玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨降り族!! 

おはようございます!
ほんま朝からなんでこんな暑いんでしょう汗あせ
えっと、今日はですね、
お昼頃から明日行われる少林寺拳法の県大会の前日準備のほうへ、
出かけなければいけませんので朝の時間のある時に少しブログの更新と
ブログ訪問をさせて頂こうかなと思ってパソコンの前に座りましたぁ!!
あっ!テンプレートが変っちゃってますが自分ですよぉ、拳士です、拳士です(笑)

で、昨日感じたというかある少女をみて思い出した事がありました。
ちょっとおもしろくて、良い話だったので少し長いかもしれませんが
よかったら読んでみてください♪

「 雨降り族 」の話です。
もう、どうかなぁ?今から12~13年くらい前の話なんですが、
ある方から聞かせて頂きました。
かなり前の話なのでちゃんと覚えてるかわからないですが、
わかる範囲でお話してみたいかなと思います。


  あるジャングルの奥深いところに「雨降り族」という民族が村をつくって暮らしていました。
  その村では自給自足の生活で村人たちは畑を耕し、狩りをしたりして日々を送っています。
  当然、生きていく上で野菜など作るにしても「水」が必要になってくるんですね!
  じゃぁ、その「雨降り族」はどうやってその「水」を得ていたのか…。
  天からの恵み、「雨」だったんですね!
  彼らは「雨」を溜めてその水を生活に利用していたんです。
  なので、この「雨」は彼らにとってはほんまに貴重なもので、「雨」が降らなかったら、
  大変な事になってしまいます。

  で、ある日。
  突然、天からの恵みである雨が降らなくなりました。ピタッと。
  これは大変だと村人たちがある行動をとったんです!
  それは…
  村人たちみんなで踊りを踊ったんです!
  しかし、これがなんとも不思議なことで彼らが踊ると100%の確立で「雨」が降るんです。
  100%ですよ、100%!!
  どうして100%の確立で絶対に降るのか…
  不思議ですよねぇ!

  実は彼らは「雨」が降るまでずっと踊り続けたんですね!
  彼らはあきらめなかったんです。
  だから100%だったんです!

                                                       」

とこんな話でこの後に…



「  
  何が言いたいのかというと…
  「あきらめない」事を知って欲しかったんですね。
  やらないのか、できるのにやる事をあきらめるのか。ということを…
  
  最後に「心」という字を思い浮かべてください。
  「心」。
  あなたの「」にバシッ!っと、「」(ケジメ)をつけてください。
  そうすればあなたは「」良い結果、成果が得られるでしょう。
                                                       」

とこんな感じの話だったと思うんですがちょっと思い出したので載せてみました。
完璧には思い出せませんがこんな感じだったかなぁ~
長文で申し訳ございませ~んっ汗とか


では、ブログ訪問させて頂き大会準備へ行ってきたいと思います。


今日も一日、みなさんにとって良い日になりますようにBrilliant.

  



午前中は時間のあるかぎり訪問させて頂きますね♪
また大会準備から帰ってきてから朝にお伺いできなかった方のところへも
バッチリお邪魔させて頂きたいと思いますので楽しみにしてますピース
[ 2009/07/25 09:29 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(14)
こんにちは~
諦めないって大切ですよね!

と、解ってはいるのですが、
なかなか実行できず…;^_^A
100%は難しいですが、
だんだん近づけるようにがんばります。
[ 2009/07/25 12:11 ] jaga2 [ 編集 ]
素敵なテンプレートに変えましたね~ハワイに来たみたい♪
そして今日のお話も素敵です~
諦めないで踊り続けた村人達・・・諦めないって凄い事です。
周りにも勇気を与えますし 達成した時は一回りも二周りも
大きく成長しているんですよね・・・。
私も勇気をもらいました!!
[ 2009/07/25 16:51 ] ココン [ 編集 ]
こんばんは!
テンプレ 今の季節にぴったしで 涼しげですね。(^^)

なるほど・・・素敵なお話有難うございました。
諦めないって本当に大事な事ですものね!

歳を重ねると まぁいいか、とかこんなもんだよ なんて思うことが 多々あります。
そこを もう少しあがいて踏ん張ってみますね!
[ 2009/07/25 21:10 ] けい [ 編集 ]
こんばんは(^・^)とーっても爽やかなテンプレートですね(^^♪「モンステラ」大好きです(●^o^●)

それといいお話ありがとうございます(^○^)
まさに、その通りだと思います!(^^)!

よく言霊とかで口に出していればいいって言うけど、私はそれだけじゃあダメと思います!
だって、口だけ番長じゃ意味がない(笑)
やっぱり、少しずつでもいいから努力もしないと(^・^)
あきらめずに(●^o^●) 

肩こり大変ですよねぇ(>_<)
私も肩こりですが、熱まではないです(^^ゞ

アロマでは「温湿布法」をお勧めします♪温かい湿布が固く緊張した筋肉を鎮め血液の循環を『促し疲労回復を助けます♪
温湿布法・・・洗面器にお湯を張り、精油3滴以下入れます。ブレンドOK!(これ以上は入れないでください)
よくかき混ぜてタオルや布に含ませ、固く絞って湿布する部位に当てます。
ゆったりと入浴することも大切(^・^)熱がある時はやめた方がいいかぁ(^^ゞ
ラベンダー、スイートマジョラム、ローズマリーなど疲労回復やリフレッシュ効果のあるものを選ぶといいですねぇ♪
眼精疲労が原因の肩こりには、目の周囲や側頭部、後頭部を押して刺激するのも効果的ですよぉ(^^♪
お試しあれ(#^.^#)
[ 2009/07/26 00:34 ] ぴかまろ [ 編集 ]
模様替え、爽やかでいいですね。
あきらめない、って、成功の必須条件ですね。好きなことなら、情熱を出せることなら、きっと頑張れます。

準備お疲れ様でした。
次回は試合の報告も、あるのかニャ。楽しみにしちゃおっと。
お師匠様、頑張ってニャね。
[ 2009/07/26 01:20 ] えめる [ 編集 ]
やっとネット環境が整って戻ってまいりました!
さっそくコメントをつけていただきありがとうございます!

雨降り族の話いいですねえ!!!
あきらめない事は何より大事だと思います!
私もがんばりますよ~!
押忍!
[ 2009/07/26 10:28 ] 石上三年 [ 編集 ]
ごくろうさまでした
妥協せずに私もがんばります  とりあえず
雨がやむように踊り続けてみますv-47v-226v-46
[ 2009/07/27 10:31 ] くるくる [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪

そうですね♪
諦めないという気持ちがあれば何でも出来るんですね(^^♪
最初からできないって人は誰もいないんです。
結果的に満足できる結果でなかったという事は時にあるかもしれませんが、
実行することができない人はいないと思うんです(^^♪
なのでチャレンジ精神はほんまに大切な事だと私は思います♪
でも、無理はする事もないですし、
周りから見れば70%の行動力にしか見えない人でも、
その方のすれば100%の力でやっておられるかもしれません。
なので自分自身の100%で良いと私は思います(^^♪
120%は続かないですからね♪
ちょっとお返事の趣旨が少し変っちゃいましたがごめんなさいです(^_^;)

jagaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
jagaさんはいつも凄くチャレンジされてますよ!
前回、試験の事も聞かせて頂いてましたし素晴らしいですよv-353






[ 2009/07/27 19:49 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

お返事、遅くなってごめんなさいです(^_^;)
あっ、テンプレートですね♪
そうそう、なんか今のこの季節に良いかなとお借りしました!

ココンさんの言われる通りですね(^^♪
そうなんです、自分だけではなくて周りにも大きな勇気を与えてくれるんですよね♪
達成した時の自信、そして勇気は素晴らしいものです。
確実に自分自身を大きくしてくれると思います(^^♪

ココンさん、いつもありがとうございますね(^^♪
私ももっと勇気と自信を持って前向きに生きて行きたいなと思いますv-353
[ 2009/07/27 19:58 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

でしょでしょ(^^♪
このテンプレート、爽やかだったのですぐにお借りしちゃいましたぁ!
気分はワイハ!?あっ、ハワイですね♪

諦めることは簡単なんですよね。
やらなければいい事なんで(^_^;)
でも、諦めない事は勇気もいるしエネルギーもいりますが、
自分のできる範囲の中で行動する事に意味があると、
私は思います(^^♪
また、そう思う気持ちだけでも違うと思います♪
やろう思うという気持ちだけでもかなりの前進ですもん(^^♪
なので、けいさんはほんまに素敵です☆

けいさん、いつもありがとうございますね(^^♪
けいさんから凄い元気を頂きましたぁv-353





[ 2009/07/27 20:13 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

うんうん、爽やかでしたので早速お借りしてきちゃいました(^^♪
ありがとうございます☆
あっ、「モンステラ」っていうんですかぁ~
知らなかったです(^_^;)

この話は覚えてる範囲でお話してみましたが大丈夫でしたでしょうか(^_^;)
そうそう、口だけ番長では意味がないんですよね。
最初の一歩はかなり勇気がいりますが絶対できる事だと思います(^^♪
時間はかかっても良いですし前進ですよね♪
ぴかまろさん、さすがです(^^♪

肩こり、ほんまにヒドイんですよぉ(>_<)
やっぱり、温湿布が良いんですね!
普段、湯船に浸からなくて年に数回ほどで冬でもシャワーのみが多いんです(^_^;)
やっぱり、ちゃんと湯船に浸からないとダメですね(^_^;)
良い事を教えて頂きました(^_^)v

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね(^^♪
ハイッ♪ぜひぜひ試してみますねぇv-353





[ 2009/07/27 20:31 ] 拳士 [ 編集 ]
えめるさん、こんばんわぁ♪

ほんまに久しぶりに模様替えしてみましたぁ(^^♪
夏ですので爽やかな夏の雰囲気のテンプレと思いまして♪

さすが、えめるさん(^^♪
情熱!この言葉はめっちゃ好きな言葉の一つですよぉ♪
えめるさんの好きなマイケルもこの情熱が伝わってくるからこそなんですもんね!
諦めれば何も始まらないですし、何も変らない。
できると信じて諦めない事はほんまに大切だと思います(^^♪
この話では結果100%として話してますが、
結果だけがすべてではなくその過程ももちろん大切な事ですもんね♪

ふふっ、お師匠さま(^_^;)
そんな良いものではないですよ(笑)
だだのカッコイイ、そうカッコイイ…
あっ、今回私は大会スタッフとして運営のお手伝いでしたので、
選手としては出場はしませんでした(^_^;)
でも、大会報告はちゃんとしますので、
よろしかったら又覗いてみてやってください(^^♪

えめるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
選手として出場してなかったのに筋肉痛は何故でしょうv-353



[ 2009/07/27 20:56 ] 拳士 [ 編集 ]
石上さん、こんばんわぁ♪

遅くなりましたが、新居お引越しおめでとうございます(^^♪
ネット環境が整って良かったですねぇ~
普段、ネットを利用してますと急に使えなくなったら少し不安になりますからね(^_^;)

諦めない事は確かに大切な事ですよね(^^♪
石上さんも武道をされてますので、
私よりも勉強されてると思います(^^♪
私なんかまだまだ中途半端なもんですから(^_^;)
いやいや、ほんまにですよ!

石上さん、いつもありがとうございますね(^^♪
空手頑張ってくださいね!応援してますv-353
[ 2009/07/27 21:13 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

お仕事、ご苦労様ですm(__)m
そうそう、妥協せずに私も頑張ります。
ほんまにまだまだ妥協する事のほうが多い自分なんで、
諦めない気持ちをもって自分自身ステップアップしていきたいですね(^^♪
勇気と自信ですね!
また、いろいろ教えてください。
友として、そして師として(^^♪

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
しかし、何故!?どうして筋肉痛!?でしょうv-353
[ 2009/07/27 21:21 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

