玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習日!! 

本日、練習日やってんけど、

やっぱ思ったね。

「 基本! 」、これはやっぱ大事やね。

「 上段へふりこ突き 10本 」、号令とともになんとなく突いてるってことないですか?

意識してゆっくり突いてみてください

これ、最初いろいろ意識しながらゆっくり突いていくと

ほんまにわかります。

足の向き、ひざの使い方、向き、腰の使い方、肩の使い方、重心、力の伝える方向などなど、

ゆっくり感じながらやってみてください。

自分は意識してやってみて基本がまだまだ身についてないことを

実感していて、やっぱり一番いいかたちを焦らずゆっくりでいいんで

しっかり身につけていこうと思います。

今日は写真のアップはないねんけど、

次回、技術練習の動画アップさせていただきまっ!

てなことなんで、道院長よろしくです音符



    


で、今日はこんなとこで

以外にまじめにアップしたねんけど

どう?どう?

今日はだいぶええかんじちゃう!?

ということで、

今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/01/28 23:28 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)
基本・法形・演武・乱捕そして
又、基本に返る 
繰り返しですね
[ 2009/01/30 10:50 ] くるくる [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますm(__)m
まさにそうですねぇ~
また、よろしくお願いしますね。
あっ!腰は大丈夫ですか?
[ 2009/01/30 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

