玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎ&技術!!(動画) 

こんばんわぁ!

あっという間に3連休が終わりに近づいてきましたぁ~

早っ!!

昼間にうさぎの話をしてましたが、

見るとめちゃめちゃ可愛いんですが、

可愛いだけではなかなか飼えないですよねぇ。

昔はうさぎ飼ってたんですよ。

うさぎの他にも犬・インコ・熱帯魚なんかもいましたね。

ただ、やっぱり同じ生きてる動物なんで

別れのときがつらいんですよぉ~

それが飼うにあたっての最大の悩みになってますねんっ汗とか




さぁ、ほな少林寺拳法の技術動画いきましょかぁ?

今日のは昨日に引き続き、交流大会の時の

新井先生によります「送小手」の指導風景です。

では、はいっ!どうぞっ ダウン

No.2



No.3



やっぱり、技術では原理原則をしっかり理解したうえで

稽古することが大事ですよね。

やっぱりそれがわかってないと技が流れちゃって掛からない

な~んてことがあると思います。

そのことを送小手をもって教えて頂きました。

非常にわかりやすかったです。

細かい説明もしたいのはやまやまなんですが、

ぜひともですね、道場でいろいろ研究してみてください。



あぁ~、うさぎさん、うさぎさん。



「 ちゃうねん!ほんま、かわいいねんっ!! 」

「 ほんまやって、やばいでやばいでっ! 」

「 君、知らへんねやろ、このかわいさ? 」

「 めちゃめちゃかわ… 」

「 もう、わかったちゅうねんっ変顔 」



なんや夢に出てきそう…。


てことで、今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/22 19:13 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
軟弱な私にとって、少林寺拳法されているなんて、スゴイ尊敬です。
これからも応援しますね。
[ 2009/03/22 22:38 ] mobic(薬剤師の不養生) [ 編集 ]
「mobicさんへ」
mobicさん、こんばんわぁ♪
応援のコメントありがとうございますね!
少林寺拳法は誰でもできますよ♪
技術が少林寺拳法すべてじゃないんで、
技術は大きな目的のための一つの手段、一つのきっかけですね♪
なんで誰でもできますよ☆
自分も応援してます♪
ちょこちょこおじゃましますね☆
[ 2009/03/22 23:02 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんわ!
うさちゃん可愛いですよね☆
もふもふしたい!!
私は今ネコさんを家族にしたくて(・ω・)
でも、仰るとおり…お別れの時を思うと…
ひとつの命。大切なものですものね。
ところで!リンクの件ありがとうございます!
早速、こちらからもリンクさせていただきました!
何か不都合ございましたら仰ってくださいね。
ではでは♪
[ 2009/03/22 23:13 ] 晴紗 [ 編集 ]
「晴紗さんへ」
晴紗さん、こんばんわぁ♪
いえいえ、こちらこそほんまにありがとうございますね♪
早速、リンクさせて頂きました(^^)/
うさぎ、めっちゃ可愛いでしょ(^^♪
良いんですよぉ~
めっちゃ、癒しですよぉ~~~
そうなんですか、ネコさんを家族に
お迎えしたいんですね☆
良いじゃないですかぁ♪
動物は愛情かけてあげたら絶対こたえてくれますしね!
命!そう、ただひとつ大きな問題というか
悩むところがそこなんですよぉ~
うんっ!
うれしいコメントありがとうございますねぇ♪
では、おやすみなさい☆
[ 2009/03/22 23:43 ] 拳士 [ 編集 ]
少林寺拳法頑張っておられますねぇ(^・^)何かに熱中するのはとても素敵なことですよね(^・^)さらに上を目指したくもなる!素晴らしいです\(^o^)/
うさぎさん、悩んでるんですね(#^.^#)
確かにお別れが訪れるのは辛いですよね。でも、お互いの過ごした時間がどれだけ幸せかだと思います(#^.^#)うさぎさんにとっても(*^_^*)もし、飼うなら拳士さんに飼ってもらえて良かったぁって思ってくれるぐらい可愛がってあげてくださいね(^・^)それにうさぎは「ツキ(幸運)」を運んでくれるともいいますよ♪なので私は小物でウサギのモチーフのものとか持ってたりします(^^♪
[ 2009/03/23 01:39 ] ぴかまろ [ 編集 ]
原理原則!新井先生がいうと
簡単に聞こえるけど
それが難しいねん!
[ 2009/03/23 07:20 ] くるくる [ 編集 ]
「ぴかまろさんへ」
ぴかまろさん、おはようございます♪
少林寺拳法、自分のペースでボチボチやってます(^_^)
たぶん少林寺拳法が好きなんでしょうね☆
ありがとうございます(^^♪
そうなんです!
うさぎ、悩んでるんですよぉ~
確かに、ぴかまろさんの言われるとおりですね。
お互いがどれだけ幸せな時間を過ごしたか。
うん、素敵です♪
そうですよね、それなんですよね!
ありがとうございます♪
うさぎの小物をお持ちになっておられるんですね☆
なるほど、「ツキ(幸運)」を…。
素敵でうれしいコメントありがとうございます(^^♪
うさぎの事、考えてみますね☆
[ 2009/03/23 07:28 ] 拳士 [ 編集 ]
「くるくるさんへ」
くるくるさん、おはようございます♪
そうなんです!
実際、やってみると難しいんですよ。
頭では理解は出来るんですけど、
なかなかできません(^_^;)
まだまだ送小手もまともに出来てないですもん。
ほんまに難しい…。
ほんまに奥が深いんですね~
[ 2009/03/23 07:34 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

