玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

技術!! (動画) 

こんばんわぁ!

今日は少林寺拳法の練習日でしたっ!

まっ、その前に今日は久々ちょっとしゃべりましょか?

今日は、前に言うてたダイエットの話しましょかね。

ちょうど今から10年前くらいかな??

とりあえず、いい体格というか太り気味でしたっ!

前に言うてたとおり、当時172センチ 0.85トン でした。

まぁ、暴飲暴食もええところやったんちゃうかな。

ほんで、ある時決断したんです!!

そう!ダイエット!

まっ、何をしたかというと、

まず、炭水化物を少し減らし、揚げ物は焼き物に変え、

野菜を増やし、お茶や水を食事前に飲む。

一日3食はそれで普通に食べてました。

少し量を減らすだけでかなり減量はできます。

そして、良く噛むこともポイントですねっ!

で、後はやっぱり運動ですよ!

とりあえず、脂肪を落として筋肉に変えるのが良いです。

ある程度脂肪が落ちたら筋肉にかえて、

代謝を高めてエネルギーの燃焼効果を上げるといいです。

筋トレは、腕立て、腹筋、背筋、

腿上げ(立った位置で90度以上に上げる)←これ、きついですが効果あります。

あとは、体の内側の筋肉を鍛えます。

いわゆる、インナーマッスルですね!

で、こんなことを約1年かけてゆっくり行いました。

結果、ー25~27kgダウンに成功!

今でもリバウンドは無しで100%ダイエットに成功したんですよOK

やっぱり、なんでもそうなんですけど、

達成できるとそれがひとつの自信につながるんですよね!!

あっ!もっとしゃべりたいねんけど、

しゃべりかけると長くなりそうなんで、

ここで動画のほうアップしますね。

(しゃべりが良かったらほんでも良いねんけどね)

はいっ!これっ ダウン



またまた、中学生に手伝ってもらいました。

襟抜」って技です。

この技は最後まで動きを止めずにやるのもポイントですよね。

まだ、上手くできていないかもしれないですが、

そこは大目に見てやってくださいねっ☆

ということで今日はこんなところでばいばい

あっ!新井先生と川島先生の動画は又ちょっとづつ載せて

いきますんでねっ!


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/11 23:26 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(6)
-27kg減ってかなりすごいですよね!!
インナーマッスルを鍛えるのってどうしたらいいんでしょうか??
私、高校生のときに4か月で8kgダイエットしたんですけど、かなり無理矢理だったので(短期間で痩せなきゃいけなかった)すぐ戻ってしまいました・・・汗
[ 2009/03/11 23:37 ] miiiita [ 編集 ]
内臓脂肪がたまる
したっぱらが大切ですね
[ 2009/03/12 06:16 ] くるくる [ 編集 ]
「miiiitaさんへ」
おはようございます♪
いつもありがとうございますね!
たぶん私は85キロもあったんで痩せやすかったのもありますかね~
miiiitaさんも凄いですよ~
かなり頑張ったんですねぇ!
ダイエットって自分との戦いみたいなものでなかなかできないんですよね。
腿あげは地味ですが効果はなかなかですよ♪
[ 2009/03/12 07:29 ] 拳士 [ 編集 ]
「くるくるさんへ」
おはようございます♪
朝、めちゃめちゃ早いですねぇ
なるほど、逆の考えですね。
下っ腹かぁ~
いやいや、あかんっ!
あきませんや~んっ!
健康体が一番ですよぉ~
やっぱり☆
[ 2009/03/12 07:35 ] 拳士 [ 編集 ]
私もそう思います(*^-^*)
後、りんごちゃんタイプと洋ナシちゃんタイプがあって
それぞれ方法が違うみたいです♪
私はダイエットしちゃうとストレスになっちゃうので、
炭水化物は控えめに、
火を通したお野菜と揚げ物以外のお肉は普通に食べま~す
痩せるより引き締めなきゃ(〃ノωノ)
ごめんなさい
間違って自分のとこにカキコしちゃってました。
[ 2009/03/12 16:09 ] ひめ [ 編集 ]
「ひめさんへ」
こんばんわぁ♪
りんごちゃんタイプと洋ナシちゃんタイプ、
なんかカワイイ感じしますねっ♪
そうなんですかぁ
やっぱり、ダイエット法っていろいろ違うんですねぇ~
引き締めですかぁ!?
実は私もなんですよぉ~
頑張って筋トレやりますっ☆
[ 2009/03/12 21:00 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

