玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県民、必見!!ネタバレ注意。 

こんばんわぁキラキラ
いやいや、本日2回目の更新!!
ふふっ…

今日はブログ訪問ができてメッチャ良かったぁ~
やっぱ楽しいですね!!

で、その後に言ってました映画!!
火天の城」を観に行ってきましたぁ目キラキラ

        DVC00001_convert_20090927153118_20091004202904.jpg

西田敏行さんの演技には引き込まれます!!

        kts_sb2_large_convert_20091004202341.jpg

福田沙紀ちゃんはこれまた可愛いですね!!

        kts_sb4_large_convert_20091004202423.jpg

幻の城、「 安土城 」を舞台に素晴らしい映画でした!!
ほんまに滋賀県民必見ですよ!!
これ、自分の中ではかなり上位に入る良い作品!!
上映中、我慢できずに何度か泣いてしまいました涙

正直、観るまではそれほど期待してなかったんですが
これはほんまに良かったですね!!
現在、「安土城跡」として残ってますが歴史の勉強にもなりました。
近々、安土城へ行ってこようと思います。
めっちゃ近いのでキラキラ

あぁ~、10月は観たい映画がメッチャあるで映画三昧になりそうなぁ~
でも、観んと気がすまへんしなぁ~
と、焼酎飲みながら映画での余韻に浸ってパソコンに向かってる自分…
うんうん、映画はほんまよろしいなぁキラキラ

そんなこんなで映画に夢中になってたら晩ご飯を食べるのを忘れてしまって…
ビールに焼酎にじゃがりこ…
買い物に行ってないので家には何もなく、
しかもシャワーしてすぐにビールを飲んでしまい、買いにも行けずがーん

現在、酔うてるただの「 おっさん!! 」

「 ふふっ…
  おっさん…。
  おっさん……。
  おっおっさんやってかぁ~~~
 」

あっ!話変わりますけど、こないだうちの道場で娘に、
「 ここの道場、イケメンパラダイスやなぁ~ 」って言ったら、
「 …。
でした…。
嘘でも「 うん! 」って言ってぇ~がっくり
いやいや、わかってる…
パパはイケメ…

「 シバクッがーん 」

ということでこのままだと永遠にしゃべりそうなんでこのへんで失礼しまぁ~すキラキラ

ではでは、
今日一日、俺の体ありがとう。お疲れ様。

おやすみなさぁ~い
  


拍手&コメント頂けると励みになりますキラキラ
[ 2009/10/04 21:20 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(24)
拳士さん、滋賀県民だったんですかあ!
大阪の人だと思ってました^^
安土城も滋賀だったとは!!
勉強になりました♪
[ 2009/10/04 21:27 ] モービック(薬剤師の不養生) [ 編集 ]
テンプレートとっても良いです~拳士さんらしい明るい優しい感じで訪問するのが楽しみになりましたよ~♪映画面白かったみたいで良かったですね♪
休日は楽しまなくちゃ~(^∀^)ゞ
[ 2009/10/04 21:41 ] ココン [ 編集 ]
拳士さん、こんばんわっ!!テンプレートがすっかり秋に染まりましたね(^o^)/
腰はよくなりましたか??

安土城、行ったことないなぁ(-_-;)
滋賀といえば彦根城ばかり注目してましたっ。
また行ったら写真載せて下さいねっ!
歴史はあんまり得意じゃないけど、良い映画なら観てみたいかも(^・^)
自分が住んでる土地が舞台になるのが嬉しいっすね☆
[ 2009/10/04 22:55 ] ホヌ [ 編集 ]
あっ、模様替えニャね~。いいわ~。
拳士さんに時代物映画。似合うニャシ。
滋賀の方なんですか。ごそごそ(日本地図判らなくて調べる猫)……なるなるっ。

[ 2009/10/05 00:16 ] おネコ [ 編集 ]
拳士さんもジッとしてるの苦手なタイプ!?(笑)
でも、無理しないでくださいね(^◇^)
映画三昧いいじゃあないですか♪
私は歴史苦手でさっぱりわからないんですが、ドラマ「天地人」は大好きです(^^ゞ
テンプレートもオレンジ♪いいですよぉ\(^o^)/
ちょっぴり色彩心理を(^^♪
オレンジはコミュニケーションNO.1の色です(^^♪
団欒、親しみetc(^◇^)
オレンジ好きな人は社交的、家庭的、楽しいこと大好き、でもちょっぴり寂しがりやさん(^_-)-☆
[ 2009/10/05 01:43 ] ぴかまろ [ 編集 ]
mobicさん、こんばんわぁ♪

ハハッ(笑)
あっ、関西弁なんで大阪だと思われたんでしょうかね(^^♪
そうそう、実は滋賀県なんですよぉ!

ハイッ、「安土城」もその名の通り滋賀県の「安土町」という所にあります☆
あまりの近さに私も行った事がないんですが、
今回この映画を観て行ってみたくなりました♪

mobicさん、いつもありがとうございますね(^^♪
良い映画でしたので機会があれば是非どうぞ♪
[ 2009/10/05 19:38 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

テンプレート、久々に変えてみましたぁ~
ありがとうございます♪
あっ!ココンさんもテンプレート変えておられましたね!?
落ち着いていて凄く良かったですよ(^^♪
テンプレートって意外と選択に迷っちゃうんですよね(^_^;)
今回は暖かみのあるオレンジをチョイスしてみました♪

今回のこの映画はほんまに良かったです♪
滋賀の「安土城」が舞台という事だったので余計に良かったかな(^_^)v

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
私もいつもココンさんのところへ寄せて頂くのがメッチャ楽しみです♪
[ 2009/10/05 19:48 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪

テンプレート、久々の変更でぇ~す(^_^)v
ハロウィンですし、そろそろ秋って事でこのテンプレートをお借りしましたぁ♪

腰のほうはまだ痛いんですが大丈夫です(^_^)v
ご心配頂きましてありがとうございますね♪

うんうん、確かに彦根城はひこにゃんでも有名になりましたからね♪
ほとんどの方はそうだと思いますよぉ~
ハイッ♪行ってきたら又写真もアップしてみますね(^_^)v
そうそう、こんなに近くの所が舞台になってるってなんか嬉しいっす(^^♪

ホヌさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ほんまに良い映画でしたので又機会があれば是非ご覧になってみてくださぁ~い♪
[ 2009/10/05 19:57 ] 拳士 [ 編集 ]
こんにちは(^O^)
新しいテンプレート、温かい感じがして、素敵ですね♪

この映画、とっても観たいと思っていました。
今日の記事を拝読して、ますます観たくなりました(^O^)
素敵な映画をご紹介くださり、ありがとうございますm(__)m

ぽち♪
[ 2009/10/05 20:04 ] とまと [ 編集 ]
おネコさん、こんばんわぁ♪

ふふっ(笑)
お名前が変わっていましたので一瞬どなたかな!?って思っちゃいました(^^♪
えめるさぁ~ん♪♪

久々の模様替えしてみましたぁ~
なんか秋っぽかったので良いかなぁって(^^♪

うんうん、時代物も好きですよぉ♪
今回の映画は我が地元滋賀が舞台でしたので興味津々♪
う~ん、良かったです!
そうそう私は滋賀県生まれの滋賀県育ち。
コテコテの滋賀県人でぇ~す♪
滋賀は地図のど真ん中、琵琶湖のある所ですよぉ♪
ニャハ♪

おネコさん、いつもありがとうございますね(^^♪
機会があれば滋賀へも遊びに来てくださぁ~い♪





[ 2009/10/05 20:12 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

そうなんです(^_^)v
とても一日中家にいる事ができないタイプなんです(笑)
なんでか昔からこんな感じで(^_^;)
ハイッ、無理のないように遊びまぁ~す(笑)
映画三昧も良いですよねぇ~
ぴかまろさんも映画はお好きですもんね♪
あっ、「天地人」大河ドラマですね!
私は観たことはないんですがメッチャ興味ありますよぉ~
こういうのは大好きなんです♪
「天地人」も絶対気に入ってハマってしまうと思います!!

テンプレート、久々に変えてみましたぁ!
暖かみのあるオレンジをチョイス♪
へぇ~、オレンジにはそういう色彩心理があったんですかぁ(^^♪
これ、結構当たってますよぉ♪
オレンジ、緑、は好きな色Best5に入ってます(^_^)v

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
色彩心理って面白いですね!
もぉ~っと、教えてもらいたくなりましたぁ♪







[ 2009/10/05 20:38 ] 拳士 [ 編集 ]
とまとさん、こんばんわぁ♪

ありがとうございますm(__)m
久々にテンプレート変えてみましたぁ(^^♪
秋ということでなんか暖かみのあるものをと思って探してましたら、
このテンプレートと出会いましてお借りしました♪

とまとさんもこの映画は観たかったのですね!
私の地元、滋賀が舞台という事で是非観なくてはと行ってきました。
チラッと私の感想だけ記事にしてみましたが、
ほんまに良い映画だと思いますよ。
歴史が見える映画ってほんまに興味深いものだと思いました♪
素晴らしいですね!
きっと、とまとさんにも気に入ってもらえる映画だと思います♪

とまとさん、いつもありがとうございますね(^^♪
是非是非、観てみてくださぁ~い♪



[ 2009/10/05 20:58 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、おはようございます^-^

京都の方だと思っていたら滋賀県の方だったんですね。

わたしもこの映画、絶対に良いだろうな、、って思っていました。
拳士さんが何度もウルウルしちゃったって聞いて、絶対に観なきゃって^-^
そうなんですよね、10月は映画が沢山公開されるからめっさ忙しいですよね。

お嬢さんと仲良しで何だか良い感じです。
離れていても心がこんなに近いとちっとも寂しくないですね^-^
[ 2009/10/06 06:04 ] fuwari funwari [ 編集 ]
こんばんは!

又腰を痛めていらしたんですね?
もう大丈夫なんですか?
映画館で 長い間腰掛けていて辛くなかったかしら?

みんなクエスチョンでごめんなさい。
映画いいですね!
映画館には中々いけませんので
テレビの録画で我慢していますよ。この頃自分で録画の予約をしていますよ。(笑)
[ 2009/10/06 19:24 ] けい [ 編集 ]
fuwariさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ~
生まれも育ちもバリバリの滋賀県人です♪

fuwariさんもこの映画は気にかかっておられましたかぁ(^^♪
私も「安土城」が舞台となってるって聞いて観ずにはいられなくて(^_^)v
そうそう、途中で何度かウルウルしちゃいました♪
キャストの方も豪華でほんまに良い映画だったなと思いましたね(^_^)v

ほんまに10月は映画が沢山公開されますし、
しかも観たいものばかりですので大忙しですね☆
fuwariさんも映画がお好きなようですし良い映画があったら是非教えてくださいね♪

ハイッ♪
娘たちとは友達のような感覚!?の父親やってます♪
fuwariさんの言われる通りですね♪
ほんまに心がすぐ近くにあるので全然寂しいって感じません(^_^)v
今でも私のすぐ隣にいるような感じがしてますね♪

fuwariさん、いつもありがとうございますね(^^♪
観に行かれたら又感想聞かせてくださぁ~い♪

[ 2009/10/06 19:35 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ(^_^;)
ちょっと仕事で無理しちゃいまして腰を痛めちゃいました。
まだ痛みはありますが大丈夫ですよぉ~
元気です♪
映画のほうも観る事に夢中なっちゃいまして腰の痛みも忘れてました(^_^)v

映画はほんまに良いものですね♪
私はジャンル問わずに何でも観ますので映画大好きです!
そうですね、お家の事もありますし、
お忙しいですからなかなか映画館へは行けないですよね。
うん、TVでも良い映画やってますから私も良く観ますよ♪

あっ!けいさん♪
録画をご自分でされてるんですね?
ふふっ、確か以前は苦手って仰ってましたもんね(^^♪
凄いじゃないですか♪
さすが、けいさん(^_^)v

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
機会があれば映画館の大スクリーンでも是非観てみてくださぁ~い♪


[ 2009/10/06 19:49 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは~
ハロウィン仕様、いいですね~♪
私もそろそろ変えようかな…と
思いつつ面倒くさくてそのままですが;^_^A

私も見たい映画いっぱいあるのですが、
最近はタイミングが…(T_T)
今月末位はゆっくり見に行きたいと思ってます♪

イケメン道場!
お邪魔してみたいですw
[ 2009/10/06 22:02 ] jaga2 [ 編集 ]
こんばんわ♪

お久振りです
道場イケメンパラダイスなんですか?
そこが気になっちゃいました

では、おやすみなさい☆
[ 2009/10/06 23:52 ] みなみ [ 編集 ]
拳士さん、お久しぶりです(。・ω・)ノ゙

久しぶりに遊びにきたら、テンプレートが変わっててビックリでした !!!
でも、秋っぽくてgoodです(≧∇≦)b

話は変わって・・。
私もこの映画、めっちゃ気になってたんですよね~。
歴女の私としては、興味シンシンです♪
暇を見つけて、見に行ってみまーす !!
[ 2009/10/07 15:43 ] プア [ 編集 ]
イケメンパラダイスやがな!!
[ 2009/10/07 15:52 ] くるくる [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪

お返事、遅れてすみません(^_^;)
ハイッ、久々にテンプレート変えてみましたぁ!
そうそう、ハロウィンということもあり秋のイメージが良いかなとお借りしました(^^♪

あっ、わかりますよぉ!
私もそうですもん♪
しかも長い時間迷って変更…みたいな(^_^;)

jagaさんも観たい映画が沢山あるんですね♪
今月は私も映画三昧になりそうです(^_^)v
そうですね、ゆっくり観に行って楽しんで来てくださいね♪

イケメン道場…
ふふっ(笑)
微妙かもですよぉ~(笑)

jagaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
又、良い映画あったら教えてくださぁ~い♪

[ 2009/10/08 20:09 ] 拳士 [ 編集 ]
みなみさん、こんばんわぁ♪

道場!
イケメンパラダイスなんです!
って、勝手に言ってる拳士です(^^♪
ほんまにそうだと良いんですが(笑)
あっ!
私は…
イケメン!?
とこう言ってると娘に「誰がやねん…」って言われますのでやめておきまぁ~す♪

なるほど!
良いところが気になっちゃったんですね(^_^)v
そこがポイントだったかも♪

みなみさん、いつもありがとうございますね(^^♪
イケパラ道場へ是非♪
[ 2009/10/08 20:21 ] 拳士 [ 編集 ]
プアさん、こんばんわぁ♪

そうなんです!
ほんまに久々にテンプレートを変えてみました(^^♪
オレンジとか赤って秋っぽい感じがするので良いかなって思いまして♪
ありがとうございますね(^_^)v

おっと、プアさんもこの映画は気になっておられましたか?
いやいや、メチャメチャ良かったですよ!
この映画は滋賀が舞台というのでめっちゃ興味があって観ずにはいられませんでした(^_^)v
プアさんも歴史がお好きなんですね♪
それではきっと気にいって頂ける映画だと思います♪

プアさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ハイッ、ゆっくり観に行って来てくださぁ~い♪
[ 2009/10/08 20:34 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

んっ!?
やっぱりそうですか!?
私もそうだと前々から思ってましたぁ(笑)
そ~れ~は…
私がイケメンと?
そんなにストレートに言ってもらったら照れますやん♪
…って、
ちゃうかぁ~~~!!(笑)

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
これからもイケメン道場を盛り上げて行きましょうね♪

[ 2009/10/08 20:38 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

