玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」 

こんばんわぁ!

今日は七夕ですよね!

織姫星とひこ星が天の川を渡って会うこと許された特別な日。

なんて、ロマンチックなっ!

ということでこのテーマ!!

小さな子供の頃、笹につけた短冊には何をお願いしましたか?

そして今、何をお願いしたいですか?



ちなみに自分は子供の頃は…

覚えてる中で一つ…

キン肉マン消しゴムの「 ジェロニモ 」ってキャラクターが欲しいって書きましたうるうる涙

「 かっ、可愛い…。可愛いすぎる…  」



で、今はというと…



「 この幸せをずっといつまでも… 」

( かっ、カッコイイ… )


って冗談のようでそうでないんですよね!

一時期は落ちるとこまで落ちた自分。

ほんまに今、何の不自由もなく恵まれこんなに幸せな事はないですよね!

自分は逆に贅沢なくらいですよぉ!いや、ほんまに!!

なのでこの幸せがずっと続けばいいなという願いです。

もちろん、自分の幸せだけではなく、

自分の事と同じようにたくさんの方の幸せを願っています!

みなさんは子供の頃、何をお願いしましたぁ!?

そして、今は何をお願いしますぅ!?




という事で今日はこんな感じでまとめてみちゃいましたぁ!



ではでは、またお聞かせくださいなぁOK



ほな、今日はこのへんで…



今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…





[ 2009/07/07 20:39 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(10)
確か・・・小学生のとき「明日の朝目を覚ましたら魔法のほうきが置いてありますように」と書いた記憶がありますぅ なぁ~に書いてるんでしょうねぇ(笑)
今は・・・そうですね~
「今が一番どん底でこれから世の中はどんどん変わる!世界に誇れる日本へと!!」 カッコ良く決めたいと思います♪
あとは 家族の健康と幸せを願いますね・・・。
拳士さんも 今が一番幸せってことですね~よかった!良かったv-238
[ 2009/07/07 21:32 ] ココン [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは(^・^)
短冊に願い事、書きましたがたくさんありすぎて(^^ゞ
いろんな意味でなのですが私の野望です(笑)
「世界征服」♪
[ 2009/07/07 22:25 ] ぴかまろ [ 編集 ]
拳士さん、こんばんわぁ☆

小さい頃に書いた願いは忘れちゃいました~v-356
今年はむりやり短冊にしたカードに(笑)
いっぱい書きたいのをこらえ・・・
『良い仕事が見つかりますようにv-346』にしましたッv-353

しかし、日々幸せに過ごせるのがイチバンいいですねぇ~v-218
[ 2009/07/07 23:30 ] ホヌ [ 編集 ]
キンケシか!ブラックホールの顔に
他の超人の足を入れたこと みんなあるでしょうね
うちの子はアンパンマンとドラえもんになりたいって書いてましたよ


[ 2009/07/08 07:29 ] くるくる [ 編集 ]
ココンさん、おはようございます♪

なるほど、『魔法のほうき』ですかぁ♪
ふふっ、でもわかりますよぉo(^-^)o
私は今でも『ハリーポッター』とかみると、
「あのほうきあったら良いのになぁ~」とか思いますもん(笑)

そして、今の願い事ではほんまにカッコイイ♪
世界に誇れる日本へという願いめっちゃ良いですねぇ~
私も乗っちゃいます(^O^)/

私は「どんな状況であっても不幸なんてないそれが今の一番の幸せなんや」、
「全部教えてもらってる、勉強させてもらってんねん!感謝せななぁ」って母から教えてもらいました!
なので、私は今も一番幸せですね♪
ココンさんのおっしゃる通り今が一番幸せです♪

ココンさん、いつもありがとうございますね♪
しかし、魔法のほうきはないのかなぁ
[ 2009/07/08 08:16 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、おはようございます♪

ですよねぇ~
私も小さい頃のはほとんど覚えてないですもんf^_^;
でも、小さい時の願いってきっと可愛いんでしょうね♪
この年になって改めててお聞きすると、
可愛いくてなんだか顔が緩んじゃいますからね(笑)

そして『世界征服』ですかぁ~
うんうん、確かにいろんな意味がありそうですねぇ☆
この願い事には何か深い意味がありそうな♪
気になるぅ~
でも、ぴかまろさんならできちゃったりするんでしょうねo(^-^)o

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね♪
いやいや、みなさんほんまに素晴らしいです
[ 2009/07/08 08:28 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんにちわぁ♪

うんうん、小さい頃に書いたのは忘れちゃいますよね
私もほとんど覚えてないですもんf^_^;
でも、きっと可愛い願いだったでしょうね♪

私も『お願い事』ってあげたらいっぱい出てきそうですよぉ~
短冊、何枚いるんやろぅ!?みたいな(笑)

で、ホヌさんの願い事は『良いお仕事が見つかりますように…』ですね☆
うん、きっと良いお仕事が見つかりますとも(^O^)/
私が保障します!
って、保障になんないかf^_^;
ハハッ(笑)

ホヌさん、いつもありがとうございますね♪
ホヌさんの願い事が叶いますように
[ 2009/07/08 10:31 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪

そうですよぉ~
キンケシ!
めっちゃ、懐かしいでしょ♪
ブラックホール、やりましたよぉ!
あれはたぶん皆やってるんじゃないでしょうかねf^_^;
ウォーズマン、ラーメンマン、ロビンマスク、テリーマン…
懐かしい~☆

でお子さんの願い事ですね♪
ほほぉ~、アンパンマンとドラえもん((ミ゜o゜ミ))ですか!
かっ、可愛いっ♪
こういうの好きですよぉ~
くるくるさん、いつもありがとうございますね♪
お子さんが大きくなった時こんなことを言ってたよって又教えてあげてくださいね
[ 2009/07/08 12:34 ] 拳士 [ 編集 ]
記憶が記憶が~~
何を書いたか覚えてない~
あんまり夢もなかったのかなあ~
ちょっとショック・・・
[ 2009/07/08 14:22 ] mobic(薬剤師の不養生) [ 編集 ]
mobicさん、こんにちわぁ♪

記憶が~記憶が…ふふっ
いえいえ、私も記憶はほとんどないですよぉ(^O^)/
キン肉マンの願い事は当時キン肉マンが好きだったから、
なんとなく覚えてた感じだったのでね♪
mobicさんも子供の頃は、
きっと、凄く可愛い願い事をされてると思います♪
私も小さい頃の夢ってなんだったんだろう~
たぶん、いっぱいあったんでしょうね♪
今度、小学生の頃の卒業文集を読みかえしてみます☆

mobicさん、いつもありがとうございますね♪
また、思い出したら教えてくださいね
[ 2009/07/08 15:15 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

