玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気かな?あん時のハト!! 

こんばんわぁ!

いやいや、4月も後半やのに今日は寒くなかったですか?

自分、ず~っと外で仕事してたでやろか!?

ビール、飲んでんでやろか!?

「 なんでやねんっ汗とかどこでビール飲むねんっ変顔汗 」

で、朝言うてました「 ハト 」の話を1つしますね!

ちょうど今から5年くらい前なんですけど、

今現在のマンションに住みだして2年くらい経った時ですわぁ。

うちのマンションのとなりに大きな建物があるんですけど、

そこの建物の屋根のちょうど奥ばったとこに「 ハト 」がめっちゃいてましてん。

で、そのうちの1羽の「 ハト 」なんでかわからへんけども、

絶対うちの部屋のベランダ向かって一直線に飛んできますねんっ!

いや、他いっぱい部屋あるんですよ!?

そやけど、自分とこに来ますねん。

で、ある日その「 ハト 」今度は彼女か彼氏かわからへんのですけど、

2羽で来るようになったんです。

やっぱり糞なんかもひどいので、

「 どっか飛んで行かへんかなぁ~ 」と思ってました。

その後、まぁ~うちのベランダで卵を産むようになり、

かわいそうとはわかっていたけども仕方なくその卵をとっては

違う場所へ持っていってました。

けど、何度も何度も産むんです。

で、ある日!

隣の住人がバンバンうるさくて、

「 どないしょう? 」

と考えた結果、実はその卵を…

「 コロコロコロ~ 」ベランダの下の隙間からとなりのベランダへ…

ささやかな抵抗ですわ!

で、反応をみたんです。

なんと!次の日…

その・ま・、戻ってきてましたっ!!

「 なっ!なんで俺やわかってんっ!反対隣もあるやん!なんでやねんっ汗 」

で、結局うちのベランダから卵から成長した2羽の「 ハト 」が巣立っていきました…


一つはこんなお話でしたっ!

その「 ハト 」写真があったんですが見当たらないのですんませんっ汗とか


では、今日はこんなところで…


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz
















[ 2009/04/23 20:44 ] 新・日常日記 | TB(0) | CM(7)
なんだか微笑ましいですが、拳士さんにとっては、大迷惑、だったかも。
巣立つまでなんて、けっこう長い間居たんですね~
[ 2009/04/24 14:10 ] mobic(薬剤師の不養生) [ 編集 ]
ハト現る戸ところカラスあり
[ 2009/04/24 14:16 ] [ 編集 ]
戸 て はいってもた ハトあらわるところには、カラスがよってきて
タマゴをねらってるよ ハトも食べられることあるしね
ベランダで惨劇がおきなくてよかったね
[ 2009/04/24 14:33 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ウフッ、ささやかな抵抗も、かなわなかったんですね?
まぁ、上には上がいるものですね。

おかげさまで、私には大うけです。
楽しいお話 有難う御座いました!
[ 2009/04/24 18:30 ] けい [ 編集 ]
mobicさん、こんばんわぁ♪

いつもありがとうございます(^^♪
そうなんですよぉ~
巣立つまで面倒をみてしまいました!
卵からかえってヒナが「ピヨピヨ♪」と言いだしたら、
なんか見とどけたくなってついつい…
糞とかの掃除が大変やったんですけど
なんか可愛くなってしまって(^_^;)
いつの間にか大きく成長してました!
なので、結構長い間いてましたよぉ~
これも良い思い出ですね♪

[ 2009/04/24 22:32 ] 拳士 [ 編集 ]
けいさん、こんばんわぁ♪

そうなんですよぉ~
ほんまにささやかな抵抗やったんですけど、
なんで自分が卵転がしたんがわかったんかと
不思議なんですよぉ(^_^;)
逆に次の日、自分のベランダみて「えぇ~~~!!」でしたよ!
思わず笑ってしまいましたけどね(笑)
ほんまに上には上がいてますね!

ふふっ、笑って頂けて良かったです!
こちらこそありがとうございますね(^^♪

[ 2009/04/24 22:56 ] 拳士 [ 編集 ]
ハト現るところカラスあり!

ほんまそうでしたよ!
いました、いました!「カラス」
怖いんですよぉ~
「カラス」ってめっちゃ怖いですよね!
はい!何もなくて良かったです♪

できればコメント欄にお名前お願いしますね(^_^)v
[ 2009/04/24 23:05 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

