玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずっと寝んね!! 

こんばんわぁ!

えぇ~っと今日はですねぇ~~~

実は体調のほうは熱なども下がってだいぶ元気にはなったんですが、

今朝は起きてビックリ!!

ありえんぐらい腰が痛くて先日病院のほうでも診てもらったんですが…




「 今日はどうしたん? 」

「 いや、腰と首が痛いんですよぉ~ 」

「 なんか激しいことしたぁ? 」

「 いや、なんもしてないんですけどね… 」

「 まぁ、暫くレントゲン撮ってなかったしみとこかぁ? 」

「 はい、お願いします。 」



ほんで写真ができるまで待合室で待ってました。


しばらくして…



「 〇〇さん、診察室へどうぞ~ 」と声がかかりまして診察室へ。





ほな先生なんて言うたかわかりますぅ??




「  はい、どうぞぉ~ あっ!これ(レントゲン写真)ちゃうわぁ~ 

  うん、ちょと待ってぇ~

  これ前の患者さんやったぁ~、ふふっ(笑)

  まだやったわぁ~

  (俺の肩をポンポン)ごめん、ごめん!

  なぁ?ほんで自分水虫ならんかったぁ? 
 」



「 なっ、なんの話やねんっ汗あせ変顔

  しかも写真まちごうてますがなぁ~ 

  どないやねんっ汗 」



そこの先生なかなかフレンドリーな先生なんですよ!

で、すぐ自分のレントゲン写真もできましてみたところ、

椎間板も前より減っていて少し悪化してました。

で、要するに仕事上で重量物の持ちすぎという事でしたね!!

なので痛み止めとブロック注射で1週間様子をみて手足の痺れが

治まらなかったら精密検査という事でしたショックー

ヘルニアも18歳からの付き合いでして、骨の周りを補強するために

日頃から首と腰の筋肉の強化はかかせません!

ですがやっぱり疲れが溜まると出てきますねん汗あせ

でも、こんなん気にしてたらなんもできませんので、

大丈夫や思ってやってます笑い。



てな事でしたので今日は一日布団の中で過ごした日になってしまいました!

が、これも自分の体に休みをとってもらう為の痛みで、

「休みなさいよ!」と教えてもらったんだと思います。



という感じで本日の更新とさせてもらっちゃいま~す笑い。


話、ながっ!!



今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz




[ 2009/05/31 22:52 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(10)
お大事に~♪
ぽち。
[ 2009/05/31 23:51 ] とまと [ 編集 ]
って、よく聞きますが腰の病気ですよね?
やはり重いものは体に良くないんだなぁ・・・と、思いつつ
私は逆に何もしてないから、突然来そうな感じがしてます。^^;
注射とか、すんごい痛そうで怖いよ~(笑)
とにかく、疲れを取って気持ちリフレッシュしてくださいね。

あ、ルーキーズ!
私も観たいと思ってたんですよー。
テレビドラマでは泣きまくってティッシュも山積みだったくらい。(笑)

イベントに参加してくださってありがとうございます!
開催まで、もう少しお待ちくださいね。
[ 2009/06/01 00:15 ] ルカ [ 編集 ]
こんばんは。
椎間板ヘルニアなんですね(>_<)痛そう。。。
注射恐怖症の私など、きっと失神してしまう(:_;)

冷やすより温めた方がいいのでしょうか?
信頼できるお医者さまの言うとおりに安静にしてくださいね(>_<)
[ 2009/06/01 01:41 ] ぴかまろ [ 編集 ]
v-12注射で痛みが ヘ ル ニ ヤ...
ぐらいの事いいそうな 先生ですね  おもろー!
[ 2009/06/01 06:59 ] くるくる [ 編集 ]
とまとさん、こんばんわぁ♪

いつもお忙しい中ありがとうございますね(^^♪
とまとさん、ほんまに尊敬します!
あれだけたくさんの方のところへ訪問され、
心のこもったポチをしておられることほんまに素晴らしいですよ♪
ですのでほんまに嬉しく思っています(^^♪

また、ご心配して頂きましてありがとうございましたぁ(^^♪


[ 2009/06/01 20:02 ] 拳士 [ 編集 ]
ルカさん、こんばんわぁ♪

ヘルニアは腰や首なんかに起こりますね(^^)
私の場合は腰と首の両方なんですよぉ(>_<)
確かに重いものなんかも持つので、
それも大きい原因の一つなんでしょうね!
そうそう、姿勢なんかも関係はするんじゃないかなって思いますよぉ~
ルカさんも家事をされますし無理をされないようにしてくださいね♪
ちょっとおかしいなって感じたら休んでください(^^♪

注射!私はめっちゃ恐いんですよぉ(>_<)
痛いのきら~~~い(笑)

おっと!ルカさんもルーキーズファンですね♪
そうそう、私も涙もろいんで同じくティッシュの山ができました(^_^)v
ぜひぜひ、映画も観に行ってみてください☆

ルカさん、いつもほんまにありがとうございますね♪
イベントの結果めっちゃ楽しみにしています(^_^)v

[ 2009/06/01 20:16 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ~(>_<)
これも若い頃になってしまったので
それからはこの病気と上手に付き合っています(^_^)v

私も注射はめっちゃ嫌いなんですよぉ~
いつもお医者さんに「じぁ、注射打っときましょうね~」
って言われるととりあえず一回は、
「打たないとダメですか?」って聞きますもん(^^♪

そうです、そうです!
これは温めたほうが良いようなんですよぉ~
はい、安静にして無理をしないように気をつけま~す☆

ぴかまろさん、ご心配ありがとうございますね(^^♪
いつもほんまに嬉しく思います☆
[ 2009/06/01 20:51 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんばんわぁ♪

お仕事お疲れ様です!
えっ!今、「注射で痛みがへ・ル・二・ア!」なんて言いました?
まるでドラゴンボールの界王様が言ったダジャレのような…
「ふとんがふっとんだ!」ぐらいの勢いでっせ(^_^;)

でも…ふふっ(笑)
ちょっと笑ってもた自分を引っ叩きました(笑)

おもしろいでしょう~

また、経過報告します(^_^)v

くるくるさん、いつもありがというございますね♪
しかし、腰がまだ痛い(>_<)
[ 2009/06/01 21:00 ] 拳士 [ 編集 ]
あらら・・・大丈夫ですか?
腰痛いのは辛いですよね
お大事に!
[ 2009/06/01 22:50 ] 美月ママ [ 編集 ]
美月ママさん、こんばんわぁ♪

気に掛けて頂きましてありがとうございます(^^♪
そうなんですよぉ~
少し、疲れが溜まったようでして、
持病のヘルニアがでちゃいました(>_<)
腰の痛いのはほんまつらいですよねぇ~
まぁ、病院の方へは行ってきましたましたので、
お薬で少しおさまってる感じです。

美月ママさん、ご心配頂きましてありがとうございますね♪
無理しないように気をつけますね(^^♪


[ 2009/06/01 23:57 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

