玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休み 3日目!! 

こんばんわぁ!
お盆での連日更新3日目です(笑)

毎年、お盆での墓参りはうちの母と一緒に行っていて、
いつも電話をかけてきます。

「 お~い、墓参りいこかぁ~?
  乗せてってぇ~
 」みたいな…

でも今年はまだ連絡ないんで昨日聞いたところ、
ずっとダラダラ寝てたということだったようでした。
具合が悪いとかそんなんじゃないですよぉ~
ただ眠いだけらしいです(笑)

で、今日は行くんやろか?と思ってたけど行かへん。
「 う~ん…
  いつ行くねん
苦笑い 」

ということで今日は自分もどこにも出かけずに部屋でまったり。
思わず昼寝までしもたんzzz
で起きたらビックリ!!

「 顔、むくんでるやんっorz 」
「 ほんま、どんだけ寝とんねんっ汗; 」
「 あかん、あかんっ!! 」
「 あかん、あかんって何がやねんなぁ…
  んがっ!!そ~れ~はあかんっ!! 

「 せやろ?あかんやんっ!? 」
「 ん、んっ…
  たぶん、捕まるな。
  それで外は出られへん
 苦笑い
「 ふふっ、それは言い過ぎっちゅうもんやっフフフ、うまくいった…。
  鏡見たらようわかるやろ、どれ…。 」
「 …。 」
「 …。 
「 逮捕か…。 」 
みたいなくらい爆睡したんちゃうかなぁ(笑)

で、そんなこんなであっという間に夕方。
「 今日、晩ご飯何にしょう? 」みたいな。
と言っても、ほぼおつまみですけどねたはー
んで、今夜の夕飯は…

DVC00042_convert_20090815215306.jpg

チヂミにしました!あとは、ししゃもとサラダ。
ししゃもは細かいあられのようなものをつけて焼いてるのでプツプツしてますが。
そして、相棒のお酒。
このお酒も日本酒ですが「 ひめぜん 」というお酒です。
甘酸っぱいワインのような味わいで女性は好まれるんやないかなと。
あっ、自分はワインも好きなのでちょっと興味があり先日買いました!

と、まぁこんな感じのお盆日休み3日目でした!


ではでは、今夜はこのへんで。


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…




[ 2009/08/15 22:14 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(10)
拳士さん、こんばんは(^○^)

お墓参りはお盆あけてからでもいいと思いますよぉ(*^_^*)
その方が混んでないし(^^♪
お母さまとご一緒に(^.^)

チヂミ、ししゃも、サラダ、とても美味しそうですね♪
拳士さん、お料理お上手じゃないですかぁヽ(^o^)丿
素晴らしい!!
[ 2009/08/16 01:38 ] ぴかまろ [ 編集 ]
そういえば今年はお参りもお掃除も仏壇に手もあわせてませんでしたe-2e-330
お盆も終わってしまいますねぇ。
ま、いっか。
わたしもなんだか眠いんです。。

お料理すばらしいですね!
ご相伴にあずかりたい♪
[ 2009/08/16 11:34 ] ななこ [ 編集 ]
チヂミ美味しそう~!
お料理上手いじゃないですか~
これに日本酒は最高ですね♪

私もこの週末はいっぱい寝てしまいましたw
[ 2009/08/16 17:15 ] jaga2 [ 編集 ]
拳士さん、お久しぶりでーす(^o^)丿

急性胃腸炎は落ち着きましたか??

実は、私も疲れたりしたらすぐに急性胃腸炎に
なるんですよお。

前回は痛みに耐えれなくて、
自分で救急車を呼んだくらいなんですよ(T_T)

これって、クセになるので拳士さんも
油断したらダメですよぉ~。。


拳士さん、お料理上手ですね~♪♪
私、チヂミ好きです !!!

ししゃもも一工夫していて、おいしそーーー。

[ 2009/08/16 17:27 ] プア [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

そうですね!
また、お盆明けの休みの時にでも行ってきます(^_^;)
確かに混んでないですからね♪

夕飯、あっ!おつまみになっちゃいましたが、
お褒め頂いてありがとうございますm(__)m
初アップやったんでお恥ずかしい(^_^;)
いつもちょこちょこは自炊してたんですけど、
決して上手くはないですよ~
なんったて私が作ってるんですから(^_^;)
いい加減なもんですよ(^_^)v

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今年はまったり、のんびりとしたお盆休みになりました(^_^)v






[ 2009/08/16 19:54 ] 拳士 [ 編集 ]
ななこさん、こんばんわぁ♪

いやいや、なかなか思っていてもできないもんですよぉ~
私も毎年、実家のお仏壇手を合わせているかというと、
やっぱりそうでもない時もありますもん(^_^;)
でも、そうやってななこさんがご先祖の事を、
忘れてはいないという事に喜んでおられると思いますよ♪

でしょでしょ?
なんか、めっちゃ眠いでしょ?
私は昼寝じゃなくて本気寝でしたから(笑)

私の料理なんてほんまにいい加減なもんですよ(^_^;)
こちらこそ教えて頂きたいですよぉ~

ななこさん、いつもありがとうございますね(^^♪
もっともっと料理、勉強したいです(^_^)v




[ 2009/08/16 20:08 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪

うわぁ~、お恥ずかしい(^_^;)
初めての手料理のアップで緊張しました(笑)
普段、ちょこちょこは作ってはいても、
ブログにアップしたことはなかったんで(^_^;)
いつもjagaさんみたいにできたらなぁ~ってお邪魔してますもん♪
がっつり男の料理ってのもやるんですけど、
jagaさんの綺麗な優しい料理好きです♪

jagaさんもいっぱい寝られましたかぁ~
昼間に寝るのって贅沢な気分になるんですよね♪
もったいないなって思うときもあるんですけど、
たまには良いもんですね(笑)

jagaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
また、勉強させて頂きに寄せてもらいまぁ~す(^_^)v

[ 2009/08/16 20:25 ] 拳士 [ 編集 ]
プアさん、こんばんわぁ♪

ハイッ、急性胃腸炎はなんとか治りましたぁ(^_^)v
もう最近ではまた調子に乗ってビールを美味しく飲んでます♪
プアさんも急性胃腸炎に!?
しかも救急車を!?
かなり辛かったんですね(>_<)
私はそこまでは大丈夫でしたがこの急性胃腸炎は侮れませんね(>_<)
プアさんもお疲れにならないように休める時はゆっくり休んでくださいね♪

プアさんもチヂミはお好きですか?
私も大好きです(^^♪
なのでよく作るんですよぉ~
料理は初ブログアップでしたけどね(^_^;)
お恥ずかしい…(*^_^*)

プアさん、いつもありがとうございますね(^^♪
どうですか?良いお盆休みになられたでしょうか(^_^)
[ 2009/08/16 20:35 ] 拳士 [ 編集 ]
銭形警部も夜も眠らず昼寝してルパンを追ってますからね
ししゃもうまそー!!
[ 2009/08/17 07:15 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

おっと、銭形警部ですか!?
ということは自分も昼寝はO.Kですやんね?
まぁ、「とっつぁ~ん」とはちゃいますけど(^_^;)
というか「とっつぁ~ん」に逮捕!?
のほうがかたいかも(^_^)v

ししゃも、好きですかぁ?
ぜひ、奥さんに焼いてもらってください♪
私も大の魚好きなので(^_^)v

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
この日本酒も奥さんにおススメです(^_^)v
[ 2009/08/17 20:39 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

