玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと涼しくなる話(実話)!! 

こんにちわぁ!
相変わらず暑いですねぇ~
今日はこの暑さ少し涼しくなる方法はないもんかと、
こんな話を思い出しました。

少し怖いなと思う方は読まずにスルーしてください苦笑い

今から30年くらい前…
私がまだ小学校の1年生、もしくは幼稚園くらいの頃だったと思います。
当時、私は両親と妹そしておばぁちゃんとおじぃちゃんと暮らしてました。
私は当時おばぁちゃんっ子でしたので食事も寝る時もおばぁちゃんと一緒。
あっ!食事はおばぁちゃん達と私の両親とは別々にとってましたので。
まぁ、食べる時間も違ってましたから…
で、逆に妹は両親と一緒でした。

いつも朝、目が覚めるとおばぁちゃんがお仏壇にご飯お供えし、
夜もご飯が炊けると先にお仏壇へ…
でも、お供えするのがお仏壇だけじゃなかったんです。
ちょうどお仏壇の横に龍の絵の書いた掛け軸が掛かってました。
おばぁちゃんはその掛け軸にもお供えし手を合わしていたようです。

で、ある日の夜中から…

私は幼かったので何も知らずに寝ていたようですが、
父と母、その隣に妹が寝ていました。
すると突然、妹が夜中に歩きまわるようになったんです。
それも決まって同じ時間に…

母は毎夜続けて歩きまわる妹に聞きました。
「いったい、どうしたん?」

すると妹が…

「なんかおる!
 なんか歩いてんねん!」

母は驚いたでしょうね!

「いったい、何がおんの?」

妹…

「わからん、けど何かおんねん
 ずーっ、ずーって動いてるん」

とこんな日がしばらく続いたようです。
そしてあまりにも長く続くようでしたのでお祓いをしてもらいました。
すると…

「この掛け軸…
 お供えがありますが…」

「はい、毎朝おばぁちゃんがお供えして手を合わせています。」

「ん…。
 ……。
 原因はこれですね…」

と…

なんと、その掛け軸に書かれた龍に情が入り夜中に掛け軸から抜け出て
家中を歩き回っていたらしいです。
その龍が妹だけに見えていたと…

「掛け軸には絶対手は合わせないでください」
との事だったようです…

それ以来、妹も歩きまわる事もなくグッスリ眠れるようになったという
ちょっと寒いお話でした!

とこんな寒い話をしながら最近ハマっているコンビニのお菓子を食べてますキラキラ

DVC00048_convert_20090823144400.jpg

ボクのおやつシリーズ!!

DVC00047_convert_20090823144430.jpg

これがなかなかハマってしまいますコーヒーカップ
種類もあるのでいろいろ買ってますが!


と、まぁエライ長い記事になってもてるやんっjumee☆faceA139
疲れましたら適度に休憩をピース

えぇ~、
そしてですね!

 えっ!まっ、まだ、続くんかいっどうしよう? 」

「 ふふんっ…
  嘘、嘘、もう終わりですよぉ~
  この話は…
  これから一人ノリツッコミを楽しんでもらおうかなぁ思てん
キラ目 」

「 もっ、もうええで…
  もうお腹いっぱいやっ
苦笑い 」

あかん、ほんま長なってまうんでここらへんで終了します(笑)


ではでは、良い休日を…キラキラ



[ 2009/08/23 15:07 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(16)
その掛け軸、見てみたいです(笑) 妹さん、霊感があるのかな?
怖い話といえば、「あなたの知らない世界」でしょう。
夏休みになると、トイレに行けなくなるのを分かってて
見てました。いちばん怖かったのは、壁から赤ちゃんの手が
出てきて、そこの住人の体をなで回す…という話です。
あれを見てしばらくは壁が怖くて、部屋の真ん中で寝てました。

ボクのおやつシリーズ、おいしいですよね。
俺も前からハマってます。
おすすめは「しみチョコ」と「ひとくちドーナツ」です。
お酒も甘いものも好きなんですね。俺と同じです。
俺はプラス辛い物も好きです。
こういうのは何党って言うんでしょうかね…
[ 2009/08/23 18:47 ] lastaman [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは(^・^)
そんなエピソードがあったんですねぇ!
拳士さんの記事は怖く感じないので良かったです♪
その龍は良くない龍だったのかなぁ?

ボクのおやつシリーズ、とても気になります\(^o^)/
今度買ってみます(^^♪
[ 2009/08/23 22:51 ] ぴかまろ [ 編集 ]
龍といえばドラゴン!ドラゴンといえば
ブルースリー!
俺もブルースリーのポスター毎日拝んでたけど
ブルースリーに情は移らんかったわ
でてきてほしいけど  夜中にアチャー!ホー!は、
ちょっと迷惑やな
[ 2009/08/24 07:42 ] くるくる [ 編集 ]
凄い話!
でも怖いなんて思いませんよ。
毎日手を合わせているうちに掛け軸の龍に情が入ったってことですよね? おばぁちゃんの念が入ったという事・・・。
凄いおばぁちゃんだな~
拳士さんはきっと今でも龍に守られているのかもしれませんよ。良いことありますよきっと♪
[ 2009/08/24 09:10 ] ココン [ 編集 ]
拳士さん、こんにちわぁ☆

おぉ~!!掛け軸の話ちょいとブルッときました!!
ってのも怖い話ダメなもんで^_^;
でもつい読んでしまったぁぁぁ(-_-メ)
妹さんだけが見えたってのも不思議な事ですねぇ・・・(+o+)

ぼくのおやつシリーズ初耳!!
みたらし団子がおいしそう♪どこのコンビにでも売ってますかぁ??

[ 2009/08/24 10:56 ] ホヌ [ 編集 ]
こんばんは~v-272
はぁ、なんだか酔いたい気分。
めっきり秋めいてきた愛知です。
涼しい風が吹いてて過ごしやすいです。

掛け軸が歩き回るってそんなこともあるんですねぇ!
お供えしなくなったら歩かなくなったということで、人の念じる力ってスゴイなぁと思いました。
というか供えただけでそんなことになるなんて(>_<)ブルルッ
[ 2009/08/24 18:57 ] ななこ [ 編集 ]
lastamanさん、こんばんわぁ♪

「あなたの知らない世界」、見てました!
指の隙間から(笑)

えっ!そんな話があったんですかぁ~
100%、トイレに行けませんね(^_^;)
私なら今でもかも…
それは間違いなく部屋の真ん中で寝ちゃいますよね(^_^;)

lastamanさんも「ボクのおやつ」シリーズハマっちゃいましたか(^_^)v
「ひとくちドーナツ」めっちゃ買います♪
ハイッ♪甘い物も辛い物も…そしてお酒も♪
ほんまですねぇ~何党!?って言うんですかね(^^♪

lastamanさん、続けておいで頂きありがとうございますね(^^♪
新作、ボクのおやつシリーズが出たら教えてくださいね♪

[ 2009/08/24 20:02 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよ!
私もこの話は母から聞いた話だったんですけどね(^^♪
フフッ、怖くないでしょ?
実は怖い話が苦手でできないんです(笑)
自分が怖くなっちゃうんで(^_^;)
たぶん、その龍は悪くない龍だと思いますよ♪
嬉しかったのかも知れません(^^♪

ボクのおやつシリーズ、気になりましたぁ?
ぜひ、買ってみてください♪
ハマっちゃうかもですよ(^_^)v

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
怖い話が苦手な拳士でした(笑)♪♪
[ 2009/08/24 20:15 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

おぉ~!!
ブルースリー!!
めっちゃカッコイイです(^^)/
ブルースリーのポスターがあったんですか?
以前、ご自宅に寄せて頂いたときもありましたっけ??
あっ!あったかな♪
ブルースリーが出てきたら嬉しいような怖いようなですね(^_^;)
いや…怖いか…
確かに夜中にそれではキツイですもんね(^_^;)
戦うわけにもいきませんし(笑)

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ブルースリー、懐かしい~♪♪
[ 2009/08/24 20:21 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

そうなんです(^^♪
毎日、おばぁちゃんが手を合わせていて、
その情が入ったようです♪
そうそう、念が入ったんですね!
上手く伝えられなくてごめんなさぁ~い(^_^;)
実はこういう話が苦手で(^_^;)
あっ、確かにそうかも知れないですね♪
守ってもらっていたのかもしれません(^^♪

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ハイッ♪きっと良いことが待ってると信じて頑張ります♪


[ 2009/08/24 21:10 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは!

掛け軸の竜が・・・う~ん、きっとおばあちゃんにお礼が言いたかったんだと思いますよ。

それでもなが~い竜が・・・と思うと自然にぶるっときてしまいます。
だって 蛇も苦手なのに・・・大きな竜など見てしまったまのなら 暫くは目がさめずに泡吹いていそうです、私。
[ 2009/08/24 21:13 ] けい [ 編集 ]
霊感全然ないのですが、
龍ならちょっと見てみたいかも…w
髪の長い女の人とかは怖いですが(>_<)

みたらし団子美味しそう~!
小腹が空いた時に良さそうですね~
今度買ってみます♪
[ 2009/08/24 21:31 ] jaga2 [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪

ホヌさんも怖い話は苦手ですかぁ?
実は私もめっちゃ苦手なんですよぉ(^_^;)
なのでちょっとこの記事も微妙~

そうなんです!
何故か妹だけに見えていたようなんですよ!
でも妹は霊感のようなものがあるということはないんですがね(^_^;)
う~ん、何故でしょう!?
不思議な事もあるんですね(^^♪

ボクのおやつシリーズ、なかなか興味あるでしょう♪
ロー〇ンさんにありますよぉ~

ホヌさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ボクのおやつ、種類もいろいろあるので試してみてくださぁ~い♪
[ 2009/08/24 21:45 ] 拳士 [ 編集 ]
ななこさん、こんばんわぁ♪

酔いたい気分ですかぁ(^^♪
確かにそういう季節になってきたかも♪
ふふっ、私はもう酔ってますけど(笑)

そうですよね!
なんか今日からいきなり涼しくなりましたよねぇ~
風もあって夏の終わりを感じます♪
ほんまに秋が近づいてきましたね(^^♪

掛け軸の話、ほんまにそうだったようです!
私も母から聞いた時「そんな事があるんやぁ~」って思いました(^_^;)
おばぁちゃんの念が龍に届いたんでしょうね(^_^;)
しかし、不思議はイロイロあるもんですね(^^♪

ななこさん、いつもありがとうございますね(^^♪
季節の変わり目はお体に気を付けてくださいねぇ♪
[ 2009/08/24 22:09 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

そう!たぶんそうかも知れません♪
きっと、おばぁちゃんにお礼を言いたかったのかもしれませんね(^_^)v
「いつもありがとう」って…

ハハッ(笑)そうでしたね!
けいさん、蛇がお嫌いでしたもんね(^_^)
でも、部屋の中を長い龍が歩いてたら私もちょっと怖いかも(^_^;)
ちょっと見たい気もありますけど(^_^)v

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今、あの掛け軸はどうなったのか気になります♪
[ 2009/08/24 22:15 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪

霊感、私もほとんどないんです!
でも、2度ほど霊体験はあるんですよぉ~
怖いので話せませんが(^_^;)

そう、私も怖いかもしれないんですけど、
「龍」ちょっと見てみたいってのもあるんですよぉ(^^♪
髪の長い女の人は私も無理でぇ~す(^_^;)

ボクのおやつシリーズ!
スィートポテトだったかな?それも美味しいですよ!
三色まんじゅうも♪
一度、食べてみてください(^_^)v

jagaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
良いおやつがあれば又教えてくださぁ~い♪
[ 2009/08/24 22:23 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

