玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回る、お寿司屋さん!! 

こんばんわぁ!

いやぁ~、昨日はほんまにまったりと過ごさせてもらいました!

で、今日は何の話をさせてもらおうかと思いまして…

えっと、先日ですがうちの子供達と一緒に回転寿司に行ったんですよ!

普段、あんまり回転寿司って行かへんのですけどね。

でも自分の子供の頃は時々おかんに連れて行ってもらったのを覚えてますねぇ~




で、まぁある回転寿司店に子供らと入ったんです。



「 さぁ、ほな好きなもん食べいなぁ~ 」

「 うん!なんでもええの!? 」

「 おぉ~、なんでもかまへんでぇ~ 」

「 やったぁ~ ほな、これぇ~ 」

( いうても女の子やし、そんな食べれへんやろうなぁ~ )

「 あっ!それ取ってぇ~ 

  あっ、〇〇もぉ~~~

  ほんなら〇〇もぉ~~~
 」

「 かまへん、かまへん、いっぱい食べぇ~ 」

「 あっ!メロンあるでぇ~

  なぁ、パパ!? メロンもいいの? 


「 おぉ~、かまへんかまへん 

  メロンでもスイカでもプリンでも何でもかまへんでぇ~ 」

「 やったぁ~

  ほな、メロンとってぇ~

  うち、プリ~ン♪

  ほな、あたしは さくら餅 ~♪
 」

「 さ、さくら餅!! えぇ~、そんなんあんの?? 」

と、このままフルーツやアイスなんかのオンパレード!!

( すっ、寿司を食わんかいっ絵文字名を入力してください )


              ・
              ・
              ・
              ・
              ・



「 さぁ、ほなそろそろ出よかぁ? 」

「 えぇ~、まだいややぁ~ 」

( もっ、もうええやろ汗あせ変顔 )

「 わかった!帰りにケーキこうたるで!なっ!なっ!! 

「 うん!わかったぁ~ 

で、やっとのことでお会計。

なんと奴ら(お子ちゃま)お皿の色で値段が違うのを微妙にわかってない…

うに、ひらめ、メロン、メロン、メロン…

「 メ、メロンばっかりやんかいっ! 

  うおぉ~やってもうたぁ~ ショックー

で、それからケーキ屋さんへ…



この日結構な出費にはなりましたがめっちゃ楽しかったので

まぁ、良しとしよう大泣き


いやいや、良い日でしたよ笑い。


って、こんな最近の話をしてなかったのを思いだしたので!



では今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz




[ 2009/06/08 22:05 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(10)
楽しそうですねえ!
お子さんはお寿司よりデザートなんですねえw

私も子供の頃はそうでした!w
一家団欒いいですねえw
[ 2009/06/08 23:08 ] 石上三年 [ 編集 ]
>お皿の色で値段が違うのを微妙にわかってない

いや、もしかしたら確信犯かもしれませんよ!
女の子はしっかりしてますからね(笑)

みんなでわいわい回転寿司、たのしそ~~~
久々に行ってみたくなりました♪
[ 2009/06/08 23:43 ] ともみん [ 編集 ]
お子様たちもスイーツ好きなんですねぇ)^o^(
ほんと一家団欒で微笑ましい(●^o^●)

実は私も旦那と先週回転寿司に(^^ゞ
和歌山の方で「すっしーくん」という回転寿司の本店があるそうなんですが、南大阪の泉佐野に実はありまして、これが穴場!!
100円なのに、新鮮でおいしいです(*^_^*)
「くら」「あきんど」etcよりお勧めです)^o^(
みんな案外知らないのねと思いながら行きつけです(笑)
[ 2009/06/09 02:01 ] ぴかまろ [ 編集 ]
そうなんやて うちは 厚焼きタマゴとケーキとうどんですわ
寿司はほしがらへんな 確かに!
[ 2009/06/09 07:58 ] くるくる [ 編集 ]
そうですそうです!
子供の頃って回転寿司ってなんだかお菓子のメリーゴーランドのように見えていたんです
一種のアトラクションですよ!(^O^)/
スィーツやジュース。。。そしてメロン。。。w
子供ですからおいしいのばっかり選ぶのゎ仕方無いのです(*´∇`*)

子供ゎ正直ですねw
[ 2009/06/09 16:28 ] 愛音 [ 編集 ]
石上さん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ(^^)
一緒に暮らしてないので年に数回ほどしか
お子ちゃま達と食事をすることがないので、
たまには回転寿司でも行ってみようかということで…
ところがお子ちゃまはお寿司よりもデザートのほうへ…
あれあれ…(^_^;)
子供ってそんなもんですね♪

私もほんまに久しぶりに子供たちと食事ができたんで、
ほんま楽しかったですね(^^♪

石上さん、いつもほんまにありがとうございますね♪
また、回転寿司へ行ってみたいと思います☆
[ 2009/06/09 19:43 ] 拳士 [ 編集 ]
ともみんさん、こんばんわぁ♪

ほほぉ~、確信犯ですかぁ~(^^)
それはあり得るかもですね☆
まぁでも、自分の可愛いお子ちゃまなんでO・Kっす(^_^)v

自分はあんまり回転寿司って行かないんですけど
久しぶりに行ったら結構楽しめましたね!
まさか桜餅が回ってるとは思いもしなかったですし、
ほんまにメロンばっかが回ってるんですよぉ~
いやいや、面白かったです(^^♪

でしょでしょ♪
ぜひぜひ、行ってきてください(^O^)/

ともみんさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
おもちゃまで回ってたのも知らなかったぁ~☆

[ 2009/06/09 19:54 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん。こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ~
うちのお子ちゃま達もスイーツ大好きで、
寿司なんて眼中にないくらいでした(^_^;)
ハイッ!めっちゃ楽しかったです♪

ぴかまろさんも最近行かれたんですかぁ!?
たまに行くのは楽しめますね(^^)
へぇ~、そんな穴場があるのですね!
良いところを知っておられますよぉ~
安いっ!100円って良いですね!
私が先日行ったところは意外に高いんですよぉ~
ちょっとフンパツしました(^^♪

ぴかまろさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
また、そちらのほうへ行く機会があれば立ち寄ってみたいと思います☆

[ 2009/06/09 20:02 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

くるくるさんとこのお子ちゃまは、
厚焼きたまご、ケーキ、うどんが好きなんですかぁ(^^)
ふふっ、どこのお家も同じなんですね♪
まぁ、それが可愛いんですけども!

確かにお子ちゃまなんかは、
そんなスイーツが回ってたら寿司なんか見向きもしませんよね(^_^;)
お店の方もそれがねらいなのかな(^_^)v

くるくるさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
お子ちゃまはもう大きくなられたんでしょうね☆
[ 2009/06/09 20:09 ] 拳士 [ 編集 ]
愛音さん、こんばんわぁ♪

なるほどぉ~、メリーゴーランドですかぁ(^^)
ほんま、そんな感じなんでしょうね♪
そうそう、ほんまに一種のアトラクションですよぉ~
彼女たちにとっては(^_^)v
と言いながらも自分も同じようにメリーゴーランドに乗ってます♪

まさにそうです!
美味しいものをしっかり選ぶんですね♪
しかもスイーツは絶対見逃さないのでこれは関心です。
おもしろっ♪
ほんま、子供は正直なんですね。
まぁ、それが子供らしくて好きなんですけどね☆

愛音さん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
愛音さんの詩、楽しみに寄せて頂きますね☆


[ 2009/06/09 20:20 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

