玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心の休暇!! 

こんばんわぁ!
今日はそれほど暑くもなかったですね!
ほんまは映画でも行ってこようかなと思っていたんですけど、
今日はこんなところで「心の休暇」をとっていました!

003_convert_20090719201539_20090802205157.jpg

DVC00013_convert_20090802204407.jpg

まずは山!
深緑でマイナスイオンたっぷり頂いてきました!
木の電信柱も優しさを感じます。

そして…

DVC00011_convert_20090802204758.jpg

DVC00003_convert_20090802204530.jpg
ここはいつも行く琵琶湖。
太陽と湖の水の力を頂きました!
自然の凄い力強さを感じてきましたね!!

こんな日もたまには良いもんですねBrilliant.


( 携帯での撮影ですがちゃんと撮れてるでしょうか!? )


ではでは、今夜はこのへんで…


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…



[ 2009/08/02 21:14 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(22)
拳士さん、こんばんは~v-411
海のお写真、写真なのにパワーが伝わってきます。
海って浄化作用があるらしいですね。
風水の人や某江原さんがテレビで言っていました☆

どれも光がぴかぁーっとさしてて良いショットですね!
こちらはずっと雨だったのでお日様パワーもいただきました。

ポチっv-353
[ 2009/08/02 22:25 ] ななこ [ 編集 ]
拳士さん、ご無沙汰してましたっ♪
体調↑になったみたいでちょっと安心しました(^。^)

花火大会、滋賀でもあったんですねー♪
天気もなんとかもったし、あたしも見に行きましたがキレイでした(^・^)

四国酒蔵88ヶ所巡りって聞いただけでも酔ってしまいそ~(笑)でもお酒好きにはたまらないツアーですね!!

山と琵琶湖の写真すごーくキレイっ!
しかも、マイナスイオンをガンガン感じるっ(^・^)
自然界のパワーはホントありがたいですねっ!!
来週“河内の河穴”にプア夫婦と行く予定です♪
[ 2009/08/02 23:06 ] ホヌ [ 編集 ]
琵琶湖ステキです♪♪♪

太陽と湖のPOWERで充電できそう~☆
[ 2009/08/02 23:45 ] ともみん [ 編集 ]
お写真から伝わるマイナスイオン!
いや~やっぱり自然っていいですねぇ・・・しみじみ思います。
拳士さんのお体もだいぶよくなったようで安心しました。(^^)
でも油断は禁物ですよ~。

映画のほうは何か面白そうなのあります?
そういえば「ノウイング」みました。
が、ストーリーがいまひとつでした。(^^;)
期待していただけに、ちょっと残念な映画だったかな。
ではでは、また遊びに来ますね~。
[ 2009/08/03 00:11 ] ルカ [ 編集 ]
母なる琵琶湖 マザーレイクですね
木の電柱 そういや最近見ないですね
全部鉄だとイメージが寒いですよね
[ 2009/08/03 09:21 ] くるくる [ 編集 ]
拳士さん、おはようございます(^.^)
すごく綺麗に写真とれてますねぇ!(^^)!
自然のパワーはほんといいですよねぇ(●^o^●)
悩んでたりするのがバカらしくなる(笑)
マイナスイオンたっぷりー♪
どうでもいい話なんですが、数年前にミ○リ電化に扇風機を買いに行ったら「マイナスオイン」とデカデカと書いてあり、笑ってしまった(笑)店員さんは誰も気づかないのだろうかと(^_^;)
それともギャグか?(笑)我が家ではそれからというもの「マイナスオイン」とあえて言ってます(笑)
なので、このお写真「マイナスオイン」たーっぷりー( ^)o(^ )
ありがとうございまーす♪
[ 2009/08/03 10:00 ] ぴかまろ [ 編集 ]
ん~っ 素敵な休暇でしたね~
良いパワーを沢山取り込んで元気になりましたか?
海もいいなぁ~♪
マイナスイオンのパワーって侮れないですよね!
体が軽くなるのが分かります。
私も行きたいなぁ~♪
[ 2009/08/03 19:16 ] ココン [ 編集 ]
ななこさん、こんばんわぁ♪

そうなんですね!浄化作用があるんですね♪
という事はここへ行ったのは正解だったぁ(^O^)/
この日はところどころで厚い雲に覆われてたのですが、
ちょうどこの時間は良い具合に光がさしてとても綺麗でした♪
なので思わず「カシャカシャ♪」と何枚も写真を撮ってしまいました(^^♪
ほんまに自然の力強さを感じましたね♪
パワー、ガッツリもらっちゃってください(^_^)v

ななこさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ほんまにこの日はまったりとした良い休日になりました(^_^)
[ 2009/08/03 20:05 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪

ありがとうございますm(__)m
一時期は体調のほうも、う~ん(^_^;)って感じでしたが、
もう大丈夫ですので(^^)/

ホヌさんもその日は花火大会があったのですね♪
やっぱり夏は花火が最高に良いですね(^^♪
ビールを飲みながらだともっと良いかも…フフッ(笑)

このツアー、お酒好きの方にはなかなか面白いですよね!
しかし四国に88ヶ所の酒蔵があるとは知らなかったです(^_^;)

写真、お褒め頂きありがとうございます♪
私の住んでるところは山も琵琶湖も近くて、
ほんまによく行くんですよぉ~(^_^)
山と琵琶湖、自然のPOWERは最高ですね♪

そうでしたか!?
来週、えっと今週にプアさんご夫婦と、
「河内の風穴」へお越しになられるのですね(^^♪
道中、道幅が狭くなってますのでお気を付けてお越しくださいね♪
もし、ご心配な事や何かわからない事がありましたらいつでもメールください(^_^)v
地元ですので♪

ホヌさん、いつもありがとうございますね(^^♪
我が地元、お待ちしておりまぁ~す(^_^)v









[ 2009/08/03 20:31 ] 拳士 [ 編集 ]
ともみんさん、こんばんわぁ♪

琵琶湖、この時期はいつも泳いでる人とかもいるのですが、
今年はめっちゃ少ないんですよぉ~
私も子供の頃はよく泳いだりしたんですがね(^^♪
私は走ってでも琵琶湖は行ける距離なので(^_^;)
この日は厚い雲の間から太陽の光がさしていたので、
ほんまに綺麗でしたぁ♪
サザンの曲を車からもらして聞きながら結構長くいてましたね♪
ともみんさんもこの写真からでよろしければ、
いっぱいPOWERをもらっていっちゃってくださいなっ(^_^)v

ともみんさん、いつもありがとうございますね(^^♪
たまにはこういう時間もリラックスできて良いもんですね(^_^)

[ 2009/08/03 20:43 ] 拳士 [ 編集 ]
ルカさん、こんばんわぁ♪

ルカさん、調子のほうはいかがですか?
でもこうやってコメント頂けましたのでめっちゃ安心しました(^^♪
私の方はめっちゃ元気ですので大丈夫ですよ♪
ご心配頂きましてほんまにありがとうございますね☆
でしょでしょ♪
自然ってやっぱり良いもんですね(^^♪
ここにいると無心になれるんです!
こんな日もないとなかなかリフレッシュできないですもんね(^_^)v

映画ですかぁ~
う~ん、何が良いでしょうか(^_^;)
私は今度「カムイ伝」がありますのでそれが楽しみなんですがね(^^♪
「ノウイング」行ってこられたんですね!
そうでしたか、いまひとつでしたかぁ…(^_^;)
映画って観てみないとわからないですから難しいですね(^_^;)

ルカさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ほんま元気そうで安心しましたぁ(^o^)/




[ 2009/08/03 21:07 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

マザーレイク(^^♪
良い響きやぁ~~~
そうそう、ほんまに最近はこういう木の電信柱って見ませんよね!
ほんまに鉄とコンクリートだけのものだけだと、
なんとなく冷たさがあるのですが木は温かみがあって良いものです(^^♪
しかも山の中にあったのでものすごく優しい感じがあって、
思わず写真を撮ってしまいました(^_^)v
いやいやぁ~、やっぱり自然の中にいるのは良いものです♪

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
くるくるさんもぜひ自然を味わってきてくださいな(^_^)v
[ 2009/08/03 21:13 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

写真、お褒め頂いてありがとうございます(^^♪
私も今回のこの琵琶湖の写真はめっちゃ気に入ってます♪
太陽の光が雲の隙間からもれて湖に反射してるのがすごく綺麗でしたぁ(^O^)/

ですよねぇ~
ほんまに自然のPOWERってめっちゃ良いものです♪
そうそう、ぴかまろさんの言われるように、
自分が悩んでいたことが馬鹿らしくなっちゃう感じになるんですよ(^_^)v
これも自然の力ですね!

ハハッ(笑)
マイナスオイン…フフッ…マイナスオイン…ハハッ(笑)
オインって…フフフッ(笑)
アイ~ンみたいなっ♪
めっちゃ、面白いっす(^_^)v
これは頂きっ♪

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
マイナスオ・イ・ンをたっぷり頂いて元気になりましたぁ(^_^)v

[ 2009/08/03 21:25 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

ほんまにこの日は良いお休みになりましたぁ(^^♪
私は時々この琵琶湖へ行くんですよぉ!
まぁ、自宅から近いということもあって一人でボーっとしに行ったり、
子供達連れて水遊びをしに行ったりします♪

ほんまにめっちゃ沢山の自然からのPOWERをもらって、
元気になって帰ってこられました(^^♪
やっぱり良いもんですね♪
そうそう、ほんまに体が軽くなったように感じられるんですよ!
うん、マイナスイオン侮れませんね♪
ココンさんのおられる北海道も自然も多いでしょうし良いですよね♪
来年、北海道に行けるのを楽しみにしています(^O^)/

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ぜひ、機会がありましたら滋賀へお越しください(^_^)v



[ 2009/08/03 21:35 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さんこんばんわ(^o^)丿

体の調子、よくなってるみたいでホッとしました。


琵琶湖の写真、すごい好き~♪♪

光の反射の具合とか、波の感じとか・・。
まさに私好みです。

う~ん、癒される~。

ほんと、たまにはこういうのもいいですよね。
最近、忙しくてバタバタしてたので、なんかリフレッシュできました。

ありがとうございまーす(●^o^●)
[ 2009/08/04 19:54 ] プア [ 編集 ]
プアさん、こんばんわぁ♪

体調の方はもうかなり回復しましてめっちゃ元気です(^^♪
ほんまにご心配をお掛けしましてすいませんでしたm(__)m
そして、ほんまにありがとうございます(^^♪

琵琶湖の写真、
こんなにお褒め頂けるとはめちゃめちゃ嬉しいです♪
この日の天候はなんかいつもと違った良さがあって、
どうしてもこの琵琶湖を写真にしてみたかったんですよ(^_^)v
私もこの時の琵琶湖はほんまに綺麗やなぁ~って思いました♪
そうですよね!
たまにはこんなのんびりした時間とるのも良いですね(^^♪
ほんまにリフレッシュできたと思います!
プアさんもリフレッシュして頂けてよかったです(^^♪
いえいえ、どういたしまして☆

プアさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ぜひ、また機会があれば琵琶湖へお越しください(^_^)v
[ 2009/08/04 22:44 ] 拳士 [ 編集 ]
こんにちは!

素敵な風景ですね!
心が洗われる・・・という感じがします。

携帯のカメラとは思えない 綺麗な写真!

私も そろそろ新しい携帯が欲しいんですけれど・・・

三人同時は 少々厳しいし・・・
悩んでしまいます。

そのくらい 素敵な写真ですよ!(笑)





[ 2009/08/05 09:47 ] けい [ 編集 ]
おはようございます☆

琵琶湖初めて見ました~e-266

素敵ですね~
一度行ってみたくなりましたe-446

疲れた時は自然は良いですよね♪

私も海とかぼ~っと見にいきたくなります!
もっと近くにあれば良いのにな~と思ったりします~

毎日暑いですが、体調を崩さないようにしてくださいね~
[ 2009/08/05 10:05 ] amoi [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

ありがとうごいざいます(^^♪
琵琶湖は普段見慣れているのですが、
でも日によっていろいろ変化があるので魅力がありますね☆
今日はNEWSで「ビワコ大ナマズ」の事が出ていました。
私も実際見たことがありませんので貴重な映像でしたね(^^♪
あっ、そうそう風景でしたね♪
この日は太陽の光が良い感じでそそいでいまして、
なんとも綺麗な風景でしたよ♪
私も今回のこの琵琶湖の写真は気にいってます(^_^)v

そうなんですよね!携帯、高いですもんね(>_<)
私も思い切らないとなかなか買えません。
もう少し値段的になんとかなればいいのですがね(^_^;)

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
写真、お褒めのお言葉頂きめっちゃうれしいです(^_^)v



[ 2009/08/05 21:27 ] 拳士 [ 編集 ]
amoiさん、こんばんわぁ♪

琵琶湖をご覧になられたのは初めてだったのですね(^^♪
こうやって写真をアップさせて頂いて正解でした(^_^)v
私は時々こうやって琵琶湖へ出かける事があるんですけど、
その時は何も考えずにボーっと過ごします(^^♪
心のリフレッシュですね☆
こういう自然にふれるのはほんまに良いですよぉ~
amoiさんのお住まいからは海は少し遠いのですか?
また、お休みにでも海へ出かけられるのも気分転換になって良いと思いますよ(^^♪

暑い日が続いてますので熱中症などに気をつけないと怖いですもんね(^_^;)
amoiさんも無理ないようにお体気をつけてくださいね♪

amoiさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ぜひ機会があれば琵琶湖へお越しくださぁ~い☆
ご案内はバッチリさせて頂きますので(^_^)v
[ 2009/08/05 21:42 ] 拳士 [ 編集 ]
キレーーーーーーーー^^
癒されますた(〃∇〃)
またでし^^ノ
[ 2009/08/06 20:35 ] 愛ちん [ 編集 ]
愛ちん、こんばんわぁ♪

ありがとうございます(^^♪
でしょでしょ!
琵琶湖、なかなか綺麗でしょ♪
この日の琵琶湖はなんか良い感じでしたので、
カシャ!っとシャッターを切りました(^_^)v
携帯からの撮影だったので綺麗に撮れてたか心配でしたが、
ちゃんと撮れてて良かったです☆
ふふっ、癒されて頂けましたかぁ~♪
この写真を撮ってきて良かったです(^O^)/
私もめっちゃ癒されて帰ってきましたよ!
やっぱり良いですね!自然は☆
また、行ってきたいと思います(^_^)v

愛ちん、いつもありがとうございますね(^^♪
機会があればぜひ滋賀へお越しくださいませ(^_^)v
[ 2009/08/06 20:49 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

