玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急報告!! 

こんばんわぁ!

今日のタイトルをみて、

「 おっ!なんやぁ~ 」って思われた方もおられるんじゃないかな!?

実はですね…

今日もいつもどおり出勤しまして会社に行ったんですが、

朝は一番に朝礼がありましてそれから作業へ移るんです。

で、10時15分と15時30分にそれぞれ15分の休憩が入るんですが…

その10時15分からの休憩に入るときに…

「 あの~みなさん!ちょっと集まってもらえますかぁ~ 」

と、うちの専務の声!

( なんやろ、なんやろなぁ~

「 あの~、実は会社のほうもこの不景気の中頑張ってきたんですが

  いろいろな事を考えた末に国の補助を受けたいと思います。

  出来るだけこれはしたくはなかったのですがやむおえない。

  ですので、みなさんにも協力をして頂きたいんです。
 」

( えっ!ほんで何を協力すんのやろ!?

「 今までは月に一回の土曜出勤、そして定時が18時という事だったんですが、

  それを完全週休2日、定時17時として行きたいと思います。

  そこで、時間短縮をした分従業員のみなさんのお給料が少しではありますが

  減給という形になります。
 」

えっ!うそやん!マジでっ!! )

大よその計算で月に約12時間分の給料カットになる計算ショックー

「 うぉ~~~、なんでやねん、なんでやねんっ!

  少しや言うたかって自分らにとっては大きい金額やのにぃ~

  けど、会社も頑張ってるんやでそこは協力するべきなんやろなぁ~

  いや、けど生活かかっとんねん!

  これ、難しい問題やわぁ~

  ほんま世の中どないなってもてん
汗 」




 あかん、ほんまに節約してかななぁ~ 」


くっ、…泣き



ということで今日はこんなショッキングな報告のあった一日でした!


では、今日一日俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz





[ 2009/06/04 21:41 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(18)
おぉ~それは衝撃的な報告でしたね。
協力してください、と言われると、
ヤダというわけにもいかないですし。
12時間分って、大きいと思います。
早く帰れるのはいいと考えても、お給料が減るのは困りますね。
そろそろ日本全体、回復していかないと・・。

[ 2009/06/04 21:57 ] メイプル [ 編集 ]
こんにちは。
給料下がっちゃうのはつらいですよねー。
でも会社の存続のためでしょうし、了承せざるをえないですよねー。。。
ボクの商売も去年ベースで比較すると全然よくないです。。。
ボクも無駄なお金は使わないようにしてます。
ただ、時々TOTOサッカーくじは買って夢を見てます。
ランキング、ぽちっ!
[ 2009/06/04 22:22 ] hiro [ 編集 ]
ウチ自身も不況を肌で感じてますが、
ホントに…困りますよね。。(>д<)

ショッキング。。

ここまで落ち込んだら、
後は上がるだけでしょう!!!
と祈るのみです!!!!!
[ 2009/06/04 23:56 ] ともみん [ 編集 ]
メイプルさん、おはようございます♪

でしょでしょ(>_<)
そうなんですよぉ~
やっぱり会社あっての今の生活があるんだし、
こういった不景気のなか会社としても、
精一杯やってくれているんやと思って、
私たちも協力をしなければいけないんでしょうね(^_^;)

しかし12時間分は大きいでしょ?
これは結構痛いカットですよぉ(>_<)
そうそう、早く帰れるのは体も休めるので良いのですが、
給料が減るのは痛手です…
ほんまに少しづつでも日本が回復する事を祈るばかりです(^_^;)

メイプルさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
最近暑いので体調気をつけてくださいね☆

[ 2009/06/05 07:04 ] 拳士 [ 編集 ]
hiroさん、おはようございます♪

えぇ~と、初めましてですよね(^^♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
大変嬉しく思います(^^)

ほんま、そうなんですよぉ~
会社存続にも関係することですし、
私たちの生活に大きく関ってくることですので
それは痛手ではありますが了承せざるを得ないんですよね(^_^;)
あっ、ご商売をなさっておられるんですか?
それは大変ですね!
ほんまに無駄なお金をできるだけ出費しないように
気をつけることを私も心がけていこうと思います!
TOTO、良いと思いますぉ~
そういった夢もないと明るくなんないですもんね(^^♪

hiroさん、ありがとうございますね(^^♪
また、のちほどブログのほうにもお邪魔させて頂きたいと
思いますのでよろしくお願いします。
これからも仲良くしてくださいね♪
そして、ポチッ♪っとありがとうございます☆
[ 2009/06/05 07:14 ] 拳士 [ 編集 ]
ともみんさん、おはようございます♪

そうでしたねぇ~
前にお邪魔させて頂いた時にともみんさんのブログのほうで
おっしゃっておられましたね!
ほんまにどうなってしまうんでしょうかね(^_^;)

もう~、めっちゃショッキングっすよぉ(>_<)
「 なんでやねん、なんでね~ん! 」って
ほんまそんな感じです!

いやいや、確かにそうかもしれないですね!
ここまで落ち込んだらあとは回復を願うばかりです。
きっと良くなるときが来ると信じて頑張るしかないっすね(^_^)v

ともみんさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
体調にきを付けて頑張りましょね!
もう、踊って踊って踊りまくってくださ~い☆

[ 2009/06/05 07:21 ] 拳士 [ 編集 ]
ほんとに厳しい世の中ですよね(>_<)
私もできるだけ節約するように心がけてます(^^ゞ
できるものは手づくりでとか。
それでも何かと出費が。。。(^_^;)
[ 2009/06/05 13:29 ] ぴかまろ [ 編集 ]
我が家も先日、同じように会社側から通達が来たので
正に拳士さんの心境と一緒ですぅ。(T T)
給料は下がるのに物価はそのまま・・・こんな世の中じゃ困りますよね。
まだリストラされないだけマシと思って頑張るしかないか・・・
と、思いながら働くのも会社側の都合でイヤになりますけど。(-_-;)

早く景気回復して~~~ですよね。(苦笑)
拳士さん、元気だしていきましょう!
[ 2009/06/05 13:41 ] ルカ [ 編集 ]
あっ、こちらでゎ初めましてw
例のブログでゎ時々すれ違っていますね(*^-^)
ご訪問とコメントありがとうございました♪

ホント世の中どうなっているんでしょうねー('〇';)
不況で国民が痛手を負っている中
相も変わらずおいしい蜜を吸っている人もいますねー
立て直しの為に痛みを分かち合いましょうと言われても
傷を被るのゎいつも弱い立場の存在だけ

仕方のないコトですが
一丸となれば乗り越えるのゎ早くなるのになーと
思わずにいれませんね('〇';)

今ゎ耐えるしかないですね(>_<)
応援して帰ります♪
[ 2009/06/05 13:47 ] 愛音 [ 編集 ]
拳士さん、こんばんは^-^

そっか、それは大変ですね。。。
じわじわとみんなの所に100年に一度の大不況が押し寄せてきていますね。
みんなで協力して乗り越えたいけど、実際厳しいですよね。

うちも収入凄く減ったのでめっちゃ節約しています;;
がんばれ拳士さん! 
[ 2009/06/05 21:15 ] fuwari funwari [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよね!
ほんまに厳しい世の中になってます(>_<)
今までが少し贅沢に暮らしていたのかもしれないですけども、
でもこの今の状況はかなり厳しいですよね(^_^;)

確かに節約を心がけていても難しいのでしょうね(>_<)
ほんまに節約をしていかなければいけないので
どうして行こうかなと悩む今日この頃です(^_^;)
あまり節約術を知りませんので、
ぴかまろさん、また教えてくださいね(^_^)v

ぴかまろさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
未熟な私ですのでまた良きアドバイスを…☆

[ 2009/06/05 22:37 ] 拳士 [ 編集 ]
ルカさん、こんばんわぁ♪

そうでしたね(^_^;)
先日、ルカさんのブログで拝見させて頂いた記事ですよね!
そのあとで又何かしら会社の方からの通達はあったのでしょうか?
その話をルカさんのブログで拝見してほんまに心配しております(>_<)

そうなんですよぉ~
給料は下がるのに物価はそのままってのはどういったことでしょうね…
ほんまにこのままでは困りますね!
確かにリストラされてもおかしくないほどの現状ですが
その中で頑張ってやっていくしかないんですね(^_^;)
とは言いつつもルカさんの言っておられるように、
そう思いながら働くってのもどういったものかと…
そのお気持ちはめっちゃわかります(>_<)

ほんまに早く景気が回復して欲しいですよね!
ハイッ♪元気出して前向きに頑張りましょう(^_^)v

ルカさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
一緒に頑張っていきましょねぇ~☆





[ 2009/06/05 22:56 ] 拳士 [ 編集 ]
愛音さん、こんばんわぁ♪

あっ、そうでしたね(^^♪
改めてはじめましてぇ~

ほんまにそうですよね!
こんな非常に厳しい世の中で痛手を負ってる国民。
そんな中おいしい蜜を吸っている方もおられる事は
どういったことでしょう…
ほんまにこの実情をしっかり知ってみんなで
その痛みも分かち合わなければだめですよね!
こんな時こそ影響力の持った方がもっと間近で国民の
姿をしっかりと見てしっかりとした判断をして頂きたいなと…。
ほんまに国全体が一丸となれば景気回復も早くなるような気がします(^^♪
一致団結、まとまらなきゃダメっすよね(^_^)v
とは言ってもみなさんほんまに頑張っておられるので
私がこんな偉そうな事は言えないのですが(^_^;)
ごめんなさいね…

ハイッ、今はほんまに耐えるしかないようです!
この世で起きた事はこの世で解決できるようになってますので、
そう思いながら頑張っていきましょうね(^_^)v

愛音さん、ありがとうございますね(^^♪
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです☆







[ 2009/06/05 23:19 ] 拳士 [ 編集 ]
fuwariさん、こんばんわぁ♪

お忙しい中、ありがとうございます!
こんなに続けてコメント頂けるなんてほんまに嬉しいです(^^♪
私、いつもfuwariさんのブログにお邪魔させて頂いてて
「ホッ♪ 」っと落ち着けるんですよ(^^♪
なんかすごく安心感を感じるんです!

で、本題のほうなんですが、
ほんまに大変なことになってきちゃいました(>_<)
私も思いとしてはみんなが協力すれば早い景気回復も
できるんじゃないかと思うんですがやはり実情難しいんでしょうね(^_^;)

そうなんですかぁ~
fuwariさんのところも厳しいんですね(>_<)
みなさん、そうなんですね…

fuwariさんも節約が凄い上手そうですので、
またアドバイスなんか頂けたら嬉しいです♪

fuwariさん、いつもありがとうございますね(^^♪
応援して頂いてほんまに嬉しく思います☆


[ 2009/06/05 23:36 ] 拳士 [ 編集 ]
こんばんわぁ!

ショッキングな話ですね~(-_-;)
不況とわかっててもまさか自分の身に降りかかってくるとはっ!!
思わないですもんね・・・。
景気が向上するのを祈るばかりですね!
それまでは節約して頑張ってくださいっっ!
あたしも仕事探してますがなかなか
見つからない現状です・・・(T_T)


[ 2009/06/05 23:49 ] ホヌ [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ~
今までほんまに「 いや、まだうちは大丈夫やろぅ~ 」
って思ってたんですが実際、目の前の現実となってきました!
まだ、そこまで深刻な事態にはなってないんですけども、
もっとちゃんと自分自身もこの現実をしっかりと受け止めて
いかなければいかないんだなぁ~と感じています。

うん、ほんまにそうなんですよね(^_^;)
早く景気が回復することを祈るばかりです!
ハイッ、それまでしっかりと節約を頑張っていきますね♪

きっとホヌさんなら良いお仕事に出会えますよ(^_^)v
大丈夫です、うんうん♪

ホヌさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
私も応援していますので一緒に頑張りましょうね☆

[ 2009/06/06 00:21 ] 拳士 [ 編集 ]
資本主義崩壊まで目前の
いろんな事が押し寄せている時ですから
こんな時こそ少林寺拳法の教えが身にしみますね
普段から危機管理意識をもち
最悪の事態でも前進ですね 一日一生ですね
[ 2009/06/08 07:36 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

いやいや、ほんまですよぉ~
ほんまに厳しい世の中になってしまいました。

そうですね!
こんな時こそ少林寺拳法の教えが身にしみます。
ぜひともたくさんの方に知って頂きたいですよね(^^♪

くるくるさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
早く良い時代が来ることを願うばかりです☆
[ 2009/06/08 20:53 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

