玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あかん… 

こんばんは月

いやいや、今日は良い天気になって良かったですね。

と、ここでいきなりなんですが…

最近になって気付いた事があります…
じっ…実は…
笑わないでくださいね汗

こんにちは」とか「こんばんは」の「・・・・は」は「わ」やなくて「は」なんですね(笑)
「わ」でも間違いではないらしいですが「は」が一般的な使い方だと知りました汗

自分…日本人なんやけど…
日本語が…わかれへん…みたいなっorz

あかん、このままでは完全にアホや思われてまうガーン・・・。

と、まぁそんなこんなで今日の最初のご挨拶では、
こんばんわぁ」ではなく「こんばんは」に拍手 パチパチ
これ…ほんまに…35年間知らなんだっ涙

では話は変わって…

先週から会社の就業時間が変更になりまして定時が一時間遅くなりました。
朝は同じ時間ですが終了時間が延長ということに…
まぁ、現在かなり多忙ということでの変更でして土曜日も出勤しております。
忙しいということはほんまに嬉しいことですキラキラ
が、仕事がらかなりの重量物を扱ってますので体の疲れかたがハンパないっす苦笑い

で今日は日曜日で休みだったので、
ゆっくりブログの更新&ブログ訪問をさせて頂こうと思ってましたが、
本日は朝から少林寺拳法の関係でつい先ほどまで出かけてましたので、
これまた体がボロボロ…

痛い…

それしか言えない…

みたいな…

ということでこうやってブログの記事を書きながら寝てしまいそうな勢いです涙
掃除、洗濯、何もできてへん…

でも、今日はほんまに無理…

また、後日ゆっくりブログ訪問もさせて頂きますので、
今夜はこのままオヤスミします寝る

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
あかん…   あかん…   あかん…
  あかん…   あかん…   あかん…
    あかん…   あかん…   あかん…
      あかん…   おかん…   あかん…
        あかん…   あかん…   おとん
      
「 そんだけ、あかん言えたらどうもあれへん苦笑い 」

「 絵文字名を入力してください人… 」

「 ほんで途中おかんになっとる!!
  最後、おとんやし絵文字名を入力してください 」

「 jumee☆faceA140 」




今日一日、俺の体ありがとう。お疲れ様。

おやすみなさい


拍手&コメント頂けると励みになりますキラキラ
[ 2009/10/18 19:08 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(10)
こんにちわ!でも全然いいと思います!こんばんわぁなんて可愛いじゃありませんか♪ 私はこっちの方が好きですよ!
重いものをもつのって本当に体に負担がかかりますよね(^_^;私もクタクタです(汗)
今日も拳士さんの体お疲れ様~♪
[ 2009/10/18 19:44 ] ココン [ 編集 ]
あほやったんや(笑)
お大事にね 
[ 2009/10/19 10:43 ] くるくる [ 編集 ]
こんばんは(^・^)
どっちでもいいなら、どっちでもいいんです!(^^)!

ほんと、休息は大事なので、無理せず、休める時はゆっくり休んでくださいね(#^.^#)

そう、ココロもカラダもです(#^.^#)
[ 2009/10/20 01:47 ] ぴかまろ [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

お返事、遅れましてごめんなさい(^_^;)
ニャハ(笑)
ココンさんからそう言ってもらえたので「こんばんわぁ」でいく事にしましたぁ(^^♪
ふふっ…
カワユイ…ですか(^_^)v

そうですよねぇ~
重いものを持つのはほんまに体に負担がかかるんですよね(T_T)
私も先週から腰を痛めてしまって今日は右足をひきずってます(T_T)
ココンさん、絶対無理しちゃだめですよぉ!!
お体、大事になさってくださいね♪

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ココンさんもお疲れ様でしたぁ♪
[ 2009/10/20 19:46 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

あっ!!
バレたぁ!?
ってこれだけ付き合い長いとねぇ~

くるくるさんも大丈夫?
めっちゃ疲れた様子でしたが(^_^;)

あっ、先日はお疲れ様でしたぁm(__)m
今度の休みはゆっくりお過ごしになってくださいね♪

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
インフル、流行ってますので気をつけてね♪
[ 2009/10/20 19:51 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

ですよね、ですよねぇ(^^♪
なので引き続き「こんばんわぁ♪」でいきまぁ~す(^_^)v

ほんまに休息って凄い大切なことなんやなぁって思います。
心が健康であって体も健康に、
体が健康であって心も健康に…
ですよね♪
どちらも健康であることが大切ですもんね(^^♪
休みの日はゆっくり心身共に休息をとるように心掛けますねぇ♪

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
優しいお言葉頂き、めっちゃ嬉しいです♪

[ 2009/10/20 20:00 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは!

お忙しそうですね!
なんと言っても身体が一番大事です。
どうぞゆっくり お休み下さい!
[ 2009/10/21 21:10 ] けい [ 編集 ]
拳士さん、こんばんわぁ(←私はこっちの方が好きやな~)
日本語はホント難しいなぁと思いますねぇ(T_T)

仕事忙しくなったのはイイ事だけど、
ガンバリすぎず適度に休息もしてくださいね!!
不眠はもぅ解消されましたかぁ??
[ 2009/10/21 22:48 ] ホヌ [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ~
仕事の方も今が一番のピーク時で体がもう一つ欲しいくらいです(T_T)
バタバタしていて、けいさんの所へもなかなかお邪魔できずにすみません(^_^;)
今週は休みができれば良いなと思います♪

そうそう!
ほんまに体が一番大事ですもんね(^^♪
休める時はゆっくり休むように心掛けますねぇ(^O^)/

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
お邪魔させて頂くのを楽しみにしてます♪
[ 2009/10/22 21:17 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪

おっと、ホヌさんも「こんばんわぁ~」の方がお好きで!?
ふふっ…
みなさんもこっちのほうが良いと仰っておられますのでこちらでいきまぁ~す(^_^)v
そうそう!
ほんまに日本語って難しいですよねぇ~

ありがとうございますm(__)m
休息もとりながらボチボチ頑張りますねぇ♪

あっ!
その日、早速入浴剤を買ってゆっくり湯ぶねに浸かりましたぁ!
良いですね♪
ほんまに落ち着きます(^^♪
今は不眠は解消しましたぁ(^O^)/
逆に寝過ぎ!?みたいな(笑)

ホヌさん、いつもありがとうございますね(^^♪
なかなかホヌさんとこへもお邪魔できずごめんなさい(T_T)
今度の休みにはお邪魔できるのを楽しみにしてまぁ~す♪
[ 2009/10/22 21:33 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

