玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエッ…とぉー!! 

こんばんわぁ!

いやいや、今日はみなさんどうお過ごしでしたでしょうかぁ?

自分は土、日と連休ですのでまったりと過ごさせてもらってます!

最近、ほんまに甘い物をよく食べるんですが周りからは…

「 よう、ほんだけアップロードファイルビール飲んで、甘いもん食べて太らんなぁ~ 」

って、ほんまによう言われるんですけども、

10年くらい前は太ってたんですわぁ~

前回、記事のほうにも載せていましたがめっちゃダイエットして

ー0、25t

「 わかりにくいわぁ汗 -25Kgでええがなぁ変顔 」

 ええやん、もっかい言いたかってんっ汗とか 」

「 なんでやねんっ絵文字名を入力してください 」



でそんな会話はどうでもいいんですが…。



当時は85Kgでしたが現在は60Kg!!ちなみに身長172~173cm。

で、どうやってダイエットしたかですわね!?

自分は約1年かけてダイエットに成功したんですが、

やった内容はというと、まず禁酒、食事の量は半分くらいにして、

でご飯を食べる前に水を500ml程度飲んでから食べました。

炭水化物はできるだけ少なめで中心。

揚げ物も食べたいところですが焼き物に変えて余分な油は落としてから食べました。

味付けも至ってシンプルに塩コショウが多かったかな…

そして魚はそんなに気にしなかったんですが肉のほうですね!

肉はエネルギーや筋肉に変りやすい鳥のささみ中心に食べました。

そして間食は一切なし。

飲むものはお茶か水でしたね!

あとは運動です!

やっぱり運動は間違いなく必要ですよぉ~

ある程度体重が落ちてきたら今度は筋肉をつけて代謝をあげて

エネルギーの消費量を増やすような形ですね!

そうして太らない体を作っていきましたね!!

なので筋肉もついてますのでリバウンドはです!

運動内容はというと腹筋、背筋、腕立て、V字腹筋。

そして走るのではなく歩きましたね。

あとは腿上げ!これは良いんですよぉ~

立った状態で太ももを90度以上まで上げるだけなんですが、

体の内側の筋肉を鍛えることができるようですのでかなり有効ですね!



まぁ、こんな感じですけど全然難しくないですよぉ~



あっ、そうそうあと一つは自分への言い聞かせですね。

「 できないからやらないのではなく、やらないからできない。

  できるのにやることを諦めてるだけなんや。 

  だから自分はできるねん!
」って思うことですかね笑い。ピース

自分を信じることですかねBrilliant.



「 うわっ!ま~た、しゃべり過ぎたっ汗とか 」


すんませ~~~ん



では、今日はこのへんで…



今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz



[ 2009/06/06 23:43 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(8)
すばらしい!!
是非、参考にさせていただきます!(^^)!
[ 2009/06/07 00:59 ] ぴかまろ [ 編集 ]
ぴかまろさん、おはようございます♪

そんな大した事はやってなかったんですが
前の記事で何をやったかって載せてなかったような
気がしましたんで改めて自分のダイエット法を
載せてみたんですけど至って簡単ですよね(^^♪
いろんなダイエットの方法があると思うんですけど
結局は自分のやる気次第みたいなところが
一番大きいんじゃないかなぁ~って思います(^_^)v

ハイッ♪
こんなんでよろしかったら参考にしてください(^_^)v

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね♪
今朝は早いお返事が書けましたぁ~☆
[ 2009/06/07 07:35 ] 拳士 [ 編集 ]
  すごい!-25kg!!
私・・・産後体型が戻らず大変なことになってます
甘いもの大好きなのでなかなか痩せないんですよねi-282
参考にさせていただきます!!
[ 2009/06/07 22:42 ] 美月ママ [ 編集 ]
何かひとつだけの方法に頼るのではなく、
色々な角度から考えて対策をいくつか組み合わせた方が良いと聞きますけど、
まさにそれを実行された感じですね。
それにしても、1年でマイナス25kg、リバウンドなし、とは素晴らしい!!
ダイエット本が書けるのでは?!
[ 2009/06/07 23:01 ] メイプル [ 編集 ]
そうそう!やらぬ先からあきらめるな
まだ見ぬ前にあこがれず 取り越し苦労をせず...
ですよね いい生き方ですね
[ 2009/06/08 07:50 ] くるくる [ 編集 ]
美月ママさん、こんにちわぁ♪

そうなんですよぉ~
ほんまに一時期は大きく育っちゃいました(^_^;)
育っちゃいましたはおかしいですね(笑)
太っちゃいました(^0^)
で、頑張って25㎏のダイエットに成功したんですけど、
最初は習慣づけるまではちょっときつかったですね(^_^;)
美月ママさんも甘い物がお好きなんですね(^0^)
私も甘いものが大好きでやめられないんです♪

ハイッ♪
こんな体験談でよろしければ参考にしてやってください(^0^)v

美月ママさん、いつもほんまにありがとうございますね♪
私も甘いものを控えめに気をつけま~す☆
[ 2009/06/08 12:47 ] 拳士 [ 編集 ]
メイプルさん、こんばんわぁ♪

そうなんですかぁ~
組み合わせでのダイエットの方法が良いのですね(^^♪
それは知らなかったです☆

ハイッ(^O^)/
一年で25Kgのダイエットには成功したのですけど、
おそらくそれだけのウエイトがあったから、
痩せやすかったんですかね(^_^;)
どうなんでしょうねぇ~
確かにリバウンドがほんまになかったんですよぉ~
これには私もビックリでやっぱり筋肉をつけたのが良かったんでしょうね☆

ダイエット本ですか!?
ふふっ♪いいかもです(^_^)v
でも…
自分、文章力がないんですよぉ~~~(笑)

メイプルさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
今、ちょっと甘い物を食べすぎなので気を付けないと…☆

[ 2009/06/08 19:34 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、お疲れ様です♪

ですよね、ですよね!
私もそう思うんですよぉ~
そういう生き方ってほんまに良いと思います♪

くるくるさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
これからも自分に自信をもって生きたいと思います☆
[ 2009/06/08 20:33 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

