玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉子かけごはん 拳士の日記!! 

こんばんわぁ!

いやいや、今日はほんまに最高の天気でしたねぇ!

「 ところで片付けのほうは!? 」

「 んっ、んまぁ~そこそこできたんちゃうんちゃうかな… 」

「 ほんまかいなぁ~ 」

「 しらんわぁ!! 」

「 なっ、なんで意味わからんと逆ギレやねんっ変顔
  
  こっちがしらんわっ汗とか 」

ということで、微妙ながらも片付けはそこそこできたと思います!

以外に疲れたぁ~




ところでこのブログのタイトルの「 玉子かけごはん 拳士の日記」の

「 玉子かけごはん 」ってなんでこのタイトルなのか言ってませんでした!

実は、玉子かけごはんが好きやからやないんです。

ブログ立ち上げの時に玉子かけごはんを食べてたからやないんです。

前のマンションが自分のスタート地点と言ってましたが、

いろいろ事情もあり仕事はしてましたが当時ほんまにお金もなく、

母親も助けてくれていましたが毎日助けてもらう訳もいきません。

しかもいい年齢にもなってそんなことはできません。

毎日毎日どうやって生きていくかっていうくらいお金がない時期でした。

食事もまともに食べてなく1週間食パンのみで過ごしたときもあり~の、

モデルルームを見学行くふりをしてそこで出されてる無料の「おでん」を

こっそりもらいに行き~の、まだまだいっぱい知恵をしぼって暮らしていました。

でも食べれるだけ幸せだったんですよね!

で、そこで暮らしてる時に一番美味しかったのが「 玉子かけごはん 」だったんです!

たった玉子一個とお茶碗一杯のご飯。

めちゃくちゃ美味しかったんですよぉ~

でも、今となったら良い思い出です♪

自分のスタートという思いと、良い思い出という意味もあって

「 玉子かけごはん 拳士の日記 」なんです!

ながながとお話してしまいましたがこんな感じでタイトルをつけました!


では、今日はかなり汗をかいたんでシャワーをしてきます!


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz
































[ 2009/04/29 19:02 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(8)
長い人生色々あって当たり前!って言葉を聞いた事があります。
私もその通りだと思っています。

そりゃ、過程も大事でしょうが、その後 つまり現在、そして未来がもっと
大事ですものね。

その過程をバネにすることが出来ていれば、それでいいんだと私は思います。

玉子かけごはんというネーミングで私は立ち寄ってみました。
私がまだ幼い頃は玉子はまだ貴重品でした。
中々食べる事が出来ませんでした。

今現在、いつでも食べることの出来る玉子ですが、私は今も
玉子かけごはん大好きですよ!

ごはんを食べ過ぎてしまいそうなので、たま~にしか食べないようにしていますけれど!(笑)

引越しのお片づけ順調のようですね!
私は今は小休止です。
庭の冬野菜の片付けを終わらせ、今度は夏野菜を植える準備をします。

小さな庭に、野菜を・・・
が 今の私のテーマです。

これがすんだら又家の片付けにとりかからねば・・・!

おやすみなさい!
[ 2009/04/29 20:27 ] けい [ 編集 ]
苦労してきたからこそ、わかることってたくさんあります。
私も血尿出すほど必死で働いてた時期もありましたねぇ。
そうしないと生活していけなかったから。
でも、今となってはそれも経験だし、しんどかったからこそ、
強くなれた気もします(^.^)
辛かったけど、それだけじゃなく得るものもたくさんあったので、
今の自分があるんですよね(^・^)
我が人生に悔いなーし\(^o^)/
まだまだこれからも出来ることはなんでも挑戦だぁ(^・^)
きっと、拳士さんもそうなのでは!?(#^.^#)



[ 2009/04/30 03:21 ] ぴかまろ [ 編集 ]
けいさん、おはようございます♪

けいさんの言っておられる通りですよぉ~
そうなんです!
自分もそうやって得た経験をバネに
今があるという事に感謝をしてますね!
過去の経験を活かして
現在、そして未来を大切に過ごしていく事が大事ですよね!

玉子かけごはん、けいさんもお好きですか♪
食べすぎてしまうのわかります(笑)

野菜を作られているのですねぇ~
実は私も作ってみようと検討していたところなんです!
夏野菜、たくさんできると良いですね!
良いテーマですよ♪
ぜひ、新鮮なお野菜作ってください(^^♪

お家の片付けも無理のないように頑張ってくださいね♪

うれしいコメントほんまにありがとうございますね♪
[ 2009/04/30 06:14 ] 拳士 [ 編集 ]
ぴかまろさん、おはようございます♪

めっちゃ同感です♪
ほんまにそうなんですよ!
過去にこういった経験があったからこそ、
自分も一つの壁を乗り越える力をもらえたんです♪
ほんまに感謝ですよね!
やっぱり、楽なほうに行くのは簡単ですが、
困難だけど逃げずに頑張る大切な意味を知りました!
ぴかまろさんは凄いですよ♪
いろんな事にチャレンジされてるし、
やっぱりそういう気持ちがめっちゃ大事ですよね!
自分もチャレンジ人生頑張ろう♪

元気になるコメントいただきありがとうございますね(^^♪
[ 2009/04/30 06:26 ] 拳士 [ 編集 ]
GHQが日本に入って
マッカーサーが日本の食糧事情を知ったのも
朝ご飯にたまごが一個しかなく
二つと指示してあっただけにこんなにも食糧がないことを知って
学校給食をやりだした。という話を思い出したわ

[ 2009/04/30 10:06 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪

そうなんですかぁ~
なんでも知ってますね!
自分は無知なので素晴らしいですね!

思い出して頂けて何よりです!
いつもありがとうございますね♪
[ 2009/04/30 12:22 ] 拳士 [ 編集 ]
拳士さん、こんばんわ

子供の頃は良く父親に連れられてお山に山菜採りに行っていました。

先日お友達から、ぜんまいを頂天ぷらにして食べました。

美味しく頂ましたよ。
[ 2009/05/01 19:40 ] ひめ [ 編集 ]
ひめさん、こんばんわぁ♪

そうなんですかぁ~
お父様に連れて行っていただいて山菜採りに。
一緒に山菜を採ることすごく楽しかったでしょうね♪
良いお父様ですよぉ~

ぜんまいの天ぷらめっちゃ良いですねぇ~
こういった食材ってすごく自然を感じられて
めっちゃ好きですよぉ~
ぜんまい、ほんまに美味しくいただけたようで良かったです!

ひめさん、いつもほんまにありがとうございますね(^^♪
おやすみなさい☆
[ 2009/05/01 23:22 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

