玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休みに診察でんがな♪ 

こんにちわぁ♪

いやいや、あっという間にお盆になってしまいました(^▽^;)
ほんまに早いっ!!
お墓参りにも行かんとあかんねんけどもいつ行こかなと…


そうそう!
昨日は午後から紹介をして頂いた病院へ診察へ行ってきました。


まぁまぁ、この日は手術を前提に相談という形で診察を受けてきたんですが…
初めて行く病院という事もありまして少し緊張した中で受付へ。
受付では手早い対応をして頂きほとんど待つ事もなくして頂きました。
その後、診察の順番を待ってる待合室に案内されそこで順番待ち(*´0)ゞファァ~~♪
(若干、睡魔に襲われてましたが…笑)


自分の前に2人ほど患者さんがおられましたが30分ほどで呼んで頂きました♪


で、診察室に入ると「優秀な先生なんやろなぁ~」
と思わせるような身なり格好もかなり紳士的な先生が座っておられました(^^♪
でいろいろ説明等を聞き、どの程度の体の状態なのか診察をして頂きました。
結果的には今度2週間後にもう一度MRを撮って痛み等の症状が悪化していなければ手術はまだせずに考えてもいいんじゃないかという判断。


というのも椎間板を手術で治す事は出来ないという事だったんです。
飛び出たヘルニアを切除して取り出す事で坐骨神経痛の痛みをとる事は出来ても、
椎間板自体を治すことは出来ないということでした。
MRを見ても潰れた椎間板は黒く写ってます。
正常な椎間板は白く。
でその黒く写った椎間板は手術をしても黒にしか写らないという事ですわ^^;
しかも再発の危険性もあるので手術をしたからOKではないという事。


また、自分の場合は右足のどこかの神経が死んでしまってるので、
足首の何とかって検査での反応がありませんでした。
しかもところどころに麻痺が残ってます。
しかし、それは手術をしたところで治る保障もないとハッキリ言われました。
それと固定術という手術方法(プレートで固定)の事など他の対処法、
いろいろと説明がありました。


内視鏡での手術は安全性も高いし、それほど難しい手術ではないらしく、
「手術はして欲しいと言われればやります。
 しかし、保存治療でいけるのであれば切らずにいったほうがいい」
と言われ手術に対するメリット、デメリットを詳しく教えて頂きほんまに良かったです。


で、結局その日の結果的には2週間後のMRの結果と痛みなどの状態などをみて
手術をしたほうがいいかどうか決めるということになりました。
でもどっちしてもこの病気とは一生上手に付き合って行くしかないってことですね^^;


でもほんまに良い先生に出会って良かったなと思いました(^^♪


あとはもう神様にお任せですよ………ねっ^^v


[ 2010/08/14 11:59 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(6)

休職中… 

こんばんわぁ♪

いやいや、今日も一日無事過ごさせて頂きました(^^♪
昨日、今日と痛みのほうも落ち着いてますのでかなり楽にはなってます。
でまた仕事に行きたい病が出てきまして今日も行こうか悩みました(;^_^A

しかしながら行ったところで何も出来ないんですけどね…
気持ちだけ焦って…

椎間板ヘルニア」と診断されて約3ヶ月休職してます。
今のところ収入がないので貧乏生活になってます。
会社のほうでは労災の申請をしてもらってるのでそれが通れば良いのですが(;^_^A
それが通るか通らないかまでは厳しい生活状況にはなりますけども、
お金もなければないなりに何とか生活させてもらってますしね^^


会社のほうも、
「治るまでちゃんと待っててあげるから、
 しかっり治してから出てきてくれれば良いからね」
と今日も専務さんからうちまで来て頂けました♪
ほんまに有難い事やなと思います。


ですので自分でも出来る限り最短で復帰させて頂ける治療をして、
完全に大丈夫という状態をつくって一生懸命に働かせて頂こうとそう思います。


さすがにこれだけの長期休暇を頂いたのは初めてでしたので、
「どうなるんやろ…」
という不安だけしかなかったのですが、
今はしっかり治す機会を与えて頂いたので今は治療に専念し、
治す事が自分にできる仕事なのかなと思います。


ですのでしっかり治して復帰したときには、
精一杯働かせて頂いて恩返しをせなあかんなと思いました(^^♪

まぁまぁでも、今日もこうやって痛みも酷くなる事もなく、
無事過ごさせて頂いたことに感謝感謝!!
すべてに感謝ですね(^^♪

ではでは今日も一日、
俺の体ありがとう!!


||つω-`)ノ"|Ю | オヤスミー。.:*:・'☆



[ 2010/08/02 22:15 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(4)

