玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

室内つりぼり!! 

こんばんわぁ!

今日は拳法の練習日だったのですが先日の腰痛が

まだ回復していないので無理をせず休ませてもらいました!




では、話は変わりますが…

先月でしたか、先々月でしたか…

あっ!そやそや!引越しの日に自分のマンションから、

車で5分か10分ほどのところに 「 室内つりぼり 」たるものができてたんですが、

いや、まだ行ったことはありませんよっ汗とか

なんか1時間800円らしいんですけどもそんなにお客もいないらしいんです。

それでなんですけど、こないだ子供と一緒やった日に

その「 室内つりぼり 」の前を車で通ったんです。

ほんならうちの子が、

「 なぁ、パパァ~!

  室内つりぼり ってあるやんっ!

「 うん、そこのやろ? 」

「 うん!そこ行きたぁ~いっ! 」

「 今日は行かへん、行かへん! 」

「 なんでぇ~なぁ~、行こうやぁ~ 」

「 また、今度つれてったるで今日はやめとこぉ~ 」

「 う~ん、もう~ 」

てな、会話があったんですよぉ~

でもそこに行っても自分だけではできないんです!

できない理由があったんですわぁ~

実は…





自分、動いてる魚をつかむのが苦手やったんですショックー





動かへんのはどうもないんですけど動いてるんは、

なんて言うんですかね…

この手の中で硬めの体の魚がウニョウニョする感覚!?がどうもねぇ汗あせ

子供の頃は全然どうもなかったのになんでやろう!?

バッタなんかもあきませんねん汗

もう、ひっついたくらいなら、

「 うぎゃぁ~ショックー 」って泣きまっせ!

「 なんでやねんっ汗あせ変顔 」



なので、そのつりぼりで魚を釣ったとしても、

「 おぉ~、釣れたぁ~、はい、とってぇ~ 」みたいなっ!

なんで行く時は魚をとってくれる友達を連れて子供と一緒に行ってきます豆電球




ということで今日は「 魚、とってぇ~ 」でしたぁ~




あっ!ちゃうか!! ピース




では、今日はこんなとこで…



今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz




[ 2009/06/03 22:15 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(10)
わかりますとも~だって私も苦手なので。^^;
お魚さんは好きですが、生きてるのをつかむのは勇気いりますよね。
昔、子供のころに行った釣堀ではエサ(幼虫)もつかんでたし
釣った魚も素手で触れてたのに、大人になったら全くダメになっちゃいました。

拳士さん、お子様のために頑張ってみません?(^^)

お・・今度はターミネーター4ですね!
今週テレビで前の分を放送するようなので観てみよう♪
[ 2009/06/04 04:33 ] ルカ [ 編集 ]
私も虫は大の苦手(+_+)
魚は動いてても大丈夫なんですが(かみつかれない限り 笑)
餌の虫はちょっとムリですねぇ(>_<)

拳士さんのお子さま達の方が平気で上手にとれるかもしれないですよぉ(*^_^*)
[ 2009/06/04 10:18 ] ぴかまろ [ 編集 ]
拳士さん、こんにちは^-^

ありゃ、、、笑
暫く振りに遊びに伺ったら、なんか色々カミングアウトしてますか?^^
いいですね、ヒューマン溢れるブログって♪
ますますファンになりましたよ。

動いている魚のその感触とってもよく分かります。
わたしはイカの胴体と足を引っ張る時気絶しそうになりましたから(*゚Д゚*)

そのうちお嬢さんが外してくれるようになりますから。。。笑
[ 2009/06/04 15:12 ] fuwari funwari [ 編集 ]
拳士さん、こんにちわぁ!!
腰痛だったんですかっ??
あたしも腰痛持ちで、最近ぶり返したので寝る前に湿布を
貼ってもらうのが日課です(笑)早く治ればいいですねッ!!

動く魚・・・普段触る機会なんてないし
大人になるとしらん内に触れなくなってしまってますよね~^_^;
昔はバッタやカマキリもペットで飼ってたのに(笑)
今は触れるかどうか・・・(T_T)

行ってみたら意外と子供の頃の感覚がよみがえって
触れるよーになるかも??
最初は友達にお任しといて、慣れてきたら
パパが取ったる~って娘ちゃんを喜ばせてあげてくださいな☆
お礼のポチッ♪
[ 2009/06/04 16:30 ] ホヌ [ 編集 ]
ルカさん、こんばんわぁ♪

そうなんですか(^_^;)
ルカさんも苦手でしたかぁ~
私も魚は好きなんですけど生きてるのをつかむのは
なかなか勇気がいるんですよぉ~
そうそう、ほんまに子供の頃はなんてことなかったのに、
なんで大人になって変わってしまうんでしょうかね(^_^)v

う~ん、はいっ!頑張ってみますっ(^_^)v

そうなんですか!?
ターミネーター、TVで前回の分を放送するんですかぁ♪
知らなかったです!
じゃぁ~私も観まぁ~す(^^♪

ルカさん、ほんまにいつもありがとうございます(^^♪
ルカさんのコメントいつもほんまに嬉しく思います☆

[ 2009/06/04 20:17 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

ぴかまろさんは虫が苦手ですかぁ~
自分はほんまに小さい子供のころは、
虫をつかまえに走り回ったものですけど、
もう~今は近づいたくらいなら…
「 おぉ~~~、やめてぇ~、あかん、あかんってぇ~ 」
って感じです(^_^)v

あっ、魚は噛み付かれないかぎりは大丈夫なんですね(笑)
ふふっ、すごいっ(^^♪

そうそう、子供達のほうがつかまえるのが上手でしょうねぇ(^_^)v
いやほんまにそうかもです☆

ぴかまろさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
ぴかまろさんの焼き魚は最高に美味しそうです☆


[ 2009/06/04 20:27 ] 拳士 [ 編集 ]
fuwariさん、こんばんわぁ♪

わぁ~、fuwariさんお久しぶりで~す(^^♪
お越し頂いたんですね!
お忙しい中をありがとうございます(^^)/
ふふふっ(笑)カミングアウトしちゃいましたねぇ~
fuwariさんにそんなこと言われたら照れますよぉ~

イカの胴体と足ですか!?
ふふっ、めっちゃわかりますぅ(^_^)v
なんとも言えないですよね(^_^;)

はいっ!ほんまにうちの子は全然大丈夫なんですよぉ~
触り方教えてもらおう~

fuwariさん、ほんまにお忙しい中ありがとうございます(^^♪
今回だけは子供に「はずしてぇ~」ってお願いしようかな☆
[ 2009/06/04 20:36 ] 拳士 [ 編集 ]
ホヌさん、こんばんわぁ♪

ありがとうございます(^^♪
あれあれ、ホヌさんも腰痛持ちで!?
腰痛ってつらいんですよね!
私の場合は歩く事や足を上げる事ができなくなって
一人でトイレにも行けなくなっちゃうんですよぉ(>_<)
後ろから支えてもらわないと四つん這いになる事もできないくらいで(^_^;)
なので一人暮らしはこんな時はつらいです(^_^;)
もう、今は普通に大丈夫ですけどね!
激しい運動はまだつらいですが…

確かに魚や虫を触る機会って大人になると少なくなりますもんね(^^)
それを考えると触れなくなるのもわかるような…

うんうん、行ってみたらなんとなく触れるかも!
それはあるかもしれませんね(^_^)v
はいっ!できればカッコイイ~PaPaを見せてきます(笑)

ホヌさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
ホヌさんも腰痛には気をつけて無理をなさらないようにね☆
お礼のポチッ♪ありがとうございま~す(^^)/



[ 2009/06/04 20:49 ] 拳士 [ 編集 ]
私はフナを手づかみでよくとってました。
草の中に穴があるので手をつっこんでヘビだった事も
ありましたが 一応まだ魚はさわれますが
確かに気持ちのいい感触ではないですね
[ 2009/06/08 07:31 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

実は私も子供の頃は川に入って
魚を手づかみで捕ったり、虫も捕まえに行ったり、
してたんですがなんでか今は恐怖心が…
というかあの感触が…

えっ!へびですかぁ!?
たぶん私だったら泣きまっせ(>_<)

くるくるさん、いつもほんまにありがとうございますね♪
頑張って釣り堀に今度行ってきます☆
[ 2009/06/08 20:48 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

