玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月気分?? 

おはようございますコーヒー

昨日は大掃除ということでやり始めたのはええねんけども、
休憩ばっかりで全然進みませんjumee☆ohwell4L
というか、間違いなくこうなるのがわかり過ぎててんなぁ~

今日も続きをやろうと思ってはいるんやけども今だコタツん中…
動けぬ…動けぬぞっ…

でも最近は昔みたいにあまり大掃除ってやっておられない感じですよね。
昔はこのくらいの時期だとどの家でもみんな窓開けて、
雑巾持ってバタバタやってた記憶があったんですが…

まぁまぁ、自分の小さい頃の記憶の年末イメージですがね。
ほんでもって正月準備で大忙しって感じだったような…
そして雪が昔はもっと積もってたような…

今は正月と言ってもあまり正月気分ってない感じしてますもん門松
昔、自分の子供の頃は凧あげや百人一首、カルタ遊び、ふくわらいなんかをやった記憶もありますしねぇ~
今は凧をあげる場所がないですもんね汗あせ
もう今はTVゲームが主流の遊びになって外で遊んでる子供って少なくなった気がします。
これも時代の流れで仕方ないですねお茶

でもうちのオカンの田舎へ行くと昔の正月気分が味わえて懐かしい感じです。
しかし「おせち」が楽しみやぁ~
今年は何㌔太る??

もうすでに正月気分にいる拳士でした…。
では、頑張って掃除へ…寝る

「 ねっ…寝るんかいっ…アップロードファイル 」

jumee☆faceA137


今日も素敵な一日にキラキラ









拍手&コメント頂けると励みになりますキラキラ
[ 2009/12/27 11:43 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(18)
拳士さん、お久しぶりです !!!

大掃除ですか !!
私は、もうあきらめました(@`▽´@)/
もう見なかったことにします(笑)

でも拳士さんが言うように、昔って周りのお家でも
バタバタ掃除してましたよね~。
ほんと最近は、パッタリと見かけませんね。

あと私は、凧上げが大好きだったんですよ~v-10
でも、家の周りは電柱だらけで
いつも電線に、引っかかって泣いてましたv-12
あぁ~、凧上げしたいな~。
でも、最近では凧って売ってるんですかね??
[ 2009/12/27 13:47 ] プア [ 編集 ]
ご無沙汰しております。(^^)
今年もあとわずかですねー。大掃除しようとする拳士さんはエライ!
私なんて最初っから、やる気ナシ。(笑)
この寒い中、雑巾持って・・なんてムリムリ。(^^;)
子供の頃はよく手伝わされましたけど、あれは教育の一環だったのかな?
なんて思う今日このごろです。
ま、大人になってコレだから意味なかったかも??(笑)なんてねー。
というわけで来年もよろしくお願いします!
[ 2009/12/27 15:48 ] ルカ [ 編集 ]
こんばんは。
おひさしぶりです~。大掃除私も中途半端でギブw
このまま年越しになりそうです。
コタツに入ったら出れないですよねー。
私も何日これで無駄にしたことかww

今年最後のコメントになりそうです。
1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を~♪
[ 2009/12/27 23:41 ] miiiita [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは(^.^)

大掃除に年賀状作成。。。
ほんと、最後の最後まで逃げ腰です(笑)

私も小学生の頃、「ゲーラカイト」を親戚のお兄ちゃんとよく上げにいってました\(^o^)/
糸が切れてどっか遠くへ飛んでいってしまったこともあったなぁと(^^ゞ
[ 2009/12/28 00:47 ] ぴかまろ [ 編集 ]
大掃除、お疲れ様でしたm(__)m
全部終わらなくても、お正月の神様を迎える気持ちがあれば・・・(^^;
きっと、神様も、大目に見てくれますよ♪
ってことで、とまとの所も、今年は手抜きです(笑

いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございますm(__)m
今年も、残すところあと数日となりました。
何かと、用事の多い年末ですが、お体にお気をつけて…
どうぞ、明るい年をお迎えください。
この一年の、感謝の気持ちを込めて、ぽち♪ ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2009/12/28 10:55 ] とまと [ 編集 ]
プアさん、こんばんわぁ♪

お久しぶりです(^^♪
ハハッ(笑)
まぁまぁ、うちは大掃除といっても簡単ですから(^_^;)
ただ、私がなかなか動くのができないだけでして(汗)

ですよねぇ~
最近はほんまに見かけなくなりましたよねぇ~

プアさんは凧あげが好きだったんですね♪
私はあの目の書いた凧が怖くて泣いてたのを思い出します(笑)
そういえば、凧は売ってるんですかね(^_^;)
どうなんでしょう~
また、見てきます♪

プアさん、いつもありがとうございますね(^^♪
体に気をつけて年末まで後少し頑張りましょうねぇ♪
[ 2009/12/28 21:43 ] 拳士 [ 編集 ]
ルカさん、こんばんわぁ♪

わぁ~(^O^)/
お久しぶりです♪
どうですか?順調ですか?
いつも気にかかってます♪

大掃除は大変ですもんねぇ~
とは言ってもうちは大してやるとこないんですけどねぇ(^_^;)
そうそう!私も手伝いしました!
う~ん、教育の一環だったのかも…

お誕生までもう少しですね♪
寒い冬ですが暖かくしてお体大切に良い年をお迎えくださいね(^^♪

ルカさん、いつもありがとうございますね(^^♪
来年もこの拳士をどうぞよろしく♪


[ 2009/12/28 21:52 ] 拳士 [ 編集 ]
miiiitaさん、こんばんわぁ♪

大掃除ってなかなかできないものですよねぇ~
私も掃除を始めたのは良いのですが休憩ばっかりで(^_^;)
しかも雑巾冷たいし(T_T)

ほんまにコタツから出れない日が何日続いたことやら(笑)
朝も布団から出れないですもん(^_^;)

こちらこそ、今年一年ほんまにお世話になりました。
ブログを始めて約1年。
miiiitaさんともお知り合いになれほんまに感謝の一年でした♪

miiiitaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
来年もこの拳士をどうぞよろしくお願いしますm(__)m
よいお年を~♪
[ 2009/12/28 21:59 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

毎年、年末は年賀状に大掃除に大忙しになりますね(^_^;)
私も毎年思います。
掃除?もう…ええかぁ~って(笑)
なかなか、動けないもんですね(^^♪

そうそう!
「ゲーラカイト」思い出しました!!
そうですか(^^♪
ぴかまろさんも凧あげをされてたんですね♪
昔はそういった遊びが楽しかったですもんねぇ~

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今年もあと3日、頑張りましょうねぇ♪
[ 2009/12/28 22:06 ] 拳士 [ 編集 ]
とまとさん、こんばんわぁ♪

はいっ、お疲れ様です(^^♪
ですよねぇ~
その気持ちがあれば神様もおわかりになって頂ける(^_^;)

とまとさん?
それよりお体のほうは大丈夫ですか?
とまとさんのところへお邪魔して記事を拝見してからずっと気にかかってます。
休みに入ったらまたお邪魔させて頂きますので、
お体大切に、寒いですので暖かくして過ごされてくださいね♪

私も今年は、とまとさんともお知り合いになれ、
ほんまに良い年になりました^^
ありがとうございますm(__)m

とまとさん、いつもありがとうございますね(^^♪
来年もこの拳士をどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~♪
[ 2009/12/28 22:14 ] 拳士 [ 編集 ]
大掃除かにゃ。えめるもやるよ。ふぁいっ!

お正月気分って、確かにないですよね。
個人的にはかなり凧揚げ好きなんだニャよ。そうそう、三角の、すっごくよく上がるやつにゃね。
そのあと甘酒飲むのがいいにゃな~むっふ。

一日からお店も開いているし、買いだめする必要が無い。
おせちも栗きんとん(これだけは大好き)以外は形式上見た目だけあればいい。
具だくさんのお雑煮は食べたいにゃね。
そだ、年越しそばを買ってくるかニャー。

なんでも食べ物メインで物事を進める猫です。
よい年末をにゃねッ!
[ 2009/12/29 11:50 ] えめる [ 編集 ]
私も今日からお休みなので、張り切って…
と思ったけど、ちょっとやって挫折ですw

お正月の遊び…懐かしい~
小さい頃は親戚とかであつまって
いろいろやったような記憶がありますが、
大きくなってしまうとなかなか…;^_^A

ではおせち食べすぎにきをつけてください!w
来年もよろしくお願いします。

良いお年を~
[ 2009/12/29 14:49 ] jaga2 [ 編集 ]
アハハ、おんなじです^^
大掃除ってやろうとするほど進みませんよね~
私も動きがゆるくなって困っています。
(仕事の時は動けるんですけどねえ)
[ 2009/12/29 17:28 ] mobic(モービック) [ 編集 ]
拳士さん、こんばんわぁ!!

大掃除やっと終わりましたぁ(●^o^●)
あたしも休憩が多くてなかなか進まなかった(笑)
でも掃除が終わると部屋が新鮮な空気に変わり、スッキリしていいもんですねぇ♪

あたしも凧揚げと花札が好きでしたッ!!
田んぼの刈った後地で揚げて遊んでたなぁ♪
私も凧の絵がちょっと怖かった記憶が・・・(>_<)

花札は雨?の絵柄(カエルと柳だったかな)がなぜか好きで、ゲットすると喜んでました♪

ではよいお年を~(*^_^*)
[ 2009/12/29 23:53 ] ホヌ [ 編集 ]
えめるさん、こんにちわぁ♪

えめるさんも大掃除頑張ってるの(^^♪
自分は今日は朝からまだパジャマでTVでルーキーズ再放送見てます♪

えめるさん、凧あげ好きなんやぁ~
甘酒、自分も好き~!!
「おせち」の栗きんとんは外せないよねぇ(^^♪
めっちゃ好きですよぉ(^O^)/

おっと、年越しそばを買いに行っちゃってますか?
自分も行ってこッ♪

えめるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
明日は良い2009年大晦日を迎えましょうね♪
[ 2009/12/30 11:14 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんにちわぁ♪

jagaさんは昨日からお休みに入られたんですね(^^♪
私は今日から休みに入りました!
大掃除はなかなか出来ないもんですね(^_^;)

そうそう~
昔にやった正月の遊びって懐かしく感じますね♪
jagaさんもやっぱり経験あるんですねぇ~
どうです?久々にやってみるというのは^^?

ハハッ(笑)
ハイッ、おせちの食べ過ぎには注意しまぁ~す♪

jagaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今年一年ほんまにお世話になりました。
どうぞ来年もこの拳士をヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年を~♪
[ 2009/12/30 11:22 ] 拳士 [ 編集 ]
mobicさん、こんにちわぁ♪

ですよね、ですよねぇ~
私なんかほとんど休憩になってしまって(^_^;)
全くもって進まないんです(笑)

今年も残すところあと1日。
大晦日を迎えるだけになってしまいましたね♪
今年1年の締めくくりを良い日で迎えましょうねぇ~
今年1年、ほんまに仲良くして頂いてありがとうございました♪

mobicさん、いつもありがとうございますね(^^♪
来年もどうぞヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年を~♪
[ 2009/12/30 11:27 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんにちわぁ♪

大掃除、お疲れ様でしたぁ(^O^)/
そうそう!
ほんまに部屋の中が凄く気持ち良いですよねッ♪
終わるまでは大変だけどこの新鮮さが良いです(^^♪

あっ!
私も花札やりましたぁ!!
田んぼではしゃいだのも思い出しましたよぉ~
う~ん、懐かしかぁ~♪

花札はなんか熱くなっちゃいますよね(笑)
なんかやりたくなってきました^^

ホヌさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今年1年、仲良くして頂きほんまにありがとうございましたm(__)m
来年もこの拳士と仲良くしてやってください♪
では、よいお年を~♪
[ 2009/12/30 11:34 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

