玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は練習日!!そして今日は冷蔵庫!! 

おはようございます!

今日はお休みなんですが早い起床です。

起きたのはいいんですが…眠い…。

今日はですね引越しの準備のほうを早めからスタートしようかと。

自分の事なんでおそらく途中で違う事をしてしまいそうなんで絵文字名を入力してください

昨日は少林寺拳法の練習日でしたが映像のほうは撮れませんでした。

ですので言葉でお伝えしたいと思います。

技術として柔法では、「逆小手」 「送指返」 「片胸落」 「送閂小手」 「矢筈投」 

剛法では、「燕返」 「中段返より内受突」 「下段返より飛連蹴」 等でした。

逆小手はうかし・くずし・はずしの原理を利用した方法で行い、

小指側の崩しと前の崩しと一律行いました。

映像がないので少しわかりにくいですよね汗あせ

「送指返」は相手が木葉返もしくは木葉送を仕掛けようとしてきたのを

木葉守法で守り、送小手の要領できめていくような技です。

「片胸落」ではかけ手ときめ手のずらしで手首を尺屈という状態にして

手首をころしやすくししかっり胸でとるように固めていく感じでおこないました。

尺屈に関しては前に新井先生よりご指導をいただきましたのでまた紹介しますね。

「送閂小手」・「矢筈投」(やはずなげ)こちらは高段者の技術になります。

「燕返」は前回動画をのせていますので。

あと2つの剛法も高段者の科目となっております。

こんな感じで行いました。

なかなか言葉ではうまく伝えられなくてごめんなさいね汗とか



さぁ、今日は冷蔵庫のほうが少し小さいと感じていましたので

冷蔵庫のほうを見に行ってもこようかなと思います!

料理をされる方は冷蔵庫は大き目なんでしょうか?

あとはソファやテーブルなんかも欲しいんですけどね!

とりあえず、今日は冷蔵庫ですね!

とりあえず、見るだけでも…


では、またのちほどに…


今日もみなさんにとって良い日になりますように…

[ 2009/04/11 09:18 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(4)
冷蔵庫があればクーラーいらんでな!
[ 2009/04/11 15:16 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪
冷蔵庫がクーラーになるちゅうことでんな♪
なるほどねぇ~
ほな、結構ごっついのんいりますなぁ~
って、ほんなアホなぁ~~~
ひょっとして、くるくるさんとこはクーラーやなしに
冷蔵庫!?
おもしろいコメントありがとうです(^^♪
[ 2009/04/11 15:40 ] 拳士 [ 編集 ]
こんにちは(^O^)
今日は、冷蔵庫探しですか♪
いい冷蔵庫と、出会えるといいですね~。
昔あった(今もあるのか?)「勝手に氷」機能は、真夜中にガタガタと音がして、とまとは苦手でした(^^;
ランキングぽち~×3
[ 2009/04/11 15:58 ] とまと [ 編集 ]
とまとさん、こんにちわぁ♪
ちょうど今パソコンに向かってましたぁ(^^♪
ハイ、これから電気屋さんへ見に行ってこようかなと思います。
今日はたぶん見るだけになっちゃいそうですが、
良い冷蔵庫とめぐりあえればうれしいです♪
「勝手に氷」!はいはい!知ってます(^^♪
確かにこれって夜に氷の落ちる音がしますよねぇ~
実は私も気になるほうなので苦手なんです(^_^;)
ランキング&コメント、
ほんまにありがとうございますね(^^♪
いつも楽しみにしてますので、
のちほど、とまとさんのところにもお邪魔させていただきます♪
[ 2009/04/11 16:16 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

