玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑顔のこんにちわ!! 

こんばんわぁ!

今日は仕事の昼休みに近くの川へ行ってました。

なんでか言うと桜がめっちゃ綺麗やったんです!


P1010567_sh02_convert_20090406205751.jpg

P1010568_sh02_convert_20090406205840.jpg
あっ!これはタンポポ!!

で、ここの横を歩いていたら途中でおじぃちゃん、おばぁちゃんが花見をされてました。

みなさん良い笑顔で見ていても朗らかで、

一人の方が笑顔で話されるとみなさん笑顔になるんです。

これ、笑顔が伝わるんですよね!

大事なことやと思うんですよぉ。

「 こんにちわぁ~ 」

笑顔で言うと必ず

「 こんにちわぁ~  」

笑顔で返ってきます。

これですよ!これ!これが必要なんですよね!

基本的ですが「あいさつ」、何気ないコミュニケーション。

絶対、これですよぉ~

朝、会社行ってもこの朝の最初のあいさつで、

その日のテンションって決まりますもん。

めっちゃ、大事です。


うん、今日は暖かな日でもあり温かな心にさせて頂きました!




では、今日はこんなところで…

( あかんっ汗とか 引越しの荷造りせなっ!うおぉ~~~ さぁ、やろぉ~ )

今日一日、俺の体ありがとう。おつかれさま。

おやすみなさい…zzz 
[ 2009/04/06 21:43 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)
今日はとってもいい天気でしたもんねぇ(^○^)
さくらもタンポポもすごくキレイ♪
そうそう、「あいさつ」
「何気ないコミュニケーション」
とても大切ですよね(^0_0^)
[ 2009/04/06 21:53 ] ぴかまろ [ 編集 ]
ぴかまろさん、こんばんわぁ♪

はいっ、めっちゃ暖かく爽やかな日でしたよね(^^♪
自分、顔に似合わず花が以外に好きなんですよぉ~
(でも、そんな怖い顔やないですよ(^_^;) その逆みたいです。 )
花は癒されますし♪

そうなんですよねぇ。
人と人ってコミュニケーションって大切ですよね♪

ぴかまろさんの方でもタンポポやつくしは出てますか!?
自分も明日、つくし探してみようかな☆
いつもコメントめっちゃうれしいです♪
ありがとうございますねぇ(^^♪
[ 2009/04/06 22:14 ] 拳士 [ 編集 ]
基本が大事だね
[ 2009/04/07 07:29 ] くるくる [ 編集 ]
くるくるさん、おはようございます♪

ほんまですねぇ~
挨拶は大切な基本の一つですしね。
少林寺拳法でも同じですよね☆
ほんま昨日はほのぼのとしてめっちゃ良い感じでしたよ(^^)
[ 2009/04/07 08:09 ] 拳士 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

