玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほな、この一枚!! 

こんばんわぁ!

今日も新型インフルエンザの感染者が増えました。

現在186人ですか。なんか一般病院での診察も開始されるとか。

今日も会社で新型インフルエンザの話をしてましたが、

まだまだ他人(ひと)事のように感じていらっしゃる方もおられる。

マスクをつけてるのもたった自分ひとりだけ…。

「 なんでやねんっ!!

  こんなにも感染者が出ていてその中には小さなお子さんもおられ、

  しかも世界にも辛い思いをしておられる方もおられるというのに、

  なんでそんなに他人(ひと)事でいられんねんっ!!

  一人一人がもっと意識を高めて協力するべき事ちゃうん!! 

  マスクをするってことも一番にできる協力の一つとちゃいますのん!
 」

口に出しては言わなかったですけども、

そんなこんなでなんか朝から一人腹が立ってた…

ちょっとあつ~なりすぎてたかな汗とか

勝手な思いで勝手に怒ってた感じ汗とか

なんであんま気にせんとってくださいねぇ!



そんでもって今週の日曜日にはうちの子供達の「よさこい」のイベントがあるんですけど、

できれば中止にならずに無事できれば良いなと思います。

もうほんま神頼みですね。

同時に自分のやってます拳法のほうの事業は中止になってしまいました。

残念ですが仕方ありません(>_<)

よさこい」のほう無事できれば娘たちの写真を撮ってきますのでね笑い。

今日は写真のアップはないんですけど…

なにか欲しかったですか??

ふふっ(笑)

実は1枚!!

これは先日あった「よさこい」終了後の写真です。

あまり綺麗に撮れませんでしたがごめんなさいねっ汗とか

P1010644_convert_20090518225331_20090519215352.jpg

長女は写ってませんが下の子4人はいます!

さてどの子でしょうかね!

また、今度の「よさこい」のイベントでも最新の写真を

長女にも入ってもらって撮ってきますので笑い。

(撮らしてくれたらの話ですけどね…汗あせ変顔


ということで今日はこのへんで…


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz


















  






[ 2009/05/19 22:11 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(8)
いますよね~他人事みたいに行動している人。
とりあえず中高生が繁華街をウロウロしてるのは・・・。
必死に対策立ててるのに恥ずかしいと思わないのかな?
どうやら国が出したこれからの感染者数は3000人に上るらしいですよ。^^;

マスクですがネットで買ってもやはり6月でしょうねぇ。
国内のマスクが無いのに届くはずもないし。(笑)
拳士さんは毎日お仕事あるだろうから必要ですよね?
ドラッグストアで購入できるよう祈ってます☆ミ
それと・・・お子様たちのイベントも中止にならなければいいですね。

P.S 私も拳士さんのブログのファンになりました♪
[ 2009/05/20 02:00 ] ルカ [ 編集 ]
とっても微笑ましい、お写真です\(^o^)/

インフルのせいで、私もHIPHOPダンスフェスティバル中止になりました(;O;)
あんなけ、みんなで練習してたのにぃ(>_<)
でも、夏のイベントにはまた出場する予定なので頑張ります<(`^´)>


お子様たちの「よさこい」イベントは中止になりませんように!!
私も祈らせていただきます(●^o^●)

[ 2009/05/20 02:29 ] ぴかまろ [ 編集 ]
二人は兄弟に入ってないんですね
ってばればれな気がするけど...
双子はどうならんでもばれてまうわな と話は変わって...
ていうか危機管理が日本はなさすぎですね
中高生も学校休みになったでって遊びに出かけても親はなにも
いわんのかな ほんま
でも京都府は、感染者でてんけど学校休みにしてるとこあるで
一歩先に手をうってるで、すばらしいですね まさに危機管理ですわ
[ 2009/05/20 03:58 ] くるくる [ 編集 ]
ルカさん、おはようございます♪

そうですよね。
確かに国民みんなの意識向上が必要な時だと思います。
ここはまだ大丈夫やろう、自分はまだ大丈夫やろうとかいう考えは捨てて
みんなで協力するべきなんですよね。他人(ひと)事じゃないですよね。
ルカさんのおっしゃるとおりですね!
学校がお休みであれば自宅待機も協力の一つですよぉ。
ほんまにこんな時こそ協力、団結です♪
えぇ!3000人を上回るんですかぁ!?
なっ、なんということに…

そうそう、マスクは昨日また連絡があり、
「6月という事でしたけどもはっきりわからないので…」
みたいな事でした。
キャンセルもできるらしいのでどうしようかと…
でも身近にマスクを持っておられない方がおられたら分けてあげられるように
注文をかけたので悩むところです(^_^;)
ほんまにドラッグストアへは毎日行こうかなと☆

そうなんですよぉ~~~
なんとかお子ちゃま達のイベントが中止にならなければ良いのですが(^_^;)


そんな良いブログではないのでお恥ずかしいですが、
めっちゃ嬉しいお言葉です☆☆☆
ルカさん、ほんまにありがとうございますねぇ♪








[ 2009/05/20 06:46 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、おはようございます♪

ありがとうございます♪

そうでしたね!中止になったって言っておられましたねぇ~
HIP HOP、頑張っておられたのにほんまに残念ですよね。
お仲間と一緒に頑張ってこられたので
特に残念でしょうがないと感じます。
これをまたバネに夏のイベントに向けて頑張ってくださいね(^^♪
私も拳法のイベント中止でめっちゃ残念です(>_<)

お子ちゃま達のイベント、なんとか中止にならなければ良いのですが(^_^;)

お子ちゃま達をご心配頂きましてほんま嬉しく思います♪
ぴかまろさん、ありがとうございますね(^^♪
[ 2009/05/20 06:55 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、おはようございます♪

おぉ~、くるくるさん♪
バレバレでしたか(^_^;)
双子、わかりますかぁ??
さすが双子のパパやっておられるだけありますねぇ~

ほんまですよ!
言っておられるように危機管理が日本は無さすぎですよね!
もっと一人一人が認識しなければいけないですよぉ。
と言ってる自分もなんでしょうけどね(^_^;)
言いながら自分に言い聞かせてます♪

それですよね!
早め、早めの対策!!
ほんまに危機管理が大事ですね☆

くるくるさん、遅くまでお仕事お疲れ様でした!
お疲れのところコメント頂きほんまありがとうございますね(^^♪
[ 2009/05/20 07:04 ] 拳士 [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
拳士さんに、こんなに大きなお嬢さんがいらっしゃるって、意外でした。
みんな素敵な笑顔ですね♪
ぽち~
[ 2009/05/20 18:49 ] とまと [ 編集 ]
とまとさん、こんばんわぁ♪

ありがとうございます(^^♪
はい、こんな大きなお子ちゃまがいてました!
ふふっ、みなさんビックリされてますね(^^♪
やっぱり意外でしたか☆
この写真には写ってないんですが、
もう一人お姉ちゃんがいます♪
うちの子は全員女の子なんですよぉ~

とまとさん、こちらこそいつもありがとうございますね(^^♪
[ 2009/05/20 20:06 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

