玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなお年頃!? 

こんばんわぁ!
いやいや、ほんまに毎日暑い日が続いてますねぇ~
みなさん、体調のほうは大丈夫でしょうか?




自分にはこの暑さが………。




も~~~う、めちゃめちゃアップロードファイルビールを美味しくしてくれてますっ!!
って結局、そこに繋がるんですけどね(笑)


あっ、ほんで話は変わりますが…
もう後1日で子供達は夏休みに入りますね!
早速、昨日の拳法の練習で向かえに行ったときに…

「 なぁ、パパ、パパァ?
  プール連れってて、プール!!
 」
「 おぉ~、プールな、プール!! 」


自分としては…


「 おぉ~、ビールな、ビール!! 」的な感じ!?(笑)

ふふっ…
プール…ビール…ふふふっフフフ、うまくいった…。

「 って!何もおもろないわぁ~!! orz 」


と、このへんで違った方向へ話しが進みそうでしたので話を修正しますが、
数ヶ月前の今年のバレンタインに次女からこんな話がありました。
ちょうど拳法の練習帰りです。

「 明日はバレンタインやなぁ? 」
「 うん! 」
「 いやいや、ほんで〇〇は誰かにチョコあげるんかぁ? 」
「 うん! 」
「 いやいや、誰な~んやろなぁ~!? 
「 んっ!? 彼氏ぃ~ 」
「 んがっショックー 」


と第一回目のショック!!
続いて最近、同じく拳法の行く道中で三女が…


「 パパ、パパァ? 」
「 んっ!?なんやぁ~? 」
「 あんな、〇〇なぁ、彼氏できてんBrilliant. 」
「 彼氏か、そうなんや。
 えっ!えぇ~~~!! ショックー 
 車乗って数秒後にいきなりかいっ! 」みたいなっ泣き



いやいや、でもこんな事がいずれくるやろと思ってはいたが早い、ほんまに早いっ汗あせ
父親としてはなんとなく寂しい感じが…
まぁ、でもええねん、ええねん!
「 誰かを好きになることは大事な事。
 パパもみんなもそうやっていろんな経験して大きくなってんからね
絵文字名を入力してください 」って…

「 って、泣いとるがなぁ~~~汗とか 」


まぁ、こんな事が少しあったという事でしたぁ~
ちょっと話が長いのは気になさらずに(笑)


ではでは、今夜はこのへんで…


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…



[ 2009/07/16 21:55 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(16)
拳士さん、こんばんは(^・^)
記事読ませていただいて、拳士さんの心境は複雑かもしれませんが(笑)とーっても微笑ましいでーす(#^.^#)

[ 2009/07/17 01:05 ] ぴかまろ [ 編集 ]
こんにちは!

えぇっ、彼氏・・・ですか?

はやいんですね、お嬢さん達。

我が娘は 友達関係ばかりで・・・
今でも 彼氏とやらは・・いそうも無いですね!(笑)私が知らないだけって事は・ないとは思うのですが・・・!
[ 2009/07/17 09:57 ] けい [ 編集 ]
んふっ 本当にいつもいつも笑わせていただけるわっ(笑)
ここへ来ると楽しい気分になれます♪
娘さんに彼氏・・・それは父としては泣いちゃうわぁ~
どんな彼氏なんでしょうね?
絶対知っておくべきですよね(笑)
[ 2009/07/17 11:54 ] ココン [ 編集 ]
彼氏ですかぁ、父親としては複雑な気持ちですよね。
でも見守るしかないと言うか・・・

話、変わりますが、うちにひっくり返ったカブトムシが落ちてました。
ゴキブリではなく、はちみつをあげて、山に返しました^^
[ 2009/07/17 14:37 ] mobic(薬剤師の不養生) [ 編集 ]
こんばんは。

娘さんから彼氏報告なんて、仲良しですね♪
私は今まで一度も父親に彼氏の存在を明かしたことはないですi-229


[ 2009/07/18 02:25 ] miiiita [ 編集 ]
そのうち彼氏も道場につれてきてもらったら(笑)
俺も心の準備が必要やな
[ 2009/07/18 07:25 ] くるくる [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんにちわぁ♪

う~ん、確かに複雑な心境かもです(^_^;)
でも、まだまだ子供なので可愛いものですね♪
自分も子供の頃を思い出したりなんかしたら、
そういや自分も中学生の頃は彼女いたなぁ~って☆
そう思うと娘たちも彼氏がいてもおかしくはないんですね(笑)

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね♪
父親として温かく見守ってやりますv-353
[ 2009/07/18 09:45 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんにちわぁ♪

そうなんですよぉ~
父親として娘たちの彼氏の存在というのは、なんとも言えない感じです(^_^;)
まぁでも、いずれはこんな事はあるのでそれが多少早かったんですかね☆

けいさんのお嬢様も彼氏はおられるかもしれませんよぉ♪
けいさんのブログでお嬢様のお話をされてるのを読ませて頂いても、
すごく良いお嬢様ですのできっとモテる方だと思います♪

けいさん、いつもありがとうございますね♪
しかし、娘たちの彼氏はどんな子なんでしょうかねe-454
[ 2009/07/18 09:57 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんにちわぁ♪

ふふっ、喜んで頂けて良かったです(^^♪
そうなんですよぉ~
三女の話は突然で前ふりがないのでほんまに、
「 えぇ~~~っ! 」って感じでしたぁ(笑)
確かに彼氏の話を聞いた時は少し凹みましたね(笑)
父親って娘の彼氏の存在は、
素直に受け入れられないものなんでしょうかね(^_^;)

ココンさん、いつもありがとうございますね♪
ぜひ今度彼氏を連れてくるように言ってみます☆
「イヤやぁ~」って言われそうですけどねe-454
[ 2009/07/18 10:06 ] 拳士 [ 編集 ]
mobicさん、こんにちわぁ♪

ほんまに娘の彼氏というのはめっちゃ複雑な気持ちですね(^_^;)
世の中のお父様方はみなさん同じ気持ちになるのでしょうかね。
今は彼氏がどんな子なのかがやっぱり気になってます(笑)

おっと、mobicさんのところにはカブトムシがひっくり返ってましたか(^^♪
ゴキちゃんではなくカブトムシで安心しましたよぉ♪
きっとそのカブトムシはmobicさんの事が好きになって、
また来ちゃうかもしれませんね(^^♪

mobicさん、いつもありがとうございますね♪
今度、彼氏の写真でもあればとりあえず見せてもらってきますv-353
[ 2009/07/18 10:17 ] 拳士 [ 編集 ]
こんにちは~ちょっとご無沙汰でした。

娘さんから彼氏の報告、
なんだかいいですね~♪
お父さんとしては複雑かもしれませんが、
成長のあかしとしてw

↓花火、動画で見ると迫力ありますね~!
  今年は花火大会いけるかな~
[ 2009/07/18 10:23 ] jaga2 [ 編集 ]
拳士さん、おはようございます。
彼氏報告があるってことは、ホントに
お嬢さんたちとの間に信頼関係があるってことですよね~。
心境複雑? でもイイことですよね^^
[ 2009/07/18 10:26 ] メイプル [ 編集 ]
miiiitaさん、こんにちわぁ♪

そうそう、ほんまにそう思います(^^♪
なかなか子供たちのほうから、
「 パパ!?彼氏できてん 」って言ってもらえないかもしれませんもんね。
自分だったら間違いなく言わないですもん(^_^;)
miiiitaさんは一度もお父様には彼氏報告はされませんでしたか(^_^;)
でも、なかなか言えないですよねぇ~
そのお気持ちはめちゃめちゃわかりますよ☆

miiiitaさん、いつもありがとうございますね♪
では今度、彼氏報告されてみてはいかかでしょうかe-454
お父様は少し寂しい気持ちもあるでしょうが教えてもらった事を
きっと喜ばれると思いますよv-353


[ 2009/07/18 10:31 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪

ふふっ、彼氏を道場に…
なるほどぉ~
それは良いかもしれませんね☆
ぜひ彼氏にも拳法を学んでもらいたいところです。
前に上の子に、
「今度、彼氏を道場に連れておいでぇやぁ~ 」って言ったら、
「いややぁ~」って言われちゃいましたけどね(笑)

くるくるさん、いつもありがとうございますね♪
でもでも、くるくるさんが心の準備がいるのはそれはそれは何故v-362
[ 2009/07/18 10:38 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんにちわぁ♪

暑い日が続いてますが大丈夫ですかぁ!?
そうなんですよぉ~
子供達から彼氏報告が2件もありました(笑)
ほんまに複雑な気持ちでしたがちゃんと報告してくれた事は、
めっちゃ嬉しかったですね♪
ほんまにjagaさんのおっしゃる通りで成長の証ですもんね♪

花火、ご覧になって頂けたのですね♪
県内のTOPをきっての花火大会でした。
実は今夜も別のところであったと思いますが、
今夜は残念ながら行きませんがね(^_^;)
花火はほんまに良いものですよねぇ~♪

jagaさん、いつもありがとうございます♪
今年は花火大会へ行けるといいですねe-454v-353

[ 2009/07/18 10:49 ] 拳士 [ 編集 ]
メイプルさん、こんにちわぁ♪

そうなんですよねぇ~
メイプルさんのおっしゃるように信頼関係って、
めちゃめちゃ大切ですのでこうやって報告してくれた事は、
凄く嬉しい事だなと感じています♪
ふふっ、確かに心境はめっちゃ複雑!?ですね(笑)
今は彼氏がどんな子なのかがめっちゃ興味があります☆

メイプルさん、いつもありがとうございますね♪
このくらいの時の恋は爽やかで良いもんですねe-454
[ 2009/07/18 11:07 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

