玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコン、ON!! 

こんばんわぁ!

いやいや、ほんまに暑いっ汗

暑い、暑いって毎日言うてるようなそうでないような…

いや、間違いなく言うてるんちゃうかな!

で今日から1時間早い帰宅になったんですけども、

何しろ一人暮らしの部屋って帰ってくると夏場なんかは、

恐ろしいくらい暑いんですよね!!

他に誰かが部屋にいて窓なんかも開けていてくれると、

まだ大丈夫なんでしょうけども、

ほんまに一人だとこれはほんまに暑いっ…

そやで、思わず今年初めてのエアコンのスイッチをON!!

設定は除湿なんですけどこれで十分かと…

で、なかなか涼しくはならないのでその間にシャワーをして、

戻ってくると…

「 おぉ~~~、何や何やぁ~

  めっちゃ涼しいやんっ
 」

と、アップロードファイル 片手に快適空間へ…

「 ホホォ~変顔

  仕事、早よ帰ってこられたらアップロードファイル 飲むんも早いねんなぁ~ 」

 そんなもん、一日お疲れさんって   飲まなどないすんねんなぁ~ 」

「 なぁ!? 絵文字、乾杯してんで絵文字名を入力してください

  自分、一人暮らしちゃうのん沈黙 」

「 ショックー ウウッ… 

  ええやんっ、気分だけやん、気分だけやん、

  気分だけやんッ
 

  ( 3回いうてもた…涙 )   」

てなことで、みなさんエアコンはいつ頃スイッチ入れてますか!?

自分あんまりエアコンが好きではないんですけど、

何しろこの湿気が苦手でつい…

では、暑いですが体調気をつけてくださいね!



今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz


  
[ 2009/06/22 19:59 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(22)
こんばんは!

父の日ちょっと切なかったですね。
でも心はつながっているはずですもの・・・元気出してくださいね!

そんなに暑いのですか?
つくばは 毎日雨ばかりで、そんなに暑いって感じは無いですね。
でも湿度は高いですよ。ムシムシはしてますねぇ!
[ 2009/06/22 21:27 ] けい [ 編集 ]
もぉ~っ
いつもいつも面白いんだからぁ~ (笑)
毎日拳士さんのブログを読んでケタケタ笑う私・・・♪
その関西弁がいいねんっ!!
[ 2009/06/22 21:36 ] ココン [ 編集 ]
こんばんは☆
うちの方も、まだエアコン使わなくても大丈夫です。
毎年、梅雨が明けるまでは、使わずに粘ります。
でも、湿気はやはりありますねー。
これがないだけで、だいぶ違うと思うのですが・・。

[ 2009/06/22 21:36 ] メイプル [ 編集 ]
こんばんは~拳士さん(^^)
エアコンは昨夜から入れましたヨン♪
やっぱ快適ですよね~しかし一度つけると・・もう消せないっ(笑)
すっかり昼間でもつけるようになってしまいました~。
ニャンコもいるし、うん。←言い訳^^;

蒸し暑い日が当分続きますが、お互い体調管理に気をつけて過ごしましょう。
美味しいビールに乾杯!(笑)
[ 2009/06/22 21:43 ] ルカ [ 編集 ]
こんばんは。
めっちゃ暑いですよね・・・。うちも週末から解禁しました。
ってか、マンション改装中でビニールシートで覆われてるから、窓もあけれないし、あけてもガサガサうるさいんですよ!
付けなきゃやってられなーい!!

私も、シャワー浴びてる間にスイッチONで極楽を味わってますi-179
[ 2009/06/22 22:50 ] miiiita [ 編集 ]
こんばんは(^・^)
確かに、あっついですよねー(>_<)
私も、エアコンつけずにまだ頑張ってます(笑)
窓全開で、扇風機回して(笑)
家の用事してたら、どっちにしても汗が吹き出てきますねー(ーー;)
すべて終わらせてシャワーしてすっきりしたら出かけてます(^^♪
お家にこもってるより、外に出てる方が涼しかったりする(^^ゞ
[ 2009/06/22 23:11 ] ぴかまろ [ 編集 ]
こんにちは!

豪雨でなんか非日常です

今日も頑張っていきましょうね!
[ 2009/06/23 06:23 ] メタボ人 [ 編集 ]
男はだまって!!!  うちわ!!v-91
で どうやろ!
[ 2009/06/23 10:03 ] くるくる [ 編集 ]
   ここのところすっきりしない天気続いてます
太陽出ないのでそんなに気温は上がらないんですが湿気が・・・
昨夜は寝苦しく(娘も寝苦しかったらしく珍しく目を覚ましていました)夜中
除湿に頼ってしまいました(笑)
[ 2009/06/23 10:14 ] 美月ママ [ 編集 ]
拳士さん、おはよーございますっ!!

昨日はほんとムシ暑かったですねっっ(ーー;)
しかも夜風がすごくて・・・窓を開けてると家の中の物が転がっていくぐらい(笑)
ってわけで、昨日はエアコンいらずでした^^;
私も、エアコンはあまり好きじゃないので、まだデビューせずですっ!!

[ 2009/06/23 11:32 ] ホヌ [ 編集 ]
拳士さん、こんにちは♪
今日も暑いですぅ(>_<)

我が家は、頑張ってまだデビューしてないですよ。エッヘンv-221
でもそろそろ辛いです。
だって両隣のお家がクーラーかけてるので
室外機の熱気がすごくて・・v-12
[ 2009/06/23 14:52 ] プア [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

父の日は最初は少し切ない気持ちだったのですが、
きっと彼女たちも私の事を思っていてくれたと思います♪
ただ、会えなかっただけなので私は「ありがとう」って
言ってあげたいなって思っていますかねe-454
けいさん、ありがとうございますね♪

そうなんですよぉ~
気温のほうはそんなに高いこともないのですが、
何しろ湿気がめっちゃあるんですよね!
なので、気温はそんなに高くなくてもむし暑い感じでe-263
早く、梅雨が過ぎて欲しいです。

けいさん、いつもありがとうございますね♪
これから暑くなっていきますし体調気をつけてくださいね☆

[ 2009/06/23 19:02 ] 拳士 [ 編集 ]
ココンさん、こんばんわぁ♪

ハハッ(笑)
そんなに楽しんで頂けたら嬉しいですv-353
やっぱり自分だけじゃなくて、
みなさんにも楽しんでもらいたいですのでネッ♪

いいねんっ!!」、うんうん良い響きですよぉe-319
ドンドン、関西弁でもツッコミしてみてください♪
あっ!このブログはツッコミO.Kですよe-461
なのでツッコミ受け付けておりま~す(^o^)/
で、ツッコミってめっちゃ言いましたね(笑)

ココンさん、いつもありがとうございますね♪
これからも楽しいブログになるように頑張りますね☆

[ 2009/06/23 19:16 ] 拳士 [ 編集 ]
メイプルさん、こんばんわぁ♪

メイプルさんのところはまだエアコンまでは大丈夫ですかぁ。
まだ、気温のほうはそれほど高くはありませんもんねe-348
そうそう、ただ湿気が多いんですよぉ~
気温がそんなに高くなくてもこの湿気があるだけで、
ジメ~っとしてむし暑くてイヤですもんねe-330
私は昨日、この湿度に我慢ができなくなってしまい、
エアコンのスイッチを入れてしまいました(>_<)
もう、この快適さになれてしまいそうでヤバイですよぉe-263

メイプルさん、いつもありがとうございますね♪
早く梅雨が過ぎれば良いですよね☆
[ 2009/06/23 19:26 ] 拳士 [ 編集 ]
ルカさん、こんばんわぁ♪

あっ!先日、エアコンの掃除を頑張ってされたんですよねe-454
で、早速活躍の時がやってきたんですね!
ふふっ(笑)、ほんまに快適~v-353
そうそう、ほんまに1度つけるともう消せないですよね。
もう、逃れられないとエアコンは思ってますよ!きっとe-319
エアコンの罠ですよ罠っ(>_<)

ほんまですね☆
体調管理にきを付けてがんばりましょねぇ~

ルカさん、いつもありがとうございますね♪
ハイッ!今夜もおいしいビールでカンパ~イv-307
[ 2009/06/23 19:37 ] 拳士 [ 編集 ]
miiiitaさん、こんばんわぁ♪

でしょでしょ!
ほんまにめっちゃ暑いですよねぇe-443
週末からエアコンを解禁されたんですね♪
ですよね~~~
この暑さ、湿気には耐えられませんもんね(>_<)
暑さだけならともかく、この湿気はあきませんよね!

あっ!マンションが改装中なんですか!?
それは間違いなくエアコンON状態でないとキツイですねe-330
うちも引っ越す前のマンションでは、
改装の時があったのでめっちゃわかりますよ(>_<)

シャワーから出てきた時の、
エアコンの効いた快適な部屋は最高ですもんね(^o^)v

miiiitaさん、いつもありがとうございますね♪
改装が早く終わればいいですねv-353



[ 2009/06/23 19:48 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

いやいや、ほんまに暑いですよねぇe-443
あっ、そうなんですかぁ~
エアコンはまだつけておられないんですね☆
窓、全快の扇風機!
でも、ほんまはそのほうが良いと思いますよぉ~
できれば自分もあまりエアコンはつけたくはないんですがね(^_^;)
でも、この湿気に耐えれらなくなってしまってe-263
そうですね、お家の用事をされたら汗だくになっちゃいますよね。
うんうん、確かに外に出かけてるほうが涼しいかもですv-353

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね♪
洗濯物も乾きにくい時期で早く梅雨が終わって欲しいですe-348

[ 2009/06/23 19:57 ] 拳士 [ 編集 ]
メタボ人さん、こんばんわぁ♪

そうですよぉ~
昨日はほんまにもの凄いv-279でしたね!
こんな雨は久しぶりやったかもしれません。
しかし、湿気の多い日が続いて体がスッキリしませんよぉe-443

メタボ人さん、またお越し頂きありがとうございますね♪
ハイッ♪今週もまだ始まったところですし頑張っていきましょうねv-353
[ 2009/06/23 20:04 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

ホホォ~
男は黙ってうちわ!!ですか!?
めっちゃ、カッコええですやんっv-353
自分も理想はそれですけど、
若干、我慢がでけへんかもぉ~~~e-443

くるくるさん、いつもありがとうございますね♪
双子ちゃんもこの暑さではなかなか眠れないのではe-330
ぜひ、エアコンのスイッチをONにv-353
[ 2009/06/23 20:09 ] 拳士 [ 編集 ]
美月ママさん、こんばんわぁ♪

そうそう、おっしゃる通りですよね(>_<)
ほんまに気温はそんなに上がらないんですけども、
この湿気は何!?って感じでイヤですよねぇe-443

そうでしょうね!
美月ちゃんはむし暑くて我慢できないでしょうね。
子供は何もしなくても体温が高いですし、
特に夜眠る時なんかだと寝つきも悪くなるし…
除湿するだけでもかなり違いますからねe-348

美月ママさん、いつもありがとうございますね♪
又、美月ちゃんの可愛いお話聞かせてもらいにお邪魔しま~すv-353
[ 2009/06/23 20:17 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪

ですよねぇ~
ほんまにむし暑い日で梅雨やなぁ~って感じです。
が、この湿気がどうにもたまりませんっe-330
そうそう、風がもの凄い強かったですよね!
窓開けた瞬間、ほんまに家の中の物が転がってましたけどね(笑)
なので雨も降ってましたし除湿をつけてしまいましたe-348
私もできるだけエアコンはと思っていましたけども、
この湿気には我慢ができず無念(>_<)

ホヌさん、いつもありがとうございますね♪
夏がもうすぐって感じになってきましたね(^o^)v
[ 2009/06/23 20:27 ] 拳士 [ 編集 ]
プアさん、こんばんわぁ♪

ハイッ!今日もほんまに暑かったですねe-443
えらいですよぉ~
私もエアコンがあまり好きではないんですけども、
この湿気には勝てずにスイッチをONしちゃいました(>_<)
そうですよねぇ~
この湿気ではちょっと辛いかもしれませんねe-263

なるほどぉ~
両隣がエアコンつけておれれたら、
確かに室外機の熱気はかなりあると思います。
ちょっと、それは辛いですね(>_<)

プアさん、いつもありがとうございますね♪
ほんまに暑いですので体調には気をつけてくださいねv-353

[ 2009/06/23 20:36 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

