玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のタイトルって何やろ!? 

こんばんわぁ!
琵琶湖、いかがでしたでしょうか?
えっと、琵琶湖にちなんで昨日のニュースでビワコオオナマズの事をみました。
ビワコオオナマズはご存知でしょうかね?
琵琶湖だけにすんでいる日本最大のナマズです!
自分も実際に見た事はないんですけど昨日のニュースで見まして、
これがめっちゃデカイっ!!
こんなのがほんまに琵琶湖におんねんなってビックリでした!
と、琵琶湖の話はこのへんにしておきまして…

先日、会社のほうで少しホッとしたお話がありました。
少し前の記事でこの不景気の中なので会社のほうも国の援助を受けて、
就業時間の短縮、及び従業員の給料のほうも少しカットになる。
というお話をしてましたがこれがなんと!

「現在、国の援助のほうを受けて就業時間の短縮、
 給料のほうも少し引かさせて頂いてます。
 ですが、来月からは以前と同じ給料をお渡しできますので。
 就業時間のほうは同じく1時間短縮ですが給料のほうは以前に戻します。」

というお話があったんです!

「 おぉ~~~!!
  ほんまかいなぁ~~~!!
  良かったぁ
うるうる涙 」

と喜びをお伝えしちゃいましたぁ!

それとちょっと聞いてくださいっ!
よう話かわりますけど…

昨日からお腹と背中が痛いんですけど冷たいものの食べすぎでしょうか?
ちょっと体調が戻ったと思ったらすぐこれです絵文字名を入力してください
「 ほんま、なんでやねんっ苦笑い 」
たぶん、自分すぐに調子に乗ってしまうので元気になったと思ったら、
もうほんまにすぐ…
グビ、グビッアップロードファイル
しかも、アイスをほぼ毎日(笑)
「 これがあかんのやろなぁ~わほー
  ハハッ(笑) 」
「 いやいや、笑てる場合ちゃうで汗; 」
「 子供やんっ汗 」みたいな…

ということなので明日病院へGOです絵文字名を入力してください

しかし、ほんま痛い…。


ではでは、今夜はこのへんで…


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい
  


[ 2009/08/06 22:18 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(10)
こんばんは!

もう、たしなみ過ぎですよ!ビール。
冗談はともかく 何事もない事を祈ります!

お大事に・・・おやすみなさい。
[ 2009/08/06 22:29 ] けい [ 編集 ]
お腹と背中が痛いんですか~
胃から来てるのかなぁ?
明日病院ですね!! 大丈夫ですよ!
冷たいものの食べすぎと飲みすぎ?(笑)
暑いから仕方ないですよね・・・。
[ 2009/08/06 23:21 ] ココン [ 編集 ]
こんばんは!
そうですね、まずはお医者さんに診てもらいましょう!
ふふ、飲みすぎ注意かもしれませんね(^^ゞ
ちなみに私は食べすぎ注意です(;O;)
[ 2009/08/07 01:03 ] ぴかまろ [ 編集 ]
はらへっておなかと背中がくっついたんちゃうv-218
[ 2009/08/07 06:42 ] くるくる [ 編集 ]
拳士さん、こにちわっ!!
給料元通りになってヨカッタですねっ♪

ありゃりゃ~(-_-;)
あたしもアイス大好きなので、ほぼ毎日ピノを
食べてます(笑)が・・・飲み物はなるべくホットにしてますっ!!
冷たいものの取り過ぎに注意してくださいねっ^_^;
[ 2009/08/07 16:14 ] ホヌ [ 編集 ]
けいさん、こんにちわぁ♪

ですよね(^_^;)
ちょっと、飲み過ぎちゃってましたぁ~
調子が良いとすぐにこうで(^_^;)
急性胃腸炎でしたぁ!
でももう大丈夫ですよぉ~
また、治ってくると調子に乗っちゃいますので、
しばらくはお酒は飲まないようにします(笑)
お返事が遅くなってすみませんでしたぁm(__)m

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
度々、ご心配おかけしましてすいませんでしたm(__)m
[ 2009/08/08 10:25 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんにちわぁ♪

胃から正解でした!
急性胃腸炎ということでした(^_^;)
今はもう痛みの方はほぼなくなってきましたので、
もう大丈夫かなと思います。
確か、去年もこの時期になったような記憶が…
冷たいものとかで胃腸が弱ってるところに、
ウイルスが入ったんですね(^_^;)
気をつけなくては!
でも、冷たいビールはやめられないですぅ~
お返事が遅れましてすみませんでしたm(__)m

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
夏は食べすぎ飲みすぎのアイスにビールは危険です(^_^)v
[ 2009/08/08 10:32 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんにちわぁ♪

お医者さんへ行ってきましたぁ~
ウイルス性の急性胃腸炎だったようです(^_^;)
暑いからといって冷たいアイスやビールで、
胃腸が弱ってたとこにウイルスが…
てな、ことでした(^_^;)
でも、もう大丈夫ですよぉ♪

ぴかまろさんは食べすぎに注意ですか?
ふふっ…
それは私も一緒かも(^O^)/
夏に食欲がなくなることがまず無いので(^_^)v
お返事が遅くなっちゃいましてすいませんでしたm(__)m

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
何でも「過ぎる」は良くないですね(^_^;)
ハハッ(笑)
[ 2009/08/08 10:39 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪

くるくるさん、昨日はご連絡できなくてごめんちゃいm(__)m
またまた、食べすぎ飲みすぎが祟ったようです(^_^;)
ほんまにちょっと良くなると調子に乗ってしまうんでほんまに誰か、
「私を止めてくださぁ~い(笑)」
みたいな(^_^;)
お返事遅れましてほんますいませんでしたm(__)m

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
しかしわかってはいてもなかなか冷たいビールがやめられない(^_^)v
[ 2009/08/08 10:45 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんにちわぁ♪

そうなんですよぉ~
ほんまに元に戻ってくれて助かりましたぁ(^^♪
しかも、就業時間は短縮のままなので体の負担も少ないので良いです♪

ホヌさんも毎日アイスを(^^♪
しかもピノを食べておられるんですかぁ~
ピノ、めっちゃ美味しいですよねぇ♪
私も多い時は一日にアイス2~3個は食べてしまうんです(^_^;)
それにビールを飲むので胃腸が弱っても当たり前!?
ほんまに気をつけたいと思います(^_^;)
あっ、たしかに飲み物は温かいものを摂ったほうが良いですね!
私もご飯の時はそうします(^^♪
お返事が遅くなりましてすいませんでしたm(__)m

ホヌさん、いつもありがとうございますね(^^♪
世の中にはアイスやビールなどの美味しいものが多過ぎかも(^_^)v
[ 2009/08/08 10:53 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

