玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習日!! 

こんばんわぁ!

今日もみなさんの温かいコメントを頂きまして大変嬉しかったです!

疲れた体のほうもバッチリ回復し今日は少林寺拳法の練習に励んできました!

やはり体と心は切っては切り離せない、別々のものようであって一つのもの。

まさに「心身一如」ですね!

体が元気であれば心も元気、心が元気であれば体も元気!

で今日はですね、自分の練習内容といきますかぁ~

今日は技術内容としては、「腕十字固」、「片手投」、「巻込小手」、「中段返」

「袖巻口」、「袖巻捕」、「袖巻返」といった内容ですが、

特に今回は「巻込小手」で一つ掴んで帰ってきましたぁ!!

前回、「巻込小手」は動画のほうも載せてありますけども、

もう一度載せてみますので同じものですがどうぞ!!


技術

実におもしろい技やなと思う今日この頃…

まぁ、今回は自分自身の感想で練習内容をアップしました。

明日はまた引越しの掃除なんかに追われるんやろなぁ~~~

まぁ、週末の家電を楽しみに頑張ろう!

ということで今日もほんまにみなさんありがとうございました♪


では、今日はこのへんで…


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/04/22 23:00 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(4)
回復されて良かった、良かった\(^o^)/
少林寺拳法お疲れ様でした♪
昇格試験受けられたお嬢様方も合格おめでそうございます♪
拳士師匠のおかげかな(^◇^)
[ 2009/04/23 01:07 ] ぴかまろ [ 編集 ]
ぴかまろさん、おはようございます♪
ありがとうございます!
はい!
少しゆっくり寝たらなんとか回復しましたp(^^)q
ぴかまろさんもHIP HOPお疲れ様です♪
そうなんですよぉ~
昇級試験、彼女たち2人無事合格でした!
ありがとうございます♪
いえいえ、私は何もしてないので彼女らの頑張りだったのでしょうね♪
お祝いのコメントありがとうございますね(^^♪
[ 2009/04/23 07:20 ] 拳士 [ 編集 ]
ややこしそうに見える技ですね
[ 2009/04/23 07:25 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、おはようございます♪
ほんまに最初はどうなってんのやろ??
みたいな技でしたよ~
けどこの技も練習やり甲斐ありますね♪
実におもしろい技ですよ!自分だけかな!?
いやいや、絶対おもしろいですよぉ~
いつもありがとうございますね(^^♪
[ 2009/04/23 07:32 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

