玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彦根よさこい春の舞 Part3 

こんばんわぁ!

今日は良い天気でしたね!

「 んっ!? 」って今朝起きた時思ったねんけども、

上クチビル(唇)がおかしかったんですびっくり

いやいや、おかしい言うても形がおかしいのんとはちゃいますよ汗とか

( あぶないっ!ここは確実に突っ込まれるとこやったなっ! )

ふふっ、至って普通の唇してますんでね汗

なんか痛いなぁ~思って鏡見たら、口唇ヘルペスに…

前、口内ヘルペスでベロの下に出来たときは、

1週間まともにご飯食べれんくらい痛かったけども

これって栄養の偏りとかもあるんでしょうか??

まぁ、疲れたらよくなるんですけどもね!

あんま気にしてないんでタオルで顔を拭いた時めっちゃ痛いんですけど…




まぁ、こんな話はいいとして「 彦根よさこい春の舞 」パァ~~~ト3!!

今回はこんな写真をどうぞ!

P1010799_convert_20090526203358.jpg

アップ5女の末っ子です。双子の妹ちゃん♪

P1010801_convert_20090526203509.jpg

アップ4女。双子のお姉ちゃんです。

P1010781_convert_20090525195527.jpg

アップ左の子が4女、真ん中はお友達、右が3女です。

あと次女と長女がまだやと思うんですけど、

ちょっと待ってくださいね汗とか




「 あかん、写真撮りすぎやねんっ汗とか

  ほんま、長女にカメラ小僧かっ! 言われてもこれしゃぁ~ないわっ汗とか 

  長女、次女はどこにおんねん、ど~こ~に~おんねんっショックー 」





ということで今日はこんな感じで!


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz




[ 2009/05/26 21:07 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(14)
はじめまして

コメント有難うございました。

5人のお子さんですか!たいへんですね。

3人でも大変なのに・・・・。

ポチッ 。
[ 2009/05/26 23:40 ] pandakun [ 編集 ]
いつもblog訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
うわぁ^^
めんこいお子様達^^
宝ですもんね♪
ナニを言われようが、写真は減らないしいっぱい撮りまくってええねん♪
お邪魔しましたぁ。
また遊びにきまつ^^ノ
ほんとかわゆいでつー+.+゚d(´∀`*)!!
ア、
口唇ヘルペス早く治るといいでつね><。
ポチッ!
[ 2009/05/26 23:52 ] 愛ちん [ 編集 ]
ほんと、賑やかで仲良しですねぇ(●^o^●)
写真撮りまくってしまうのは当然です(笑)

ヘルペスは私も唇によくできます(;一_一)
年に1、2回は。。。
そう、疲れたり抵抗力が衰えた時に。。。
残念ながら、これはもうウィルスが唇にいるので一生つきあっていかねばならないものだそうです。歳とともに衰えてくるらしいですが(笑)
私は、ヘルペス出そうな前兆とかわかりますよぉ、とめることはできませんが(笑)
なんかムズムズていうか、とっても変な感じがすると速攻出てきてしまいます。

ヘルペスにはアロマ精油「ティートリー」や「ベルガモット(光毒性があるので注意いりますが)」が有効らしく、今度、これを使ったクリームを作って試してみるつもりです(^^ゞ
[ 2009/05/27 00:33 ] ぴかまろ [ 編集 ]
今日もおつかれさまでーす。
娘さんたち、み~んなべっぴんさんですね(^^)
そりゃカメラ小僧にだってなりますとも。(笑)
まだまだ写真は出てくるのかな?楽しみにしてますよん♪

そうそう、ぴかまろさんも仰っていますが
ヘルペスは一度なってしまうと生涯お付き合いすることになります。
という私も経験済みですが。(^^;)ゞ
お医者様に聞いたところ、誰でも持っている菌らしく
あとは発症するかしないかという感じです。
疲れている時、風邪をひいた時、いわゆる抵抗力が無くなっている時に
出てきてしまう病気のようです。

皮膚科へ行けば、すぐに薬を出してもらえますので
酷くならないうちに病院へ行ってくださいね。
私の時は手遅れで、相当酷い状態になってしまい(マスクして仕事するほど)
完治するまで2週間もかかりました。(><)
それと、ヘルペスは飛び火するので手で触ったり
使ったタオルを使いまわししないようにね。
お大事に(^_-)-☆ポチリンしておきま~す。
[ 2009/05/27 02:05 ] ルカ [ 編集 ]
pandakunさん、おはようございます♪

いえいえ、こちらこそお越し頂きありがとうございます。
はい、5人いますが良いですよぉ♪
ん~ん、大変なんかなぁ~
自分は離れて暮らしていますので前奥さんに
ほぼ、まかしっきりになってますのでね(^_^;)
彼女のほうが大変ですね。
とはいってももう子供達も大きいですので
かなり助けていてくれますよぉ(^^♪
まぁ、これが私たちのライフスタイルなんでね♪
とは言うものの理由はどうあれ、
これって勝手なパパなんでしょうか(^_^;)

pandakunさん、ありがとうございますね♪
良いお子さんがいらっしゃって素晴らしいご家族です☆




[ 2009/05/27 06:59 ] 拳士 [ 編集 ]
愛ちんさん、おはようございます♪

いえいえ、こちらこそいつもどうもです(^^♪
最近は体調のほうはどうですか?

ありがとうございま~す♪
はい、そうなんです!
「宝物!」なんですよぉ~
ふふっ(笑)ほんまですねぇ~
写真は撮りまくらないと(^_^)v
長女もかなり良いツッコミをいつも入れてくれるんで
なかなかおもしろいんですよぉ(^^♪

口唇ヘルペス、ほんま早く治って欲しい~~~(>_<)
今朝はベロの下にも違和感が…
うっ、うそや~ん!みたいな…

愛ちんさん、ありがとうございますね♪
まだもう少し写真のアップが続きますが
よろしかったら又みてやってくださいねぇ☆



[ 2009/05/27 07:12 ] 拳士 [ 編集 ]
病院いったほうがいいと思います。
そして間違いなく栄養の問題だと思います。
そして子供達は、パパ似だと思います。
[ 2009/05/27 08:08 ] くるくる [ 編集 ]
ぴかまろさん、おはようございます♪

はんまに賑やかで楽しいです(^0^)/
ほんまに長女の言うようにカメラ小僧になってましたよぉ(笑)


ぴかまろさんも年に1~2回なられるのですか?
自分もそうなんですよぉ!
口唇ヘルペス、嫌ですよねぇ~(>_<)

そうでしたかぁ~
一度なるとずっとだったんですね(^_^;)
どおりで…
いつもこれくらいの時期と夏の終わりが多いんですよぉ~。
前兆わかります、わかります!
そうそう、ムズムズしたらすぐくるんですよ(>_<)
やっぱり、休める時はしっかり休んでおかないとダメなんですね♪

口唇ヘルペスに効果のあるクリームを作らるんですか?
めっちゃ興味津々です♪

ぴかまろさん、いつもありがとうございますね♪
ヘルペス、早く治って欲しいです☆
[ 2009/05/27 08:15 ] 拳士 [ 編集 ]
ルカさん、おはようございます♪

昨日もお疲れ様でしたぁ♪
いやいや、お子ちゃま達お褒め頂いてありがとうございます(^^♪
ふふっ、完全なカメラ小僧でしたね!

ルカさんも経験済みでしたかぁ(^_^;)
ヘルペス痛いですよね!
へぇ~、誰でも持ってる菌だったんですねぇ~
これは知らなかったです!
もう、ず~っと年に1~2回のペースで発症しますので嫌なんですよぉ(>_<)
やはり体力の低下してるとき等が多いのですかぁ。
体を休めてあげたほうがいいのでしょうね☆

これは皮膚科に行くんですねぇ~
治りが遅ければ土曜日にでも行ってきますね♪

そして、やっぱりとびひするんですか?
気を付けますね☆
ご心配頂きほんま嬉しく思います♪
ルカさんも休める時はゆっくりされてくださいね(^^♪

ルカさん、いつもありがとうございますね♪
まだ写真のほうももう少し続きますが、
よろしかったら見てやってくださいねぇ~☆
[ 2009/05/27 08:52 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪

やっぱり早めに病院行ったほうがいいですよね!
とは言うものの、なかなか仕事の都合がつかないので、
土曜日にしか行けないんですよぉ~(>_<)

そうなんですか?
栄養の偏りも関係してるんですかね?
というより栄養管理をもっと気を付けていきますね♪

パパ似!?
ふふっ、やっぱり間違いないでしょう♪
くるくるさんはよくご存知ですもんね☆
パパがか~な~りカッコイイ事も(笑)


くるくるさん、いつもありがとうございますね♪
ヘルペス、早く治るように祈っていてください☆
[ 2009/05/27 11:53 ] 拳士 [ 編集 ]
こんにちは!
写真よく撮れてますねe-94v-352
ポーズも決まっててかっこ良いです~v-218

カメラ小僧か~ってのがまたおもしろいですw
写真って大人になってからみんなで見るとまた楽しいものです~。

口唇ヘルペス痛そうですが、早く治ると良いですね。
[ 2009/05/27 17:01 ] amoi [ 編集 ]
こんばんは~
ヘルペス、なったことないですが
ほんと痛いみたいですね(>_<)
お大事に!

お子様、可愛い~♪
って5人もいらっしゃったのですね…
知らなかった…
[ 2009/05/27 22:17 ] jaga2 [ 編集 ]
amoiさん、こんばんわぁ♪

お返事、遅くなりましたぁ~
お越し頂きましてほんまにありがとうございます(^^♪
写真、ちゃんと撮れてますでしょうか(^_^;)
お褒め頂いて嬉しく思います☆
5女のポーズはなかなか良かったでしょう♪
これは私も気に入ってます!

そうそう、あのツッコミはみなさん楽しんでもらってるようですね(^_^)v
長女のツッコミはなかなかのもんなんでボケ甲斐があるんです♪

口唇ヘルペス、毎年の事なんですけども、
痛いから早く治って欲しいです(>_<)

amoiさん、ご心配して頂きありがとうございますね♪
ちょこちょこお邪魔させて頂きますがよろしくお願いします☆
[ 2009/05/27 22:54 ] 拳士 [ 編集 ]
jagaさん、こんばんわぁ♪

ヘルペスはご経験はないですかぁ~
いやいや、絶対ならないほうが良いですよぉ(>_<)
唇ならまだ良いんですが口の中に出来た時は
ほんまに泣きそうになりそうなぐらい痛いです(>_<)
今回は口唇ヘルペスのようなのでまだ良かったんですけど…
jagaさんも気を付けてくださいね!

お子ちゃま達、お褒め頂きありがとうございます♪
自分は親バカなんで、「うんうん!めっちゃ可愛い~」って
何回言うたことやら(^_^;)
ふふっ、5人…
ビックリされましたか?
みなさん、ビックリされてますよぉ(^_^)v
まぁ、5人の子供さんがいるご家庭というのは
あまり見かけませんしね(^^♪
驚いちゃってください☆

jagaさん、いつもありがとうございますね♪
口唇ヘルペス、疲れたときなんかにでちゃいますので
jagaさんも気を付けてくださいね☆


[ 2009/05/27 23:06 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

