玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自信と勇気!! 

こんばんわぁ!

今日も昨日の物件へ外からですが行ってきましたっ!

明日も仕事帰りに夜行ってこようかなと思います。

まだ、決めてないんでとりあえずよく見ておこうかなと思います。

また、たくさんの方からアドバイスも頂き大変有難く、

感謝しております!

みなさん、ありがとうございますね(^^♪




っで、最近めっちゃアップロードファイルビールを飲んでしまう自分。

昨日も気づいたら空き缶が5本ありました。

「 えっ!いつのまにっ!! 」

こんな感じです汗とか

今日はまだ2本です。今日はこれでやめとこと思ってるとこです!!

まぁ、ほんなことはええかぁ~



少林寺拳法の会報4月号に「 自信は育て上げることができる 」

と開祖(少林寺拳法 創始者)の言葉が載っていました。

自信というのは何から生まれるか。

自らを信じると書いて「 自信 」

ひとりひとりの良さを早く見つけ、

「 ワシもできたんだから、お前もできるようになる。できる。 」

少林寺拳法の生き方とはこういう生き方なんですと…。

そうやってみんなが自分に自信をもてるようになる。

自信がもてるようになれば勇気が持てるようになる。

言えないことでも言えるようになり、

難しそうなことでもやってみようという気になれる。

だから、自信と勇気は育て上げることができるのです。と…


ねっ、もっといろいろ書かれてましたが

ほんの一部を紹介させて頂きました。

これはやっぱり普段の日常の生活においても同じですよね。

先輩、教師、親、上司。

学校であり、家庭であり、仕事場であっても。

普段、少年部の指導をさせていただいてる時に

こういったことをいつも思いながら指導させてもらっていたのかと

反省するところも多々あるんじゃないかと思います。

いやぁ、勉強になります!

ありがとうございましたっ!


では、今日はこんなとこで…


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/29 22:11 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)
勇気と自身と行動力
そして慈悲心を兼ね備えた
人間目指して今日も精進です
[ 2009/03/30 14:23 ] くるくる [ 編集 ]
「くるくるさんへ」
くるくるさん、こんばんわぁ♪
素晴らしい教えですよね。
日常の生活の中で少林寺拳法で身につけた事を
活かせることができるように日々心掛けたいと思います☆
ほんまに日々精進ですね♪
[ 2009/03/30 19:15 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

