玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパ、だいすきだよ!! 

こんばんわぁ!

いやいや、今日はかなり強く雨のほうが降ってました!

みなさんのところは大丈夫でしたかぁ?



っで!今日はですねぇ…

こんな手紙を久しぶりに開いて読んじゃいました!

思わず涙がポロリ…



ほんまは秘密にしていたんですが、みなさんほんまに温かい方ばかりですので

ぜひ少しですが読んでもらいたいなと…



これは自分が離婚して初めて父の日にもらった次女からの手紙。

今は中学生やけど、当時次女は小学校の1年生くらいかな…

おそらくその辺にあった紙切れに書いたんだと思うんですが、

自分はこの手紙をずっと肌身離さず持ってます!



こんな手紙です…



「 
  パパへ


  モモ(仮名)はパパのことが大すきだよ!

  パパ!土、日曜日あそんでくれてありがとう。

  いろいろ、ネネ(仮名:5女)はもんくを言いよるけどごめんね。

  今日もいろいろおせわにになるけど、よろしくね。

  また、大きな家をかって犬ごやをかっといてね。

  そしてモモの犬のかえるお金があったらパパのだいすきな、
  
  マメしばをかってあげようね。

  また、ごはんをみんなでたべにいこうね。


                           モモより。  
 」


あかん、またこの記事を書きながら泣いてまうやん大泣き

ほんまに自分、なんか最近めっきり涙もろくて…



当時この手紙が自分をいろいろ救ってくれました!


ありがとねBrilliant.



では、こんな事もあったとそんな秘密を少しですがお話しちゃいました!



今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz




[ 2009/06/06 00:09 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(12)
拳士さん、おはようございます^-^

またまたびっくりです(*≧∀≦*)
そんな大きなお嬢さんがいらしたんんですね♪
それもお二人も(⌒▽⌒)

離れる時はお辛かったでしょうね。
拳士さんは子煩悩そうだから・・・・

人と云うものは難しいものですね。
お互いに一緒に暮らすと色んな障害が出てくるんですものね。
でもこんなお手紙を書いてくれる可愛いお嬢さま達は拳士さんの宝ですね。
離れて暮らしていてもずっとずっと愛してあげてくださいね。

拳士さんみたいに良い方は、きっと大きな幸せを掴むと思いますよ♪
『パパ、だいすきだよ』良い言葉ですね(ノw;*)
[ 2009/06/06 06:30 ] ★拳士さんへ fuwari funwari [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
モモちゃんのてがみ、宝物ですね。
だいじな宝物を公開してくださってありがとうございます。
私も小さいころの子どもの手紙にはいつも励まされます。
鏡台の奥に隠して化粧するとき密かに読んだりしてます。

ところで、昨日ひったくりの警官をつかまえた高校生も、
少林寺拳法の有段者だとニュースでいってました。
華奢な男の子でしたが、
少林寺拳法が正義感と勇気を育んでくれたのでしょうね!
[ 2009/06/06 07:09 ] ちかおばちゃん [ 編集 ]
すごい素敵なお手紙貰ったのですね(*ノ-;*)
それだけ素直に育てられたんですね♪
色々あってもそんな風に誰かからの想いで乗り越えられるコトってありますよね^^
今ゎ中学生とゆコトで
きっとますます素敵に成長されているんでしょうね(*^-^)
何があっても血の絆ゎ切るコトが出来ません
離れていても心と魂ゎ繋がっていると思います^^

それゎそうと。。5女。。。?ですか?
5人姉妹ですか。。。?
なんだかそこに強烈な衝撃が。。。('〇';)
あっ応援して帰ります^^
[ 2009/06/06 07:54 ] 愛音 [ 編集 ]
こんばんは

よい報告ができますよう
頑張るつもりです!

娘さんの手紙にポチッ。
[ 2009/06/06 19:04 ] pandakun [ 編集 ]
fuwariさん、こんばんわぁ♪

ふふっ、ビックリされましたかぁ(^_^)v
いえいえ、実は私のお子ちゃまは5人姉妹なんです(^^♪
あっ!また驚かれましたかね(^^)
長女はもう21歳で次女が14歳と続いてます♪
はい、そうですねぇ~
別れるときはほんまになんとも言えないくらい辛かったでした…
ほんまですね、一緒に暮らし始めると色んなことがでてきます。
でも、今考えると当時は私がかなり子供だったんだと感じています。

ハイッ!
彼女たちがこれだけ私のことを愛してくれていますので、
私ももう、ず~~~っと彼女たちを愛し続けていきます(^^♪
ほんまに宝物です☆

fuwariさん、ほんまにありがとうございますね(^^♪
彼女達にとって素晴らしいパパになるように頑張ります☆
[ 2009/06/06 20:19 ] 拳士 [ 編集 ]
ちかおばちゃんさん、こんばんわぁ♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます(^^♪
そうなんですかぁ~
鏡台の奥へ…
ほんまに子供たちからの手紙や励ましの言葉というのは
親にとっては凄い力になるんですよね!
私もずっと子供達からの手紙は大事にとってあります(^^♪
これも宝ものですからね♪

あっ!そうなんですかぁ~
ひったくりがあったのですね。
その方も少林寺拳法を…
そうですね、少林寺拳法を通じて正義感、
自信と勇気を持った素晴らしい青少年が成長されほんま嬉しいです♪

ちかおばちゃんさん、早速の訪問&コメントありがとうございますね(^^♪
また、ちょこちょこお邪魔させて頂きますね!
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです☆

[ 2009/06/06 20:33 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんは!

すっかりご無沙汰してしまいました。
お仕事の事大変ですね。
この不景気が早く収まって欲しいですね!

お嬢様のお手紙、他人の私が読んでも目頭が熱くなってきてしまいます。
お嬢様には当時は 大人の事情は分からなかった事でしょうし・・・
お互いに辛かったことでしょうね。
それでも、今でも親子の絆はしっかり結ばれているんですもの!
本当に良かったと思いますよ。
[ 2009/06/06 20:35 ] けい [ 編集 ]
愛音さん、こんばんわぁ♪

ありがとうございますね(^^♪
素晴らしいコメントほんまに嬉しいです♪
私の力なんてたかがしれてますので子供たち自身が
ほんまに素直に育ってくれた事を喜ばせて頂いてます☆
そうなんです!
ほんまに愛音さんのおっしゃられてるとおりですね(^^♪
誰かの想いに救われる事ってほんまに多いと思いますね。
人と人はそうやって生きていくんだなって。
それが家族であっても友人同士であっても…
素晴らしいですよね♪
そうですね♪離れてはいても私たちは親子には変りはないですもんね(^^♪

ふふっ(笑)
やっぱり、驚かれましたかぁ~
みなさんもほんまにびっくりされますよぉ(^_^)v
なかなかの衝撃を受けられた様子ですね☆

愛音さん、ほんまに素晴らしいコメントをありがとうございます(^^♪
読ませていただき感動させてもらいましたぁ~
どうぞ、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです☆
応援のポチもありがとうございますねぇ(^^♪


[ 2009/06/06 20:51 ] 拳士 [ 編集 ]
pandakunさん、こんばんわぁ♪

そうでしたねぇ~
どうですか?家族みなさんでの運動のほうは(^^♪
でもご家族みなさんでされてることは良いですよぉ~
共通の話もでき良いコミュニケーションもとれますし、
応援していますよ♪

ありがとうございます(^^♪
娘の手紙を気にかけて頂きほんま嬉しく思います☆
pandakunさん、こらからもよろしくお願いしますね(^^♪
[ 2009/06/06 20:56 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

わぁ~、お久しぶりです♪
お越し頂いたんですね!
めっちゃ、嬉しいです(^^♪

そうなんですよぉ~
仕事のほうも今は少し大変な時期になってるんですけど
まぁでも、そんな中でも働かせてもらってることは感謝ですね!
頑張っていきたいと思います(^_^)v

娘の手紙も呼んで頂いたんですね☆
ありがとうございます!
そうですね、当時はほんまに私たち大人の事情で
こんな事になってしまって子供達には辛い思いをさせてしまいました。
でも、私はずっと子供達を愛し続けて今日まで来ていますので
これからも精一杯の愛情をかけてやりたいなと思います。
形は違ってもこういう家族の形があっても良いですよね?
私の勝手な思いかもしれませんが(^_^;)

けいさん、いつも温かいコメントありがとうございます(^^♪
精一杯、これからも子供達を愛していきたいと思います☆
[ 2009/06/06 21:08 ] 拳士 [ 編集 ]
いっしょにいると、今も変わらずパパ大好きって気持ちが私には
見えますよ くっ付き虫みたいなアマエタさんですから
よくわかります。愛されてる以上に愛してるのもわかりますよ。
[ 2009/06/08 07:42 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

そうでしたね(^_^;)
くるくるさんとは長い付き合いですし、
いつも見ておられるんでしたね(^^♪

ほんまにひっつき虫ですよね!
なんでこんなパパが良いのでしょう…

あっ!わかりました!
カッコイイからですね(笑)
(そろそろ、ツッコんでくださいね(^_^)v)

いやいや、ほんまに子供達が愛してくれているのが
すごくわかるのでこれからもずっと愛していきます♪

くるくるさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
良い子供達をもって幸せです☆
[ 2009/06/08 20:41 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

