玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何やこれ!?不眠症なん!? 

こんばんわぁ月
いやいや、3連休ですが皆さんどうお過ごしでしょうか??
自分はもったいないと思いつつもダラダラ過ごしてますたはー
理由は夜の睡眠が浅く寝た気がしない…
最近どうも良い睡眠がとれてないようで夜中も寝たり起きたり…
昨夜も夜中に2回も3回も起きてはTV観たりで汗
なんか「寝たぁ~」って気がしなく昼間にもう眠くて眠くて…
昨日も今日もこんな天気が良いのに昼寝してしまった涙
てか本気寝…。
これって何!?不眠症??かい!?

しかもここ数日寒いので思わず「コタツ」登場!!
電気のスイッチは入れてないもののこれが又さらに睡魔を呼び寄せる…
おいらの体は一体どうなってんやろ…

…とは言っても眠いだけで元気なんですけどねキラキラ

皆さんのお家では「コタツ」は出てますか?
たぶん自分は出すのが早いほうやと思いますが、
毎年出す時期はこのあたりの季節です!!
なんてったって、暑がりの寒がり…

ほんまにあっと言う間に紅葉秋も終わって冬がやってくるんでしょうね。
このくらいの季節になってくると鍋が食べたぁ~い!
ということで明日は鍋にしようかな!?

「おでん」もええなぁ~
熱燗でクイッっと

あぁ~、今夜はほんまにちゃんと眠れるかな…



今日一日、俺の体ありがとう。お疲れ様。

明日はブログ訪問にお邪魔させて頂きますのでキラキラ
あかん涙今夜は頭の回転がメチャメチャおかしいガーン・・・。
ごめんなさい涙

ではでは、おやすみなさい…




拍手&コメント頂けると励みになりますキラキラ

[ 2009/10/11 17:03 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(16)
拳士さん、こんばんわぁ。

夜中目が覚めるのはツライですよね・・・(T_T)
私はぬるめのお湯に落ち着く香りの入浴剤入れて入るとよく眠れる気が(●^o^●)
よければまた試してみて下さいね!!

早いもんでもうコタツの季節ですねぇ~
最近やっとコタツをゲットしました☆
まだ出してませんが入りだすと“こたつむり”になりそーでコワイです(笑)
[ 2009/10/11 23:44 ] ホヌ [ 編集 ]
ホヌさん、おはようございます♪

そうなんですよぉ(T_T)
何故か分からないんですがここ最近夜中によく目が覚めるんです。
でも、昨夜は朝まで起きずに眠れたようで良かったです♪

お風呂に落ち着く香りの入浴剤を入れてゆっくり入るんですね♪
なるほど!今日、入浴剤見に行ってきます(^O^)/
ありがとうございまぁ~す♪

そうそう!
やっぱりもう「コタツ」の季節ですよねぇ~
私だけ思ってたらどうしようとかと思ってました(^_^;)
ホヌさん宅も「コタツ」GETされたんですね!
私も最近大きめの「コタツ」をGETしてきたので早速出しちゃいました(^^♪
ハハッ(笑)
「こたつむり」は良いですねぇ~
頂きまぁ~す(^_^)v

ホヌさん、いつもありがとうございますね(^^♪
コタツに入って鍋を囲みたぁ~い♪


[ 2009/10/12 09:09 ] 拳士 [ 編集 ]
睡眠不足ですか。
生活が不規則になってしまったのかな?
秋の夜長というくらいですから、思いっきり起きてみるのもいいかもですね♪
[ 2009/10/12 11:37 ] モービック(薬剤師の不養生) [ 編集 ]
私は昨日一昨日でかけてきたので、今日はダラダラですw
私も眠り浅いんですよね…
特に旅行とか行くと寝たんだか寝てないんだか解らない状態になったり(>_<)

おでんいいですね~!
すでにこの前一人鍋をしてしまいましたがw
[ 2009/10/12 13:00 ] jaga2 [ 編集 ]
こんばんは!

うふっ、お昼ね我慢すれば 夜眠れると思いますよ!

でも 身体も疲れているのかもしれませんね!あんまり無理はなさらないでくださいね。

えっ、もしかしたら、、、
恋人の事を考えすぎかも?・・・ねっ!(笑)
[ 2009/10/12 19:24 ] けい [ 編集 ]
お風呂でゆっくりリラックスがお勧めです(^^♪枕元に「ラベンダー」の香りがいいですよ(#^.^#)「ベルガモット」もお勧めです(^^♪
あまり無理しないでくださいね(^_^)
[ 2009/10/13 01:33 ] ぴかまろ [ 編集 ]
運動不足でんな
わかりました
今度の練習きっつーいの用意
いたしましょう
[ 2009/10/13 07:20 ] くるくる [ 編集 ]
mobicさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ(T_T)
昨夜はそこそこ眠れたんですが眠りが浅い事が最近多いんです。

生活はメッチャ不規則になってるような気はしてます(^_^;)
食生活のほうもどう考えてもメチャメチャになってるようなぁ~
生活を見直す必要有りですね(^_^;)

確かに「秋の夜長」と言いますしゆっくり夜を過ごすのも良いかも知れませんね(^_^)v

mobicさん、いつもありがとうございますね(^^♪
生活改善、頑張ります♪
[ 2009/10/13 19:00 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪

jagaさんも最終日はゆっくり過ごされたようですね(^^♪
1日はゆっくりするのも良いもんですしねぇ~

ありゃりゃ(^_^;)
jagaさんも眠りが浅いんですかぁ~
そうそう、寝たんだか寝てないんだか分からないような睡眠ってしんどいですよねぇ(T_T)
良い睡眠はどうやってとれば良いんでしょうかね(^_^;)

あっ、鍋をされたんですかぁ(^^♪
良いですねぇ~
うん!これからの季節は「おでん」も良いですもんね♪

jagaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ゆっくり眠れますように♪
[ 2009/10/13 19:10 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

ハハッ(笑)
うん、間違いないですね(^_^)v
どうしても休みで家にいる時はお昼寝してしまうんですよぉ~
この昼寝が夜を眠れにくくしてるんでしょうね。

あっ、ここ少し体調も万全ではなかったので今日仕事帰りに病院へ行って来ましたぁ!
明日、血液検査の結果が出るそうなので又行ってこなくてはいけないんですが(T_T)
あっ、大丈夫ですのでご心配なさらないでくださいね♪♪

こっ、恋人…ですか(*^_^*)
ふふっ…(^_^)v

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
良い食事、良い運動、良い睡眠、頑張ります♪



[ 2009/10/13 19:24 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

あっ、やっぱりお風呂でゆっくりリラックスがおススメですか!!
私は冬でもシャワーだけが多くてゆっくり湯ぶねに浸かる事をほとんどしなくて(^_^;)
だめですよねぇ~

あっ、ホヌさんもお風呂に落ち着く香りの入浴剤を入れて入るのは良いって言っておられました♪
やっぱり、ゆっくり湯ぶねに浸からないとだめなんですね(^_^;)

ラベンダーの香りが効果的なんですね!
「ベルガモット」もですね!バッチリ覚えておきます♪
最近、出かけると「アロマランプ」をほんまによく探すんです♪
先日も一件見に行ってきたんですが良いのがなくて(^_^;)
今、めっちゃ欲しいんですよ♪

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ハイッ、無理のないように頑張りまぁ~す♪
[ 2009/10/13 19:37 ] 拳士 [ 編集 ]
疲れがドッと出てる所に一気に気温が下がって代謝が悪くなっているのかもしれませんね~寝る前に梅酒などいかが?(笑) ホットミルクも良いですよ~♪
大丈夫!!ちょっと疲れちゃっただけです♪
[ 2009/10/13 19:45 ] ココン [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

えっ!!
運動不足ですか!?
あっちゃ~(>_<)

あっ!そういや…
近々から毎週土曜はバドミントンをしようかというお誘いが友人からありました♪
ので、もっといろんなスポーツもやってみようかなと思っています(^_^)v

少林寺の練習はきついほど燃えますね♪
しかも周りからも良い笑い声も聞こえますし(^_^)v
よし、やりますかぁ(^O^)/

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
くるくるさん…ニャハ(笑)
ほどほどでお願いしまぁ~す♪♪(笑)
[ 2009/10/13 19:46 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

うんうん…
なるほどぉ~(^^♪
確かに最近は気温の変化が大きいのでそれに体がついていけてないんでしょうねぇ(^_^;)

あっ、梅酒ですかぁ♪
んっ!?
私の場合、逆にスイッチ入っちゃってグビグビいってしまいそうなぁ~~~(笑)

ホットミルクは良いですね(^O^)/
体の中から温めたらゆっくり眠れそうな気がします♪

そうそう♪
ちょっと疲れただけですよねぇ~
(^O^)
ビールの飲み過ぎも含めて…ハハッ(笑)

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今週も一週間、頑張りましょうねぇ~♪
[ 2009/10/13 20:01 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは。
ぐっすり眠れないとしんどいですよね。
私も眠り浅いんで分かります~。
前にテレビか何かで見たんですけど、仰向けで膝を少し曲げて、腰を上げてストンって落とす。ってのを何回か繰り返すといいらしいですよ。

なんか、腰が温まると寝つきがよくなるらしいです。よかったら試してみてくださいね。


こたつ私も出そうか悩んでます。
まだいけるかなー。
[ 2009/10/15 22:25 ] miiiita [ 編集 ]
miiiitaさん、こんばんわぁ♪

ありゃりゃ~
miiiitaさんも眠りは浅いほうなんですかぁ(^_^;)
そうなんですよねぇ~
ほんまにぐっすり眠れた時と眠れない時と全然違うのでしんどいですよね(T_T)

うんうん…
へぇ~、TVでそんな良い事言ってたんですね♪
試してみる価値はありそうですね(^^♪

でしょでしょ!?
もう「こたつ」は出すか出さないか悩む時期にきてますもんね(^^♪
良いですよぉ~
こ・た・つ(^_^)v
いえいえ、そう言わずに出しちゃいましょうよ(^^♪

miiiitaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
肌寒くなってきたのでお体に気を付けてくださいねぇ♪
[ 2009/10/16 19:36 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

