玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

技術!! (動画) 

こんばんわぁ!

今日は少し暖かかったですね!

今日は会社のほうで栄養士さん!?ですかね!?

来られて、一人づつお話をして頂いたんですけど、

何人か後に自分の順番がきまして、

いろいろ聞いてもらい、聞かせて頂きましたっ!!

で、言われたのが…

「 この食事だと塩分のとり過ぎになるし、

  お昼の食事は、おにぎりとサラダに変えてくださいねっ!! 


と言われましたっ汗とか

実はですね、普段仕事に行ってる時は、

お昼はほとんどコンビ二で買ったおにぎり春雨ヌードルなんです。

ほとんどというか毎日。

朝はトースト、夜はかなり不規則。

てな感じで、食生活がヤバイくらいめちゃめちゃなんですよ。

ほんでもって甘いもんが好きなんで…。

しかも、毎日やないけどビールも汗

前は自炊もしててんけどいろいろ時間に追われたりで、

こんな食生活にっ大泣き

ほんまに料理覚えて、食生活見直さねばっ!

料理、いろいろ教えてくださいねっ!!

まっ、今日はこんな事もありましたっ!!

って、事ですっ!

ほんなら技術ということなんで、

はいっ! これっ ダウン



これは小手抜という技術ですねっ!

3級の最初のほうで習いますが基本となりますので、

しっかり練習する必要がありますね。

今回は中学1年生の男の子に手伝ってもらいましたっ☆

まだまだ、修行中でうまくはできてないかもしれないですが、

一生懸命頑張っていますよ!

頑張ってる姿は良いものです。

応援してるんで自分のペースでいいので、

頑張ってくださいなっ!

と言ってる自分も修行の真っ只中。

人生、死ぬまで勉強、修行ですねっ!

また明日は少林寺拳法の練習日ですので、

活動報告をしていきたいと思いますのでお楽しみにっOK

まっ、今日はこんなところやけどかまへん??

はいっ!ほな、今日はこんなところでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/05 22:03 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)
食生活は大事ですね
邦食 食育ですね
おばあちゃんが言っていた
食という字は、人に良いと書く
byカブト
[ 2009/03/06 22:41 ] くるくる 家  [ 編集 ]
「くるくるさんへ」
こんばんわぁ~!
ほんまですよぉ。
食生活ってめっちゃ大事ですよね!
くるくるさんは料理はしますか?
自分は今いろいろ考えたり、悩んだりしてますわぁ。
けど、ちゃんと自炊できるよう頑張ってみたいなと(料理をね)思いますっ☆
うわっ!カブト、懐かしいでんなぁ~
[ 2009/03/07 00:05 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

