玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポ~ケ~ベ~ルが…!! 

こんばんわぁ!

今日、自分の住む近くでも新型インフルエンザの感染者が出ました!

おぉ~、ついに来よったかぁ~

現在、県内の高校は明日から休校という形になったらしいです。

今週の日曜日が心配ですよぉ~



毎日、こんな話ばかりもなんですので、

少し気持ちを変えてこんなんどうですか??

自分、1973年生まれなんですが、

「 えっ!?なんか言いましたぁ?? 

  ん~んっ(ニヤリ)、お兄さんで良いですよぉ~ 」


「 (おっさんやんっ!) 」


「 んっ!?またまた誰かなんか言いましたぁ?? 

  そんな気ぃ使わんでよろしいですよぉ~

  お兄さんで、お兄さんで!!

  お兄ぃ
 」

「 も~う、ええわぁ~~~汗あせ変顔 」

で、今は携帯電話が普及しましたけど自分等のときはまだポケベルが主流。

 ポ~ケ~ベ~ルが鳴らなくて…♪ 」て歌もありましたね。

それでもポケベルも持ってたら、

「 ベル持ってんねんやぁ~! 」って言われるような時代でしたが、

あん時に使ってたなんか数字で言葉作ってやってたんありませんでしたぁ??

あれ、自分あんま知らないんですけど、

なんか「 084(おはよう)、0833(おやすみ) 」みたいなん!

今の若い方は知りはらへんかもしれへんけどもね笑い。

ほんでこの時は携帯電話もこれまたデカイっ!!

自分は19歳の時に初めて買いましたが6万円くらいしましたよ!

基本料金8100円、通話料もめっちゃ高いし。

もうほんま見栄で買ったようなもんですわ汗

あっ!なんでこの話になったかというと…

          ・
          ・
          ・
          ・ 
          ・

若干、携帯の調子が悪いんでぇ~(~o~)

「 ほっ、ほんだけかいなぁ~~~ 

  話、ながいわっ
絵文字名を入力してください 」



う~ん、久々にのりつっこみできたぁ~~~

めっちゃ気持ち良い~Brilliant.

たまには明るくこんなんも良いですよね??

あれ?自分だけやったらどないしょうショックー




ということで今日はこのへんで…


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz



[ 2009/05/20 21:21 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(12)
こんばんは!

留守にしている間になにやら、嬉しいご紹介が
あったようですね!

そうだったんですか?
5人のお嬢様!
羨ましいですね、私もせめてもう1人ぐらいは・・・
でも諦めていたときに授かった娘ですので、贅沢いったら
罰があたりますよね!

可愛いお嬢様方ですね。よさこい踊られたのですね!
あの時はちっとも気がつきませんでしたよ、私。
[ 2009/05/20 22:09 ] けい [ 編集 ]
そうそうポケベルもってたら
ヤンキー扱いやったな
公衆電話探して連絡せなあかんかったで
ものすごい手間やな  今考えたらめっちゃ不便やな
[ 2009/05/21 00:09 ] kurukuru [ 編集 ]
私もその世代なのでわかりますとも~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
彼氏がポケベル持ってたのを覚えています。
数字のやり取りも流行ってましたね~。
私はPHSから持っていましたが
カメラを別で購入した時の感動は忘れらないです。
今では当たり前の時代になっちゃいましたけど。

そうそう携帯の調子悪いようですが、壊れる前に対策を。(^_-)-☆
インフルエンザみたいに対応遅れると悲惨ですからねぇ。(苦笑)

私も毎日ドラッグストア覗きますが、タッチの差で売り切れ!!
もういい加減諦めついたので今日から熱湯消毒始めました~。
拳士さんのところも、ついに出ちゃったんですね。(><)
お仕事にも影響でないこと祈ります☆ミ
[ 2009/05/21 01:39 ] ルカ [ 編集 ]
けいさん、おはようございます♪

お帰りなさ~い♪
先日の同級会の記事読ませて頂きましたよぉ~
かなり楽しかったようですね♪
ニコニコしながら読んでました(~o~)

ふふふっ、ちょっとしたご紹介をしちゃいましたよ☆
そうなんです!5人の女の子のご紹介をさせて頂きましたぁ。
みなさん、ビックリされておられるようでしたね(^^♪

そうそう、けいさんも娘さんがおられたんですよね!
教室のほうはどうですか?
応援してますので(^^♪

はい、うちの子達は「よさこい」もやってまして、
上の2番目と3番目の子は拳法も一緒にやってます(^_^)v

すみませ~ん、突然の発表となりまして(^_^;)
これからはお子ちゃま達もブログのほうに
登場してきますのでよろしくお願いしますね♪

けいさん、ありがとうございますね(^^♪
[ 2009/05/21 07:06 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、おはようございます♪

いやいや、ほんまにそんな感じでしたよね!
なんでか解らないんですけどヤンキーに見られちゃうんですよね(^_^;)
また、ベルが鳴った時に限って無いんですよぉ~
公衆電話が…
もう、探しまくりです!
ほんま当時は活気的やったんですけど
今は携帯電話があるんで全然便利さが違いますね。
便利で贅沢な時代になっちゃいました(^^)

くるくるさん、ありがとうございますね♪
[ 2009/05/21 07:12 ] 拳士 [ 編集 ]
ルカさん、おはようございます♪

同世代でしたねぇ~♪
当時の彼氏さんが持っておられましたかぁ(~o~)
数字のやりとりがめっちゃ流行ったんですが、
私はほんま少ししか知らないんですよぉ~
あれ、やってみたかったんですけどね(^_^)v
PHSですかぁ☆
懐かしいですね♪
ほんまに今では携帯電話が当たり前の時代ですもんね。

ほんまですねぇ(笑)
携帯電話も早めの対策をしなければ(~_~;)

ドラッグストア、行っておられますか?
いやいや、ほんまに買えないんですよぉ~
私もネットのほうは諦めましたぁ(~_~;)
私も熱湯消毒しようかな~
昨日、私の住む滋賀でも出ましたね!
ほんまに仕事に影響が出なければいいのですが…
もう、毎日祈るばかりです(^_^;)

ルカさん、ありがとうございますね♪
お仕事頑張ってください。インフルにはお気をつけて(^^♪
[ 2009/05/21 07:24 ] 拳士 [ 編集 ]
初めまして、こんにちは
偶然来ました。良かったらうちのブログも気軽に来てください
[ 2009/05/21 19:28 ] 冴月星七 [ 編集 ]
冴月星七さん、初めまして♪

お立ち寄り頂きましてありがとうございます。
はい、又のちほど寄せて頂きますね!
コメントも頂きありがとうございますね♪
[ 2009/05/21 20:13 ] 拳士 [ 編集 ]

ポケベル、使ってましたよー。
数字のゴロ合わせは、今考えると面白いですね。
解読できないこともけっこうあって、暗号みたいでした。
それでも楽しかったですね。
[ 2009/05/21 20:13 ] メイプル [ 編集 ]
メイプルさん、こんばんわぁ♪

わぁ~、ありがとうございます\(^o^)/
でしょでしょ!
めっちゃ懐かしいですよね、ポケベル!
メイプルさんも使っておられましたか☆☆☆
そうそう、ゴロ合わせです!
「ゴロ合わせ」と言う言葉が出てきませんでして、
ブログの記事では解りづらい表現になっちゃいました(~_~;)
そうなんですよねぇ~
解読できない数字をうってきた友達もいました!
悩んで解読できないんで結局電話したりしましたけどね(~_~;)
確かに楽しい思い出ですね(^^♪

メイプルさん、ありがとうございますね!
ちょこちょこ…いやいや、毎日のようにお邪魔するかと
思いますが仲良くしてくださいね♪

[ 2009/05/21 20:29 ] 拳士 [ 編集 ]
ポケベル、ウチが持ってたのは『11』→『あ』、『12』→『い』というふうに、文字が表示されるものでした♪
(わ、わかりますかね‥^^;)
でも、ちょっとズレると暗号みたいになって大変だったんですよね。。

19才のときに6万出して携帯買うのはスゴイですね!笑
ウチの携帯デビューは25歳です(遅すぎ!)
[ 2009/05/22 00:16 ] ともみん [ 編集 ]
ともみんさん、おはようございます♪

って、めっちゃ今日は朝が早かったかな!?
ということで早朝ではありますがお返事で~す(^^♪

知ってます、知ってます!
自分は使ったことがないんですけど、
確か、うちの妹が持ってたような…
なるほど、確かに打ち間違えはあるでしょうねぇ(~_~;)
暗号みたいに…(笑)
自分の持ってたのはほんまの初期のやつで、
ポケベルの上に数字が表示されるものでしたね(^_^)v

携帯は当時持ってる人はあんまり周りにいなかったですね。
なのでほんまに見栄で買ったんで全財産はたいてくらいの勢いで(~_~;)
これも良い思い出ですよぉ~
ともみんさんは25歳の時でしたか!?
うんうん、そのくらいが良いですよぉ~
自分はほんま勢いでしたんで(>_<)
しかし今は凄い普及率ですね!
良い時代になりましたよね(^^♪

ともみんさん、いつもありがとうございますね♪
[ 2009/05/22 05:32 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

