玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姪っ子♪ 

こんばんわぁ!
やっと、まともに更新できましたうるうる涙
いやいやぁ~、今日はなんや暑くなかったですか??
自分は今日は部屋でゆっくり休んで明日からの忙しさに備えてましたが、
エアコン無しでは暑いっ汗あせ

まぁ、ずっと部屋にいてた訳ではないんですがね。
昨日うちの妹から電話があって、

「 なぁ~、明日なんか用事あるぅ? 」

「 いや、今んとこ別になんもあれへんで? 
  なんかあったん!? 」
            ・
            ・
            ・
と電話で…

ほんで行ってきたのが実家でした!!
実は姪っ子を「 ちょっと見ててくれるぅ~ 」というお願い。
姪は小学校の2年生!?やったかな!?

DVC00003_convert_20090906180444.jpg

この子です。寝転びながらドラゴンボールを観てます目

DVC00001_convert_20090906180505.jpg

ありゃ!?ちょっとピンボケ!?
暑いようでしたのでなんか飲んでるん!?食べてるん!?

この姪っ子はちっちゃい頃から自分とは馬が合うのか実家へ行くとベッタリ。
まぁ、可愛いんですけどねキラキラ
でそんなこんなでペチャクチャとしゃべって遊んで、
彼女はバスケをやってるんですがその練習が始まる時間がきたと言うので、
体育館へと送って行って帰ってきたということです。
迎えには親が行きましたので大丈夫ですよぉ~

で自分はというと…
帰ってきてパソコンに向かっているとあっという間に夕方に…
TVでは「ちびまる子ちゃん」が「サザエさん」が…

「 今日も一日、メチャメチャ早かったなぁ~
  しかし今日の晩ご飯どないしょう!?
 」

ということになり、またまたコレ!!

DVC00005_convert_20090906184537.jpg

ヘルシーにと思って「野菜たっぷりピザ」を注文!!
しか~し!!ピザ自体がカロリー高っ!!ほんまにヘルシー!?
と言いつつもガッツリキラ目

DVC00004_convert_20090906184453.jpg

あっ!そうそう!!
忘れてはいけないものが…

     DVC00006_convert_20090906184605.jpg

冷たいビ~~~ル

美味しかったぁ~キラキラ

と、まぁこんな休日でした(笑)
特に何もしてないんですけどね汗
かなり、はしょった記事になってもてるよう~な…
まぁ、ええかぁ~
ふふっ(笑)、ビールが旨いのが伝わったらO.K!?みたいなぁ~~~(爆)

ではでは、今夜はこのへんで明日からまた頑張ります!


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…




[ 2009/09/06 21:03 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(24)
拳士さん、こんばんは^-^

ピーク突入→近江牛にジュルリと見入っていたら、ラッキーな事に更新されました♪

めっちゃお忙しかったんですね。
姪っ子さん、可愛いねv-353
うんうん、ありますね、小さくっても気の合う子って、話のウマが合うというか、、
姪っ子さんもこんなに懐いていらっしゃるからきっと拳士さんは良いパパなんだろうね。

このピザは絶対にヘルシーですよ^-^
ピザにはビールのお供がなくっちゃね~。笑
一緒にいっぱいやりたいねぇ~v-275

無理せず頑張ってね!って一体どっちやねん、だね。笑
[ 2009/09/06 21:18 ] fuwari funwari [ 編集 ]
こんばんわ~♪

ビールのおいしさ伝わってきました☆
うまく撮れてますねe-69

お仕事忙しかったようでお疲れ様です!

疲れた時はなんにもせずな時間も大事ですよねe-348

季節の変わり目なので体調崩さぬようお仕事頑張って下さい~v-81
[ 2009/09/06 22:19 ] amoi [ 編集 ]
拳士さん、お久しぶりです☆
なので、一気読みさせてもらいました(-_-;)

海、霜フリの近江牛ちゃんv-529
なんてステキな日~!!うらやましすぎるぅ(*^。^*)

姪っ子ちゃんカワイイですねっ♪

野菜たっぷりピザ美味しそ~お(●^o^●)
カロリー高!ってわかってても美味しいからガッツリ食べてしまうんですよねぇ(+o+)
ピザ&ビールパワーで明日からも仕事頑張って
くださいねー(^o^)/


[ 2009/09/06 22:44 ] ホヌ [ 編集 ]
姪っ子ちゃん、すごく活発な感じがします。
拳士さん、何て呼ばれてるんですか?
俺は甥っ子が3人いるんですが、
みんなから下の名前で呼ばれ、イジられます。
まあ2年に1回くらいしか会わないんで、
珍しい動物でも見る感覚なのかも。

ピザ、うまそうっすね。でも、「うまそう!」と思う前に
「宅配ピザか、リッチやな~」と思ってしまった俺って…
どこか歪んでますよね(^_^;)

ピザ+ビールって王道ですよね。
あと、粗挽きソーセージやチップスも外せない(涎)。
ときどき無性にHUBへ行きたくなります。

では、今週も体に気をつけて頑張ってください!

[ 2009/09/07 00:12 ] lastaman [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは(^・^)

姪っ子さんかわいいですねぇ(#^.^#)
拳士さんにとても懐いてるんですねぇ(^^♪

ピザ、美味しそう(●^o^●)
これまた、無性に食べたくなる時があるんですよねぇ(^◇^)
大好きなビールと極上の一時♪
自分にご褒美ですね(#^.^#)

[ 2009/09/07 00:37 ] ぴかまろ [ 編集 ]
こんにちは!

可愛い!姪っ子さんです。
バスケをやっている訳ですね?女の子でも
何か逞しいではありませんか!

ピッツァの大きいこと、またまたガッツリ戴いちゃったわけですね?(笑)
胃薬は?・・う~ん 必要ありませんよね?(笑)
[ 2009/09/07 16:25 ] けい [ 編集 ]
fuwariさん、こんばんわぁ♪

やったぁ!
グッドタイミングだったんですね(^^♪

そうなんですよぉ~
ちょうど今が繁忙期でしてバタバタしています(^_^;)

姪っ子はかなりヤンチャですが懐いてくれてるので可愛いですね、やっぱり♪
そう、小さい子でもそういうのってやっぱりありますよね!?
上手く言えないのですが一緒にいてても楽というか(^_^;)

いえいえ、そんなに良いパパでは(^_^;)
ごく普通のパパやってますよぉ~

ピザとビール、最高に美味しかったです(^^♪
特に…ビール!?(笑)
ほんまに一緒に一杯やりたいですね(^^♪
ハイッ♪無理のないように頑張ります(^O^)/
fuwariさんの関西弁、可愛い~♪♪

fiwariさん、いつもありがとうございますね(^^♪
fuwariさんもお忙しいでしょうが無理なさらないでね♪



[ 2009/09/07 19:20 ] 拳士 [ 編集 ]
amoiさん、こんばんわぁ♪

ビールの美味しさ伝わってよかったぁ~
何が伝えたいってビールの美味しさ!?みたいなぁ~(笑)
でも、冷えたビールにピザは良いですよぉ(^^♪
写真、褒めて頂いてありがとうございますね♪
ふふっ、なんか照れますね(^_^;)

そうなんですよぉ~
うちの会社では今から年末にかけてが一番忙しくて、
大変な時期なんですが喜ばしい事でもありますし、
無理のないように頑張って乗り越していきたいと思います♪

そうですね!
疲れてるときは何もせずゆっくりする事も必要ですしね(^_^)v

amoiさん、いつもありがとうございますね(^^♪
amoiさんも夏の疲れが出やすい時期ですので無理なさらないようにね♪
[ 2009/09/07 19:29 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪

前の記事も読んで頂いたんですか!?
ありがとうございます(^^♪

近江牛、めちゃめちゃ美味しかったんですよぉ~
しかも、今回は独り占めしちゃいました(笑)
海は昔から好きでただ見るだけによく行ってましたねぇ~

姪っ子はかなりのやり手でヤンチャです(^_^)v
可愛いんですけどね♪

野菜たっぷりピザ♪
ネーミングからヘルシーかと思いきや、カロリー高っ!!みたいな(笑)
でも食べてしまうんですよね、これが(笑)

ハイッ、今日から一週間また頑張ります(^O^)/

ホヌさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ホヌさんもまだまだ残暑厳しいですので無理のないようにね♪
[ 2009/09/07 19:37 ] 拳士 [ 編集 ]
lastamanさん、こんばんわぁ♪

姪っ子…
ふふっ…めっちゃヤンチャです(^_^)v
なんて呼ばれてるですか!?
「〇〇おっちゃ~ん♪」って呼ばれてます(^_^;)
おっちゃんは無いやろ(T_T)みたいな…

そうですか!
甥っ子さんが3人も(^^♪
それは賑やかでしょうね♪
ハハッ(笑)、バッチリいじられてくださいな(^^♪

ピザ、めっちゃ美味しいですよぉ~
宅配ピザはたまにしか頼まないのでそうでもないですよ(^_^)v
やっぱり、ピザにはビールですよねぇ~
うんうん、間違いないですもん♪
粗挽きソーセージ!注文するの忘れてましたぁ~~~
今度は忘れないようにしないと(^_^)v

lastamanさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今週も頑張りましょねぇ~!でも無理しないでくださいね♪
[ 2009/09/07 19:47 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

お誕生日、おめでとうございまぁ~す(^O^)/

姪っ子はなんかわからないんですが、
めちゃめちゃ懐いてるんですよぉ~
実家へ行って姪がいると間違いなくまとわりついてきます(笑)
でも、それが可愛いんですけどね(^^♪
が、しかしゴッツイやんちゃさんの姪っ子ですが(^_^;)

ピザって時々めっちゃ食べたくなる時ってほんまにありますよね!
私の性格からこれが食べたいと思ったら食べないと気が済まないんですよ(^_^;)
ちょっと、わがまま(笑)

そうそう!
ほんまに大好きなビールとピザで自分にご褒美ですね(^^♪
もうちょい頑張って!!俺の体しゃん♪

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ぴかまろさんもいつも頑張っておられるのでぜひご褒美を♪♪


[ 2009/09/07 19:58 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

ありがとうございます(^^♪
そうなんですよぉ~
なんとバスケをやってるんですよ(^^♪
最初は私のやってます拳法をやってみるというような事も聞いてたんですが、
彼女はバスケや水泳を頑張ってやってます♪
なんか活発な女の子って良いですよねぇ~
見ててもすごく気持ちが良いです(^^♪

ピザ、またまたガッツリいっちゃいましたぁ~~~(笑)
やっぱり食べる事は楽しい(^^♪
「野菜たっぷりピザ」のネーミングに負けてしまい大きいサイズで(笑)
でも、ペロッと食べちゃいました(^O^)/

胃薬は…
必要のないように気をつけてみまぁ~す(^_^)v
あと、ビールの飲み過ぎにも注意しまぁ~す♪♪

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
なんかインフルも流行ってるようですので気を付けてくださいね♪
[ 2009/09/07 20:08 ] 拳士 [ 編集 ]
可愛らしい姪っ子ちゃん♪
拳士さんは子供から好かれそう~
美味しそうだわんっ ピザ カロリー高めも時には良いではありませんか!!
美味しいものを食べてまた頑張りましょうね~( ^∇^)
[ 2009/09/07 22:40 ] ココン [ 編集 ]
宅配ピザ、たまにはいいと思います!!
定期的に無性に食べたくなるのはなぜでしょうね?
このピザは、ピザの中ではかなりヘルシーだと思いますよ。

拳士さんは、基本的に子供がお好きなんでしょうね。
子供は、子供が好きな大人や 子供に優しい大人が
分かるみたいなので、自然と拳士さんに
懐くのではないでしょうか。とてもイイと思います^^



[ 2009/09/08 13:51 ] メイプル [ 編集 ]
いいですねピザ
家は宅配の範囲に入ってない田舎なので
とったことないっすわ
30分以内にとどかんかったらまだタダなんかな?
っていうかビールめっちゃうまそーにとったるね
小さいグラスに見えるけどピッチャーサイズなんやろ
[ 2009/09/08 18:44 ] くるくる [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

ありがとうございます(^O^)/
ふふっ♪子供から好かれそうなタイプなんでしょうか(^^♪
なんといっても私が子供なのでそうかも知れないです♪
いつも子供達と同じように遊べてしまう自分が怖いです(^_^)v
子供からしたら同レベルくらいにしか見えないのかも(笑)

ピザ、美味しかったですよぉ~
「野菜たっぷりピザ」ってネーミングは頼んでしまいますよね(^_^;)
カロリーなんて気にしない、気にしない♪
ガッツリいきましたよぉ~~~
ほんまに美味しいもの食べてまた頑張らなくては(^_^)v
しかしピザにビールは最高でした♪♪

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今夜はかなり涼しくなるようですので体調気を付けてくださいね♪
[ 2009/09/08 19:57 ] 拳士 [ 編集 ]
メイプルさん、こんばんわぁ♪

ですよね、ですよねぇ(^_^)v
ほんまに宅配ピザはたまにしか頼まないのですけども、
なんかちょっとリッチな気分♪みたいな(^^♪
うんうん、わかります♪
ほんまに無性に食べたくなる時があるんですよ!
そうそう定期的に(^^♪
ピザって不思議なたべもん!?(笑)

あっ、やっぱりヘルシーなんですか!?
良かったぁ~
ネーミングに負けて注文したんですが「カロリーはかなり高いんちゃうん!?」って思ってました(^_^;)
あんまりカロリーは気にはしないほうなんですけどね(^_^;)

うちの子供に限らずになんか分からないんですが、
子供にはうけが良いみたいです(^_^;)
私が子供みたいなので(^_^)v
でも、子供達と遊ぶのは楽しいですよ♪

メイプルさん、いつもありがとうございますね(^^♪
また、家庭で作れる簡単ピザなんか教えてくださいね♪

[ 2009/09/08 20:08 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

お仕事、お疲れ様ですm(__)m
くるくるさん宅は宅配ピザはできないところなんですか!?
言って頂ければ私が宅配させて頂いたのに…
( それはないか…笑 )
でも、田舎って良いやないですか♪
私は好きですよ!
私も田舎育ちですからね(^_^)v
たまたま、今の住んでる場所が宅配ピザのできる所なだけで☆

そうそう、30分以内に届かなくて冷めていたら交換してくれます(^_^)v
でも、ほとんどそんなことは無いですから大丈夫ですよ!

ビール、めっちゃ美味いです♪
最高ですね(^^♪
そうそう、ピッチャー!!
ピッチャーの中のピッチャーかも(^_^;)
( 意味がわからんかぁ~笑 )

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
腰の調子はどうですか!?無理しないようにね♪
[ 2009/09/08 20:17 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。

姪っ子ちゃんかわいいですね♪
私はまだ姪っ子も甥っ子もいないので、うらやましいです~。

友達の子も可愛いけど、血がつながってる分、またちがった可愛さがあるんでしょうね★

ピザもおいしそうです~。
ピザにビールは必須ですね!!
[ 2009/09/08 23:50 ] miiiita [ 編集 ]
miiiitaさん、こんばんわぁ♪

お疲れ様です(^O^)/

姪っ子、初登場でしたぁ~
可愛いんですけどかなりのヤンチャさんですよぉ(^_^;)
私もまだ姪や甥がいなかった時は、
周りに姪や甥がいる友達をなんとなく羨ましく感じました!

そうそう、友達の子供も可愛いもんですね♪
確かに血のつながりって違った可愛さはあるかも(^^♪
バシッ!っと叱れるのもその可愛さがあるからでしょうし(^_^)v

ピザ、めっちゃ美味しかったですよぉ~
たまにこうやって宅配ピザを注文するんです♪
若干、晩ご飯を作るのがめんどくさいだけなんですけどね(笑)
やっぱりそうですよね!
ピザにはビール、間違いないですよね(^^♪
ビール、最高です♪♪

miiiitaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
かなり涼しくなったので体調に気を付けてお仕事頑張ってくださいね♪

[ 2009/09/09 22:27 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは~
ビール!
日曜日飲んで二日酔いになってから
飲んでないので、
この写真で飲みたくなってしまいましたw
明日は飲もうかな~

姪っ子さん可愛い~♪
ちょっと疲れてても
可愛い子と遊ぶとまぎれますよね♪
ず~っとだとまた疲れちゃいますがw
[ 2009/09/11 21:03 ] jaga2 [ 編集 ]
jagaさん、おはようございます♪

ありゃりゃ~
二日酔いになってっちゃってましたか(^_^;)
二日酔いは辛いですよね(T_T)
私も外へ飲みに行って調子に乗ってしまうと、
次の日は二日酔い間違いなしです(^_^;)
しかも記憶が…

そうそう、飲みたくなった時が一番美味しいですからね♪
調子が回復されたら飲んじゃってください(^^♪
きっと美味しく飲めますよ♪

姪っ子、可愛いですね(^^♪
しかし彼女もテンション上がってくるとなかなか大変です(^_^;)
そうなんですよ!
たまに遊ぶのはいいかも知れませんね♪
笑ってる子供の顔は良いもんですしね(^_^)v

jagaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
朝晩は少し寒く感じるくらいの季節になってきましたので、
体調に気を付けてお仕事頑張ってくださいね♪
良い休日を(^^)/
[ 2009/09/12 09:50 ] 拳士 [ 編集 ]
姪っ子さん、何をしてもくっついてきて、一番かわいい時ですよね~^^
ピザもおいしそうです。
うちではピザといえば年に1~2回の贅沢で~す♪♪
[ 2009/09/12 15:56 ] mobic(薬剤師の不養生) [ 編集 ]
mobicさん、こんばんわぁ♪

ありがとうございます(^^♪
そうなんですよぉ~
姪っ子はほんまにもっとちっちゃい頃から仲良しさんです♪
くっついてくると可愛いですね(^^♪
姪っ子はヤンチャさんで元気があって大変な時もあるんですが、
言っても女の子なのでヤンチャしてても可愛いもんです。
うちの子もそうでしたしね(^_^)v

ピザ、美味しかったですよぉ~
時々こうやって宅配ピザを注文するんですが、
やっぱり少し贅沢なので私も年に数回程度ですかね(^_^;)
でもピザにビールは最高に合いますよね♪
また、連休もありますので節約しなければ(^_^;)

mobicさん、いつもありがとうございますね(^^♪
朝晩、少し肌寒くなってもきましたので風邪等に気を付けてくださいね♪

[ 2009/09/13 19:46 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

