玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しい少年!! 

おはようございます!

昨夜は腰の痛さに寝返りもつらかったので若干、睡眠不足です…。

やっぱりまだ痛いですねぇ~

腰ということで昔こんな話を聞いた事があります。

あるお母さんと息子さんの話ですが…

そのお家はお母さんと兄妹の3人家族でいろんな事情があって

ご両親は彼が小学校3年生の時に離婚されほそぼそと暮らして

おられました。その、お母さんは腰を患っておられて

いわゆる椎間板ヘルニアで本当ならば手術も必要だったらしいです。

である日お母さんが家で腰をさすりながら

「 痛い、痛いっ! 」といって体を横にされておられました。

その様子をみていたその息子さん。小学生です。

こんな行動にでたんです。

その小さい体でお母さんをおんぶして外へ出て行ったんです。

別に病院へ行くわけでもないんです。行けるはずもないです。

ただ、その痛がってるお母さんの気持ちを

少しでも楽にさせてあげたい、痛みを少しでもまぎらわしてあげたい

とただ思っただけからおこした行動だったんです…

その少年の気持ち自分はよくわかりました。




うわぁ~

遅刻してしまう~

いっ、急がなっ汗とか


では、今日も一日みなさんにとって良い日でありますように…


では、またのちほどに…
[ 2009/04/15 07:38 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)
藤枝梅安先生ならなんとかしてくれるで
[ 2009/04/15 10:26 ] くるくる [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
良いお話を、ありがとうございます♪
ぽち~
[ 2009/04/15 14:30 ] とまと [ 編集 ]
くるくるさん、こんにちわぁ♪

なるほど!
梅安といえばもしや!
「仕掛人」の!?
あの針を使う!
ほんまや、ほんまやぁ~
て、あきませんや~ん(>_<)
いや、まてよ…
良いかも…

いつもありがとうございますね(^^♪
[ 2009/04/15 16:58 ] 拳士 [ 編集 ]
とまとさん、こんにちわぁ♪

いつもありがとうございます♪
いやいや、今回の腰痛はまいりました(^_^;)

この少年は私にすごく身近な存在の子なんです。
なのですごく気持ちがわかるんですよぉ~

とまとさん、コメント&ポチありがとうございますね(^^♪
[ 2009/04/15 17:10 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

