玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せんべえ博士&技術!!(動画) 

こんばんわぁ!

そして、ただいまぁ!

いやいや、今日はほんまに寒かったぁ~

ほんまに、「 どやねんっ! 」って天気の変わりようですよね。

みなさん、風邪に気を付けてくださいね!

自分はめっちゃ鼻つまってます。

ごっついしんどいんですよぉ~

鼻が…

しかも、鼻かみすぎで鼻がめっちゃ赤いっ!!

はよ、治ってぇ~~~


で、今日の朝の事なんですが…

いつものように車に乗って仕事に出かけました。

ほんでいつもの道を歌を歌いながら走ってたんですよぉ。

ほんなら一人の人が道路を渡りかけてたんです。

いや、数メートル先に横断歩道あんねんけど

おもいっきり、

「 わが道やぁ~ 」ぐらいの勢いで横断歩道がないとこを

渡り始めたんですよぉ~

自分としたら、

「 なんでやねんっ!ほこに横断歩道あるやんっ! 」

「 なんでわざわざほこ渡んねんなっ! 」

「 いや、ほんま危ないっちゅうねんっ! 」

って思いながら、一旦止まりました。

ほんで、目の前を渡られたんです。

で、その人をみるとなんと!!

そう!せんべえ博士、めっちゃそっくり!!

知ってますか?せんべえ博士?

「 Dr.スランプ アラレちゃん 」のせんべえ博士ですよ。

これがほんまにそっくりやったんです(^_^;)

しかも、おじいちゃんや思たら、おばあちゃんでしたぁ~

ちっちゃい、おばあちゃん!

ごっつ、ちっちゃいおばあちゃんでした。

時々おられますよねぇ、

「 んっ!?おじいちゃん!?いやいや、おばあちゃん!? 」みたいな!?

でも、かわいいんで許します♪

でも、ほんまに危ないんで気をつけてくださいねぇ~



あっ!ちょっとしゃべりすぎたぁ!



では、ここで少林寺拳法の技術動画いきますね!!

今日練習日やってんけど練習風景は流れ上とれなっかたので、

またまた、新井先生の今度は「 切小手 」の指導風景をどうぞ!!

ちなみに今日の練習では新井先生から教えて頂いた、

「 送小手 」の研究をおこないました!


では、動画のほうをどうぞっ!これも貴重な映像ですっ ダウン

No.1



また明後日も練習日ですので頑張って撮影してきますっ!



また、週末はマンションの物件を見に行ってきますので

そちらのほうも報告していきますのでBrilliant.

では、今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/25 23:40 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)
切小手と送小手
こんな共通点があるとは
教えを受けないと
きづきませんねー
[ 2009/03/27 17:40 ] くるくる 家  [ 編集 ]
「くるくるさんへ」
くるくるさん、こんばんわぁ♪
そうなんですよね!
普段何気なくやってたらたぶん気づかないでしょうね。
絶対、こういった講習会は参加して勉強したほうが良いですね(^_^)v
気づけば技の上達も間違いなく早いと思いますしね。
素晴らしいです♪
[ 2009/03/27 23:00 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

