玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びんびんシリーズ!! 

こんばんわぁ!

今日は一日雨が降ってまして少し肌寒い日でしたね。

今朝は「キリン」(自分の長め??の首)の話をしてたんですが、

それよりも、腰を今日!痛めてしまったぁ~

どないやねんっ!あかん、あかん!

引越しやぁ~ちゅうねん!ほんまに!

しかも、明日は少林寺拳法の練習日でっせ!

そや!筋トレで治るかも♪

腕立て、腹筋、背筋。腹筋、背筋。背筋、背筋。背筋、背筋…。

背筋ばっかやんっ!!みたいなっ!!!

アホな事言うてますが実は立つのもつらいくらいほんまに痛いんです汗あせ

どないしょう~

気のせい!?そや!気のせいやぁ!と自分に言い聞かせて…。



若干、話は変わりますがこれ見てましたか?

当時、自分はまだ小学生か中学生くらいでしたけど…

教師びんびん物語!特に最終回!

めっちゃ良かったです!!

なんでこんな話かというとこないだTVでちょっと映像が流れてたんで。

それだけなんですけど…

自分と同じ年代の方は見てはったかと思います!

うちのおかんはめっちゃ泣いてたんを覚えていますね。





あ~あかんっ!痛いっ!

うん!気のせい、気のせいっ汗とか

いや、やっぱり痛いもんは痛いでぇ~~~

すんません、今日は座ってるのももう限界のようです。





ということで今日はこのへんで…


今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz







[ 2009/04/14 21:04 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)
腰、痛められましたか!(>_<)
慢性腰痛には温湿布法なんですが、急性でもし炎症とかはれてたりしたら
冷湿布法で楽になると思うのですが(^^ゞ
良かったら参考にしてください。
洗面器にお湯か水をはり、アロマ精油「ラベンダー、ペパーミント、ユーカリ、ローズマリー、レモングラス、ジュニパーなど」を3滴以下(1%の希釈になります。それ以上は入れないでくださいね)入れてよくかき混ぜ、タオルを浸し
患部にしばらくあててみてください(^・^)
あまり無理しないように。。。お大事に。
[ 2009/04/14 23:05 ] ぴかまろ [ 編集 ]
湿気が多い日は古傷が痛むでな
[ 2009/04/15 00:08 ] くるくる [ 編集 ]
ぴかまろさん、おはようございます♪

そうなんですよぉ(^_^;)
仕事がら重い物をかなり持ちますんで
昨日の作業中に痛めてしまいました。
昨日は自力で帰宅できるかと心配しましたが
なんとか無事帰宅できよったです。
へぇ~、慢性の場合は温シップで
急性の場合は冷シップになるんですかぁ~
知らなかったです(^_^;)
ぴかまろさんはいろいろ知っておられるんで
ほんまいつも参考にさせていただいてます(^^♪
さすがですよね☆
講座、頑張ってくださいね(^^)

心配して頂き、優しいお言葉ほんまうれしく思っております♪
ぴかまろさん、ありがとうございますね(^^♪



[ 2009/04/15 07:10 ] 拳士 [ 編集 ]
くるくるさん、おはようございます♪

そうなんですよ!
湿気の多いときは痛むんです。
梅雨時期なんかはずーっと重い感じがしてて
いやなんですよぉ~
くるくるさんも腰のほうが悪いらしいですので
あまり無理をなさらないほうがいいですよ(^_^;)
自分も今日はほとんど動けません…
ほんま痛いです(^_^;)

いつもコメントありがとうございますね(^^♪
[ 2009/04/15 07:14 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

