありがとうございますね♪
そうですねぇ~
少林寺拳法というものを知って頂けることのできる、
一つの場でもあると思いますので、
良いのではないかなぁ~と思ってはいます(^_^;)
剣道をされておられるのですね!
剣道も素晴らしい武道ですね。
訪問、コメントまで頂きありがとうございますね♪
[ 2009/05/10 19:36 ] 拳士 [ 編集 ]
ブログに訪問して頂きありがとうございました!!
あっ、なんか・・Burei Gureiさん来てますねww
バドもできて武術もできるって
相当筋肉つきますよね・・。
少林寺拳法の実際の練習初めて
見たんですけど痛そうですね・・。
やっぱ筋肉すごいです!!
練習がんばってください!!
[ 2009/05/10 23:59 ] 咲夜 [ 編集 ]
咲夜さん、おはようございます!
いえいえ、誰でも出来ますよ。
バドはたま~にするくらいなんですけどね(^_^;)
ふふっ、筋肉のすごい方も確かにおられますね。
咲夜さんもバドミントン頑張ってください!
こちらこそ訪問&コメントありがとうございますねぇ♪
[ 2009/05/11 07:09 ] 拳士 [ 編集 ]
普段の生活とは、違う筋肉が確かに
つきますね。
[ 2009/05/11 11:38 ] くるくる [ 編集 ]
こんばんわv-280
久しぶりにおじゃまします、
何時の間にか、お洒落にリニューアルされていますねv-353
これからも、よろしくお願いします。
おやすみなさい。。。。。
[ 2009/05/11 22:42 ] ひめ [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ!
そうなんですよね!
普段使う筋肉とは又違う筋肉もつきますね!
おもしろいですねぇ~
いつも、ありがとうございますね♪
[ 2009/05/11 22:56 ] 拳士 [ 編集 ]
ひめさん、こんばんわぁ!
そうなんですよぉ~
こちらのブログでは少林寺拳法の記事だけを載せていますが、
玉子かけごはん 拳士の日記」のほうでは、
日常の出来事だけを載せています。
私も2つのブログを運営させて頂いておりまして
ボチボチ頑張っていますよぉ~
いえいえ、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね♪
おやすみなさい☆
[ 2009/05/11 23:04 ] 拳士 [ 編集 ]
いやー今日の道院長の法話もよかったですね
感動しました。v-218低学年には難しいけど
なんつって
[ 2009/05/13 22:51 ] まどまど [ 編集 ]
まどまどさん、こんにちわぁ!
いやいや、良かったです!
ところで『まどまどさん』!?んっ!?あれっ!?
あまり気にしないほうがいいですかね(;^_^A
いやいや楽しいお方ですね♪
[ 2009/05/14 12:27 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

