玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪天候は痛いがなぁ~ 

こんにちわぁ!

いやいや、本日はいつもより遅く起床。
ここ2~3日は少し天気のほうも悪かったですよね?

滋賀のほうでも竜巻の警報が出たりして、
ところどころで自然災害の被害がかなりあったので心配です。

自分とこの近くでも先日、雷の被害があって…
突然、うちのマンションも一瞬ですが停電になりました。
その結果インターネットが全く使えない状態になってしもてんけども…

まぁまぁ次の日に問い合わせてみたところ、
ルーターやモデムの故障ではないようでして、
どうもマンションの元のブレーカーが雷が原因で落ちてしまってたみたいでした。

すぐに修理に来て頂き早い対応でしたので、
すぐにインターネットも使えるようになったので良かったですがね♪




で、こういった天気の悪い日って足や腰が重くて痛むんですよ( ̄Д ̄;;
友達に看護師さんがおれれるんですけどもその方に聞くと、
「筋肉とかは天気とかに左右されるから梅雨時期なんかは辛いよね…」
っていっておられました^^;

今日も若干痛む感じはしますが寝てれば問題ない感じですかね。
こうやって少しだけならパソコンの前にも座っていられますしね♪
ただ、この記事を打ち終わった頃は危険信号が出るのですぐ布団です(笑)

エアコンも付けたいんですが冷やすと痛むので、
今は出来るだけ付けないようにしてるんですが暑くて暑くてヾ(;´▽`A``
なのでこのヘルニアってお風呂で温めるとかなり楽になるんですよ!!
自分もそれは知らなくて友達から教えてもらってゆっくり湯船に浸かったら、
これがほんまに楽で痛みのある時なんかはかなり落ち着きますね。

しかし、暑いです…

そろそろ危険信号が出てきましたので今日はこのへんで失礼しますぅ~(汗)

ではでは、本日も素敵な一日でありますように…





スポンサーサイト
[ 2010/07/31 12:28 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(4)

ヘルニア奮闘記 

こんにちわぁ♪

毎日、暑い日が続いてますが熱中症など大丈夫でしょうか?

拳士はそれなりに元気にやってます。

今のところヘルニアの痛みはかなり落ち着いてはいますが、

全くもって無理の出来ない状態にあります。

前記事でもお話してましたが来月の診察まではまだ2週間ほどあるので、

その間は痛みが出ないように安静にしていなくてはなりません(w_-; ウゥ・・



気持ちは仕事に復帰したいのですが行けないという歯痒さ…

そしていつ襲ってくるかわからないあの激痛…

あと、もろもろに考える事ばかりで毎日毎日不安な日々く過ごしてる状態です。



そこで自分事になるんですがカテゴリに「ヘルニア奮闘記」を追加しました。

ここではヘルニアが完治するまでの自分の状況等を書いていきたいと思います。

たまに愚痴もいってるかも知れませんがお許しを~m(_ _;)m


先日、母が…

「 今はたくさん思うこともあるやろけど何も考えるな!
  金銭的な事、病の事、先暗示はするな… 
  いくら考えても今の状況は変わらんのやよ…
  それなら前向きに今できる事をやろう。
  寝たままであってもできる事はある。
  それがあんたの今できる事でやる事なんよ。
  あんた一人の力では何にも出来ないんやで?
  全てはお任せ…
  信じる事…
  病気になった事を恨むな…
  痛みがあってありがとうございます…って感謝をせなあかん!! 
  親もいる兄弟もいる、何も心配はいらん!!
  甘え方を知らないあんたはようようわかる。
  そやけどな、もっと甘えて来い!!」

とまぁまぁまだまだ話はしたんですがかなり長くなりますので…

自分も口では言わないですが母にはいつも勇気をもらっているなとそう思います。


と、まぁこんな事をまじえながら「ヘルニア奮闘記」として、
記事を書いていきたいなと思います。








                                   
                                
[ 2010/07/30 11:10 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(2)

近況報告!! 

おはようございますm(_ _;)m

暫く更新が遅れてしまいました。
というのも…


実は以前少し回復していた椎間板ヘルニアが再び悪化しました。


朝、目覚めて何気なしに洗面所へ行き洗濯機に手をかけたところ…


「 んっ!? あっ!? 痛い!?」


と感じすぐに痛み止めの座薬を入れて様子をみましたが、
何時間経っても痛みは引かずそのまま夜を迎えました。


そしてその痛みで眠れぬままに、ちょうど午前3時頃…
その激痛はやってきました。


「 うわぁ!! 痛い!! 」


もうこうなったら痛み止めなんか全く効かず、
このまま痛みに耐える事も出来ないために救急で総合病院へ…


とりあえずこの痛みを抑えてもらわなければと思い、
痛み止めのブロック注射を打ってもらいました。


しかしながらこの注射さえもほとんど効かず、
僅か1時間程度で再び激痛…
もうどうすることもできません。
しかも次の日も病院は休日な為お休み。


ですのでこの痛みに耐え一睡もすることなく2日後病院で診察をして頂きました。


その結果、こんなことはこれからも何回も繰り返すということで、
まだ歳も若いから手術をしたほうが良いとの判断がだされました。


その日、その病院から大きな病院へ紹介状を書いて頂き、
来月にその病院で診察をして頂いて手術をする予定です。
手術はまだ少し先にはなると思いますが…


ということでなかなかこちらにも顔を出せなかったということなんです(-。-;)


まだ暫くはこのような状態が続くと思いますが、
必ず復帰しますので“o(><)o”


それまで温かく見守ってやってくださいm(*- -*)m


また、経過報告に更新はしますので…


では今日も皆様にとって素敵な一日でありますように…




[ 2010/07/28 07:27 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(2)

あれ? もしかして… 

こんにちわぁ

いやいや、しかし暑い日が続いてますよねぇ~
梅雨でジメジメと湿気も高いので洗濯物も乾きにくいし(卍 )_ρ(д`。)
梅雨明けが待ち遠しいんですが…

そやけど梅雨が終わると今度はジリジリと太陽が照りつけますなぁ
今年の夏はどんな夏を過ごすかな。

えっと、先週から仕事復帰しましたが、
さすがに2ヶ月程寝込んでいたせいかかなり疲れた1週間でした。

まぁまぁ仕事に行くと気合いを入れたものの、
それ程、動く事もできませんでしたがね(^▽^;)
立って歩いてるだけがまだまだ精一杯なんで、
少しづつ慣らして体に負担をかけないようにしなくてはあきませんしね。

何にしろボチボチです(>▽<;;



で、寝込んでたことで少し問題が…




それが…




「 体重が………増えとるがなぁ~∑(゚◇゚;) ゲッ!! 」



そうなんです…
腰は痛くても他は元気なので食欲は普通にあったので、
普通にご飯を食べては痛いからまたすぐに寝る…

食べる→寝る→食べる→寝る→

この「 → 」が動いてる時間ですε=ε=ε=┏( >_<)┛
ほぼ3分以内…


「 そら太るちゅうねん 」



これから夏に向けてダイエットせんとあきません( ̄▽ ̄;)!!ガーン


といった贅沢な悩みでした…
すみません




ではでは、今日も一日素敵な一日になりますように…



アイタタッ…
ではでは少し横になってきまぁ~す(* ̄∇ ̄*)/









[ 2010/07/04 13:29 ] ヘルニア奮闘記 | TB(0) | CM(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。