玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親知らず!! 

おはようございます!

昨日はほんまに眠かったぁ汗とか

いやいや一週間お疲れ様でしたっ!

自分は今日と明日は休みなんですがみなさんは連休ですか??




で話は変わりますが、

先日、友人との電話で…

 なぁ、今度親知らず抜くんやけど痛いん? 

  抜いた時どうやったぁ?? 」

みたいな事を聞かれました!

親知らずって抜いた事ありますぅ?

自分は4本全部抜きました!!



自分の親知らずは上はまっすぐ下に向かって生えていたんですが、

下の親知らずは横に向かって生えてた為に疲れが溜まったりすると、

歯茎が腫れたりして痛くなって大変だったのと、

歯ブラシが上手くとどいてなくて虫歯になってしまったので抜歯しました。




最初の1本目は普通の歯医者さんで抜いてもらったんですけども、

麻酔があまり効かなかってほんまにリアルに泣きました(笑)

履いてたスリッパ飛んでいきましたもんっ(笑)

これは痛かったぁ大泣き



で、あとの3本は総合病院で入院して一回で3本抜いてしまいました!

自分、当時「若年性高血圧症」というものになってまして、

若いのに血圧がかなり高いかったんです!

なので抜歯時に麻酔を打つと危険を伴うということで

全身麻酔に近い状態で手術台での抜歯術を受けました。

なのでほとんど記憶が残ってません!

抜歯の時は麻酔が効いていただろうし痛かったっていう記憶は無いですね!

どっちかいうと抜歯後のほうが痛かったです汗とか

顔もパンパンに腫れちゃいましたしね汗

まぁ、でもその友人には怖がらしてはいけないと、

「 えっ、何!?怖いん? そんな怖がることもないでぇ~ 

  もう、ポンッ!で終わりやぁ~ 

  なんやったら鼻歌でも歌ってたら! 」

みたいないいかげんな事を言ってしまった(笑)




ふふっ(笑)、どうやってんやろ…

想像するだけで痛いなぁ~~~

たぶん奴は…

「 うおぉぉ~、なんでやね~んっ汗とか

  ちゃうやんけっ!!痛いやんけ、痛いやんけっ汗とか汗とか

  あっ、あいつ、あいつぅ~~~  

  絶対に今度、飯、おごらしたるねんっ!! 」

くらいの事言うてるんやろなぁ~~~


「 ハイッ、お疲れさん大泣き 」






ではでは、これからみなさんとこにお邪魔しま~す笑い。



今日もみなさんにとって良い日になりますように!



[ 2009/06/13 09:48 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(16)
こんにちは。親知らず、人によって色々ですね。
入院してまでとは、大変だったんですにゃ……。
ところで、T4私も見たイッ!です。
[ 2009/06/13 12:01 ] えめる [ 編集 ]
私も親知らずは4本生えていますが・・・
何の問題もなさそうなので、そのままです。
やっぱり親知らずの抜歯って、何かと痛いんですね~
私はこのまま親知らずに何も起こらないことを祈ります(笑)

リンクの件、ありがとうございました~
さっそくリンクに追加させていただきますねー。
これからもよろしくお願いします☆


[ 2009/06/13 12:16 ] ちゃてれ [ 編集 ]
えめるさん、こんばんわぁ♪

親知らずは確かに人によっていろいろですね。
自分の場合は別のこともあって入院って形だったんですけど
通常は普通に抜歯して帰るのが通常ですもんね(^_^;)
でも、もう無いんで安心してます♪

えめるさんもT4は興味ありますかぁ!?
私は明日時間の都合をみて行ければ、
観に行って来ようかなと思っています(^O^)
ぜひ、えめるさんもご覧になってみては☆

えめるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
T4、ほんまに楽しみです☆

[ 2009/06/13 20:13 ] 拳士 [ 編集 ]
ちゃてれさん、こんばんわぁ♪

そうですかぁ~
親知らずは4本ともあるんですね!
でも何も問題がなかったらそのままでも大丈夫ですからね。

う~ん、痛みのほうも人それぞれなんですが、
私の場合は最初の1本目だけが痛かったので
そんなに怖がることもないとおもいますよぉ~
ただ緊張はしますけどね(笑)

いえいえ、こちらこそありがとうございますね(^^♪
これからも仲良くしてくださいね☆
[ 2009/06/13 20:19 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは

休日出勤から無事に帰ってきました。
忙しくて疲れましたけど・・・。

仕事が忙しくなって良かったと思います。

友人は、大丈夫だったのでしょうか・・・。

応援ポチッ♪
[ 2009/06/13 22:19 ] pandakun [ 編集 ]
ホントに痛いんだっていうのが伝わってきます。
私も親知らずは4本ありますが、全部健在。^^;
一本だけ虫歯になって治療しましたが、いつか抜かなきゃいけないと思うと
足がすくんじゃいますねぇ。

お友達には、その対応で良かったと思いますよ。
怖がらせると、もっと痛くなっちゃいそうですものね。(苦笑)
これもまた友情ということで。(^^)
[ 2009/06/14 02:54 ] ルカ [ 編集 ]
pandakunさん、こんにちわぁ♪

休日出勤、ご苦労様でした☆
お疲れのところ訪問&コメ頂きありがとうございますね♪
ほんまですね。
この不景気の中、少しでも仕事が増えて
忙しくなるという事は有難い事ですね。
体のほうはお疲れにはなるかと思いますが(^_^;)
良かったですね。
ご家族の為にお父さんは頑張らないとダメですもんね(^^♪
なんて言ったって一家の大黒柱なんですから☆

友人はですね…
連絡ありませ~ん(>_<)
また、こちらから連絡してみます♪

pandakunさん、いつもありがとうございますね(^^♪
今日はゆっくりと休まれてください☆
[ 2009/06/14 11:27 ] 拳士 [ 編集 ]
ルカさん、こんにちわぁ♪

ルカさんも現在4本健在ですかぁ(^^)
でも何も問題なかったら、
抜歯は特にする必要はないので大丈夫ですよぉ~
ただ、1本虫歯で治療されたという事ですので、
治療後も虫歯にならないようにさえしていればO.Kですね。

仮に抜歯という事になってもそんなに怖がらなくても
大丈夫ですよ(^_^)v
記事のほうでかなり痛いような書き方になってましたが、
少しは痛いですけど大丈夫です。ごめんなさいね(>_<)

友人はまだ連絡はないんですけど
たぶん大丈夫やったでしょう(^_^)v
そうそう、これも友情ということで…ふふっ(笑)

ルカさん、いつもありがとうございますね(^^♪
お休み、ゆっくりお過ごしくださいね☆



[ 2009/06/14 11:41 ] 拳士 [ 編集 ]
うふふ。私親知らず生えてないんです♪
(あ!ちゃんと大人ですよw)
たまーに生えない人もいるみたいです。
歯医者さんから「あなたは一生親知らず生えません」ってお墨付きです★

ちょっとした自慢ですw
[ 2009/06/14 23:12 ] miiiita [ 編集 ]
miiiitaさん、こんばんわぁ♪

えぇ~~~っ!!
miiiitaさん、親知らずが生えてないんですかぁ!!
凄いっ!!
めっちゃ良いじゃないですかぁ~

そうなんですかぁ!?
親知らずは生えてこない方もおられるんですね!
これは初耳でしたぁ~
ほんまにビックリですよ!
ハハッ(笑)ちゃんと大人で良かったです(^_^)v
ふふふっ(笑)
いやいや、これは自慢して良いと思いますよぉ(^O^)/

miiiitaさん、いつもありがとうございますね(^^♪
私は虫歯にならないように気をつけま~す☆

[ 2009/06/14 23:39 ] 拳士 [ 編集 ]
あんときゃびびったわ!ほっぺたぱんぱんやのに
顔色めっちゃ青かったもんな  一言もしゃべらんし!
いつもなら笑うけど笑えんかったもんな
[ 2009/06/15 13:33 ] くるくる [ 編集 ]
拳士さん、こんにちは♪

私も上の両方の親知らずが、横に生えてたんですよ~。
んで、歯の矯正をするのに邪魔なので
2本、一気抜きしました !!!
でも、痛くなかったんですよ~。
しかも先生から、「めちゃめちゃ抜きやすい歯やなぁ」と
褒められましたよ(^_^;)

リンク、ありがとうございました(^o^)丿
これからも末永く宜しくお願いしまーす。
[ 2009/06/15 13:49 ] プア [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

そうでしたねぇ(^_^;)
確か見てはったんでしたもんね!
ええ腫れ具合でしたでしょう(^_^)v
アンパンチが出来そうな感じで…ハハッ(笑)

くるくるさん、いつもありがとうございますね(^^♪
虫歯にならないように気をつけます☆
[ 2009/06/15 21:47 ] 拳士 [ 編集 ]
プアさん、こんばんわぁ♪

プアさんは上の親知らずが横に生えていたんですかぁ。
結構、横に生えた親知らずは厄介だと聞きますが、
良かったですね(^^♪
しかも2本同時に抜かれて痛みもほとんどなかったようで☆
私は痛かったですよぉ(>_<)
先生から抜きやすいと言われたら安心しますよね!
うらやましいです!
と言っても私はもう全部抜いちゃったんですけどね(^_^)v

いえいえ、こちらこそ遅くなりまして
ほんまにごめんなさいです(^_^;)
リンク、大変嬉しく思っております♪

プアさん、いつもありがとうございますね(^^♪
こちらこそ末永くよろしくお願い致しまぁ~す☆
[ 2009/06/15 21:58 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、こんばんわv-280

うちのJrは下二本親知らず抜いたのに、
先月、歯医者でレントゲンとったら下から又親知らず生えて来たんだって~
二本もはえるのかしらね‥
[ 2009/06/15 22:07 ] ひめ [ 編集 ]
ひめさん、こんばんわぁ♪

そうなんですかぁ~
お子さんも親知らずがあったんですね(^_^;)
下の2本の親知らずでしたか!?
なんか下の親知らずはまっすぐに生えてないと
抜歯の際にかなり苦労されるようですね(^_^;)

えっ!
そうなんですか!
抜いたはずの親知らずのあとに又ですかぁ!?
へぇ~そんなことがあるんですね(^_^;)
でも、また抜歯ってことだとイヤですよねぇ~(>_<)
普通に問題なく生えていて欲しいです☆

ひめさん、いつもありがとうございますね(^^♪
私もあとは虫歯にならないように気をつけなくては☆
[ 2009/06/15 23:12 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

