玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生はおもりのついた振り子… 

こんばんわぁ月
あかん…
ほんまになかなかブログに向かえへんがっくり
仕事が忙しい為に暫くは土曜の休みもなく、日曜といってもバタバタと用事ばっかり…
ほんまに疲労MAXやん涙
とこんな話をしてますが若干、疲れてるだけで元気ですのでOK

あかん、あかん!こんな凹んでるような話はこれでやめてと…

先日TVで良い言葉を聞きました!!
ある番組だったんですが、

「人生はおもりのついた振り子だから楽しい」

おもりのついた振り子…
左に大きく振れれば同じだけ大きく右にも振れる。
ほんの少し悪い事が起きたとしても同じだけほんの少し良い事もある。
また、大きな悪い事が起きたとしても同じだけ大きな良い事がある。
だから人生って楽しい。

とこんな感じのお話を聞きました。
凄い元気をもらえたお話でしたキラキラ
良い事も悪い事もあるのが人生。
だから面白いか…
なかなか悪い事が起った時って先に凹んでしまい落ち込みがちになるのがほとんどで、
同じだけ良い事があるんや!ってなかなか思えへん自分ですねん。
自分の中では凹まず前向きには考えてるつもりでも落ち込む自分のほうが大きいんでしょうねぇ。
なるほど、こんな風に思える自分をつくって人生楽しんで行かんとあかんねんなぁ。
うん、こういう前向きな考えってほんまに気持ちが良いですよね!!
ほんまに元気をもらえますムキッ
みなさんはどうですか?

いやいや、しかしほんまに素晴らしいお話でしたよ!!
早くこの話をしたくてしたくてキラ目
やっとこせ更新が出来たということです
では、今日はこれからまだ今日中にしておかなくてはいけない事がありますので、
ブログ訪問が出来ませんが寄せて頂くのを楽しみにしておりますのでキラキラ

ではでは、今日一日俺の体ありがとう。お疲れ様。

おやすみなさい…




拍手&コメント頂けると励みになりますキラキラ
[ 2009/11/01 19:18 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(14)
拳士さん、こんばんは(^・^)

「人生はおもりのついた振り子」
なるほど、そのとおりかもしれません。よくわかります(^^)

自分にも思い当たることだらけです(^^ゞ
みんなきっとそうなんですよね。
だから人生おもしろい!(^^)!
苦あって、乗り越えたら成長もしてるはずですよね!(^^)!

少しの疲れでもたまっていくと、しんどいので、しっかり休息もとってくださいね(^^)
ストレス発散もしてください♪
[ 2009/11/01 21:06 ] ぴかまろ [ 編集 ]
なるほど~
振り子ねぇ~

最近 落ち込むことばかりでして・・・
なんだか元気がでてきた~

元気スイッチ 押せました!
いいお話 ありがとうございます。
[ 2009/11/02 08:43 ] 花子 [ 編集 ]
こんにちは!

本当にそうだと思いますよ。
何か嫌な事があっても 直ぐに同じくらいの良いことがあると思えば なんか元気は出てきますもの。

さぁ私も少し頑張ってやる気をだそうかなぁ!
[ 2009/11/02 15:17 ] けい [ 編集 ]
そういう風に思って過ごすと、
毎日が変わってきそうですね♪

急に寒くなりましたが、
体調には気をつけてがんばってください!
[ 2009/11/03 13:07 ] jaga2 [ 編集 ]
人間万事塞翁が馬ですね
振り子突き100本してください
[ 2009/11/03 16:26 ] くるくる [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

お返事遅れてごめんなさいm(__)m
ほんまにそうですよねぇ!
私もこの話を聞いた時はほんまに「なるほど!」ってなりました!
何か問題を乗り越えた時は確かな成長と自信を見に付けてるんでしょうね♪

ありがとうございます(^^♪
休める時はしっかり体も心もゆっくりさせてやりますね(^_^)v

ぴかまろさん、いつもありがとうございます(^^♪
寒くなりましたのでお体に気を付けてくださいね☆
[ 2009/11/03 17:32 ] 拳士 [ 編集 ]
花子さん、こんばんわぁ♪

お返事が遅れましてごめんなさいm(__)m
そしてコメント頂きましてありがとうございますね!
大変嬉しく思います(^^♪

そうでしたかぁ…
私もいつも何かしら悩んでる感じです。
皆さん大なり小なり何か悩みは持っておられるんですね。
そんな時、この話は元気が出ますよね(^^♪
私も凄く元気をもらいました!
また、良いお話があれば記事にしてみますね(^O^)/
これからも拳士をどうぞヨロシクお願いしますm(__)m

花子さん、いつもありがとうございますね(^^♪
花子さんが元気になられてほんまに良かったです☆


[ 2009/11/03 17:42 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

お返事が遅れましてごめんなさいm(__)m
そうですよね!
前向きな姿勢やその気持ちが次の良い事を運んでくるものかも知れません♪
私もそういう気持ちや考え方を持って過ごして行こうと思います(^^♪
さすが、けいさん♪

けいさんは元気いっぱいですよ(^_^)v
いつブログへお伺いしても元気なけいさんが思い浮かびます♪
頑張り過ぎないでくださいね(^_^)v

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
インフルが凄い勢いで流行してるようですね!
私の子供もかかっちゃいましたから(^_^;)
けいさんも気を付けてくださいねぇ☆


[ 2009/11/03 17:52 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪

そうそう!
ほんまにそうだと思いますよぉ~
この前向きな気持ちを持って毎日を過ごせれば何があっても乗り越えられると思います(^^♪

このお話をされた方は北京オリンピックの元シンクロ日本代表選手でした。
シンクロをされる前に大きな事故に遭われ後遺症が残るほどの大怪我をされたんですが、
彼女のこの前向きな気持ちが夢であったオリンピックまで運んでくれた中のお話でした。
素晴らしいですよね!
又、機会があればゆっくり記事にしてみますね♪

ほんまに寒くなりましたよね(>_<)
今もコタツに入ってます(^_^;)

jagaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
jagaさんも風邪等に気を付けてくださいね♪
インフルも流行ってますので☆
[ 2009/11/03 18:02 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

いやいや、さすがに難しい言葉をご存知で(^^♪
というか私はこの漢字が読めません(^_^;)
なんて読むんでしょうか?
しかも難しい言葉はしゃべれないんですけどね(^_^)v

やばいっ!
アホがバレてまうやん(笑)

振り子突き100本ですか??
う~ん…
では今度道場にて☆☆☆

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
しかし寒くなったので風邪やインフルに気を付けてね☆
[ 2009/11/03 18:09 ] 拳士 [ 編集 ]
「いい話しやなぁ~」♪
悪いことが起きたとしても ちゃんとその分良いことが起こる!って事ですよね~ 
元気になるお話しですね!!
頑張ろうって思いました!
拳士さん毎日お忙しいようで、体調は大丈夫でしょうか?
お食事もちゃんとバランスのとれたものを食べて下さいね~
頑張って下さい!!
[ 2009/11/03 20:45 ] ココン [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

お返事遅れてごめんなさいm(__)m
そうそう、そうなんです(^O^)/
ほんまに良い話やったんですよぉ~
人生はおもりのついた振り子だから楽しい♪
ほんまにそういう前向き考え方で日々を送ると人生楽しくなりますよね(^^♪
この話を聞いた時はめっちゃ一人でうなずきまくりでしたぁ(^_^)v
納得の一言!!
ほんまに素晴らしいです!
私も凄い元気をもらいました♪

そうなんですよぉ~
今は仕事のほうも年内一番のピーク時で大変なんですが喜ばしいことでもありますね(^_^)v
体調のほうは少し疲れ気味ではありますが元気ですよ♪
ありがとうございます(^^♪
ハイッ、栄養管理もしっかりして食生活も気を付けますね!
とは言ってもめんどくさがりの自分はすぐにコンビニのお世話に(^_^;)
気を付けまぁ~す♪

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
北海道はもうかなり寒いんですか?
ココンさんもお体大切に無理しないように頑張ってくださいね♪
応援してます(^O^)/


[ 2009/11/05 20:11 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、忙しそうですね~
振り子の原理で、今働いた分、また楽しいことがあると思ってがんばってくださいね~^^
ではまた♪
[ 2009/11/07 10:05 ] mobic(薬剤師の不養生) [ 編集 ]
mobicさん、こんにちわぁ♪

そうなんですよぉ~
仕事のほうはこの時期が一番のピークでバタバタです(^_^;)
また、ボーナス時期も近づいてきましたので頑張らないと♪
しかし、体がもたないです(T_T)
日曜日も用事がない限り部屋で休んでます(^_^;)
で、今日もまだ半分寝てるような感じ…かな??

そうですよね!
ほんまに振り子の原理で頑張らないと(^O^)/
前向き、前向き♪

mobicさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今年もあと少しですし頑張りましょうねぇ☆
[ 2009/11/08 11:12 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

