玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ、花火大会へ!!気分はちょっと凹み気味!? 

こんにちわぁ!

いやいや、今日も暑いです汗とか
今日は朝から病院のほうへ行ってきたんですが、
腰痛は持病のようなものなので落ち着くまで仕方ないんですけども、
問題がヒザの痛みでして…

で先日からヒザを曲げて座っていると、
次に立つ時にかなりの痛みがあったんです。
もう数ヶ月前くらいでしたかねぇ~
それで今朝、診察をしてもらった結果…

「半月板の損傷」ということで全治1ヶ月半という事でした。
今の治療で治らない場合は手術となるらしいですが、
痛みのあるまま放置していたので、
かなりの負担を半月板にかけてしまっていたようです涙
もっと早く治療に行くべきでした汗あせ
もう、今更仕方がないので暫くの間は、
週に最低2回の通院での治療となっちゃいましたが、
治るまで頑張って治療を受けたいと思います。

今月は拳法の大会があるのでなんとかなれば良いのですが…
病院の先生はダメとの一言でしたが、
どうしてもであれば完全に固定して体重は左足にかけない事と言われましたが、
突けないし、蹴れないのでそれはかなり難しい…涙
ふぅ………。

でも、まだ歩けてはいますので感謝、感謝Brilliant.

ですので今夜は妹夫婦の車に乗せてもらって、
花火大会へもう少ししたら出かけてきます!
また、この花火大会の内容は後日アップしますね花火

ではでは、とりあえず…

今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。

おやすみなさい…





最近はかなりマイペースなブログの更新やブログ訪問となっております涙
家での用事がなんか忙しくてなかなかパソコンに向かえなくて…
でも、後ほどお邪魔しますので楽しみにしています♪
いつも、たくさんのコメントめちゃめちゃ嬉しく思いますBrilliant.
ほんまにありがとうございますねうるうる涙
[ 2009/07/11 17:43 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(15)
拳士さん、こんばんは!
「半月板の損傷」、実は私もでーす^_^;
かれこれ5~6年ほど前だったと思いますが、スノーボードでやっちゃいましてから、HIPHOPはもちろん、スポーツする時はどんな時でも膝にサポーターしないと水がたまってしまうんですねぇ(>_<)間接注射でなんとかいけましたが(これまた痛い)。早めに対処すれば、炎症抑えて水は吸収されてなくなるみたいなこと言われたような。。。まだ水は抜いたことないのですが、20mlを超えると抜かないといけないみたいです。手術は極力さけたいので、周りの筋肉をやはり鍛えるしかないみたいですがねぇ(ーー;)
とにかく、全治するまで1ヶ月我慢された方がいいと思いますよ(^^ゞ
(私も我慢できずに言いつけ守らず、えらい目にあいましたから^_^;)
[ 2009/07/12 00:08 ] ぴかまろ [ 編集 ]
こんにちは☆

今日も暑いですねv-356

半月板の損傷、とっても痛そうですv-356
歩く時に痛いのは辛いですね。

全然痛みは違いますが、私もその昔治療中の虫歯をえらい放置してとんでもない事になった事があります~e-420

それからは少しでも痛かったり変だな~と体で感じる事があったらお医者さんへ行くようになりました~。

しばらくは辛いでしょうが、頑張ってくださいv-352
早くよくなりますようにe-420
[ 2009/07/12 11:30 ] amoi [ 編集 ]
膝の痛みも辛いです。
きちんと治しておきたいですね!
無理をしては駄目ですよ~♪
花火大会も良いなぁ~(^∀^)ゞ
拳士さんマイペースブログ!良いではありませんか!
ここはあなたの空間!自分のやりたいように空間を作って行けばいいのです。
無理をしないで まずは自分が楽しむことが一番大切ですもん♪
楽しんで自分のペースで出来るだけ長くお付き合いしていけたら嬉しいです!
皆さんも同じ気持ちだと思いますよ♪
[ 2009/07/12 11:55 ] ココン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/12 13:26 ] [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

そうでしたかぁ(>_<)
ぴかまろさんも半月板を…
ぴかまろさんはHIP HOPもされてますし、
テニスなどのスポーツもされますよね。
かなり辛いんじゃないですか?
私も今は動く時はサポーターかテーピングで固定しています!
歩く時も足を完全に伸ばして歩くと痛いですね(>_<)

腫れてくるようであれば水がたまったりしてるかもしれないし、
なるべく膝に負担をかけないようにって。
そうそう、それは言っておられました!
やはり、足の筋肉を鍛えるしかないですね(^_^;)
まぁ、治ってからになるのでしょうけどもe-263
とりあえず治療を続けていきたいと思います♪

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね♪
ぴかまろさんも無理なさらないようにしてくださいねv-353


[ 2009/07/12 20:11 ] 拳士 [ 編集 ]
amoiさん、こんばんわぁ♪

ほんまに今日もかなり暑かったですよね(^_^;)

そうなんですよぉ~
原因があまりよくわからないのですが、
ちょっとやっちゃったみたいで…e-330
ご心配おかけして申し訳ございません(>_<)
でも、大丈夫ですのでね♪

いやいや、歯の痛みのほうが辛いと思いますよぉ(>_<)
歯の痛みって我慢ができないですもんe-330
顔全体が痛くなるというか、頭が痛くなるというか…
amoiさんのおっしゃるように早めに病院へ行くのがいいですね。
ほんまにそう思いましたもん(>_<)

amoiさん、いつもありがとうございますね♪
優しいお言葉頂きましてほんまにありがとうございますv-353

[ 2009/07/12 20:20 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

ご心配頂きましてありがとうございます♪
ハイッ、もうなってしまったものは仕方がないので、
あとは回復するようにしっかり治療を受けていこうと思います☆
花火大会、なかなか良かったですよ♪
また、この内容は後日アップしますので、
よろしかったら又覗いてみてやってくださいねv-353

ですよね♪
今、こうやってマイペースでブログやってて思います。
これが自分のペースで一番良いのかなって♪
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

ココンさん、いつもありがとうございますね♪
ココンさんの言葉にはいつもすっごく励まされていますv-353
[ 2009/07/12 20:30 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは

ほんとですよね!
リーダーにはきちんと休んでもらいたいものです。
いっても聞く人でもないし、こまったもんです・・・。

ひざ大変そうですね。
治療に専念されてください。

ポチッ。
[ 2009/07/12 21:41 ] pandakun [ 編集 ]
私も腰やら足首やらetc...
でも休みがなーーーい!お互い無理は禁物ですね
[ 2009/07/13 07:36 ] くるくる [ 編集 ]
pandakunさん、こんにちわぁ♪

そうなんですよぉ(>_<)
かなり前から痛みはあったのですが、
ほっといたら治るかな!?くらいに思っていましたf^_^;
それが失敗でしたぁ~
やっぱり、ちょっとおかしいなと思ったら、
早くお医者さんに行って診てもらうべきですねf^_^;

pandakunさん、いつもありがとうございますね♪
ハイッ、しっかり治療していきたいと思います
[ 2009/07/13 15:13 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪

くるくるさんもだいぶ悪いようでしたもんね!
どこか一つでも悪いところがあると辛いものですf^_^;
お互い、無理しないように気をつけましょね♪

くるくるさん、いつもありがとうございますね♪
お大事になさってくださいね
[ 2009/07/13 15:31 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、こんにちは(^o^)丿

うぅ~、辛そうですね・・。
大好きな拳法が、思うようにできないのはキツいですよね。

私も左ヒザが故障中で、思いっきりフラが踊れないのが辛いです(T_T)
でも、このヒザとは、これからウマ~く付き合わないといけないので
なんとか様子をみながら、やっていきたいと思います♪♪

拳士さんも、頑張れーーー(^o^)丿

花火のアップ楽しみにしてまーす !!!
[ 2009/07/13 15:37 ] プア [ 編集 ]
いつもニコやか&穏やかなイメージの拳士さん。
そんな痛いi-240怪我をしていたなんて~i-182
無理しないで早く治してくださいねi-197
[ 2009/07/13 17:06 ] チーム☆乙女 [ 編集 ]
プアさん、こんにちわぁ♪

そうなんですよねぇ(>_<)
今月は県大会のほうも控えていたのですが、
う~ん、微妙~e-263

プアさんも左ヒザを痛めておられるんですかぁ(>_<)
そうそう、フラをやっておられるって言っておられましたもんね♪
フラだとヒザはかなり使うのでは!?
それですとヒザの故障はかなり辛いですねe-263
あまり無理をなさらずにフラも楽しんでくださいね♪

ハイッ♪
花火のアップは今夜でもしてみようかなとか考え中ですので、
またよかったら覗いてやってください♪

プアさん、いつもありがとうございますね♪
ヒザ、お大事になさってくださいね☆
応援、ほんまにありがとうございますv-353
[ 2009/07/13 18:28 ] 拳士 [ 編集 ]
乙女さん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ~
なんか、原因もわからず痛いと思いつつも、
ほったらかしにしておいた罰かもしれませんねv-353
いつも記事の最後に「俺の体ありがとう」って、
言ってる事と行動が矛盾してるようなぁ…e-330
でもでも、体は元気なのでいつもニコニコしてますよe-454

ほんまにご心配をおかけしまして申し訳ございませんっm(__)m
元気にはしておりますので大丈夫ですからね♪

乙女さん、いつもありがとうございますね♪
優しいお言葉頂きまして、ほんまに嬉しく思っておりますv-353



[ 2009/07/13 18:41 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

