玉子かけごはん 拳士の日記

一人暮らしの30代。日常の出来事など思うままに綴っています。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな共通点!!(動画) 

こんばんわぁ!

そろそろ自分の地元のほうでも少しが咲き始めてきました。

ほんまにという良い天気で気持ちの良い爽やかな日でしたので、

ブログのほうも爽やかなテンプレートをお借りしましたぁ~

また春の新生活に向け少しづつ引越しの準備もしていかなくては…

けど平日は無理かも…。




っで!今日はですね、自分のパソコン内をいろいろ探してみました!

「 何を!? 」 ですよねぇ?

先日の交流大会の技術の動画ですが「切小手」です。

No.1のほうは載せてましたがNo.2を忘れておりましたぁ~

ほんますんませんっ!!

では、新井先生によります「切小手」の指導風景です。

No.1とNo.2両方どうぞ。(No.1のほうは前回のと同じですが)

では、はいっ! ダウン
No.1


[広告] アクセス解析
No.2


[広告] アクセス解析

気づかれましたぁ??

No.1の攻者側の形!!

そうなんです!送小手と切小手、同じなんですねぇ~

こんな共通点があったんです。

初心に戻って寄抜、巻抜など研究してみてください。

いろんな発見ができると思います。

素晴らしいですよね!

また、写真等はないんですが「小手巻返」などの指導も頂ましたので

少しづつお話させて頂きたいと思います。

投票へのコメントありがとうございますねぇ!

また、少しづつお返事させて頂きたいと思います。

遅くなりすいませんでしたぁ(^_^;)




ん~ん、やっぱり肩こりがもうちょい治ってん感じかなぁ~

肩こりってのは気のせいって事にしとこ!

んっ!それがええわぁ~(^^♪



では、今日一日俺の体ありがとう。おつかれさま。

おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/31 21:03 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(8)

決定!! 

こんばんわぁ!

帰宅しましたぁ!

なんや、今日はめっちゃ疲れたぁ~

朝から腰が痛いしと思いきや肩までもがコリコリ、しかも頭痛が痛い汗とか

んっ!

「 頭痛が痛いっ! 」って日本語おかしいやんっ!!

「 頭痛! 」でええやんっ! 

どないやねんっ汗とか

あぁ~、しんどぉ~~~

何しゃべってるかようわからんようなってきた汗



あぁ~そうそう!

本日、引越し先が決定!!

いろいろ検討して何度か見に行った結果決定しました!

まぁ実際住んでみないとなんとも言えないですが、

全体的にみてもその物件が1番良かったと決定に踏み切りました!

みなさん、アドバイスありがとうございました!!

とりあえず今日は決定の報告だけさせてもらって

寝ます…。

あぁ~しんどぉ~

(なんでやろ~ 腰やねんけどなぁ~
  
  疲れたぁ~ あぁ~マヨネーズ片付けなっ!

    うわっ!筋トレ忘れてるし!

      どうしょ?もう寝よか?早よ寝ぇよぉ~…

                            …ブツブツ、ブツブツ。)



今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz
                 
              








[ 2009/03/30 21:24 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)

んっ!!あれっ!!なんでやねん!! 

おはようございます!

ちょっと痛いっ!

朝、目覚めたら

「 んっ!? あれっ!? 」

なんでか、腰痛に…。

「 えぇ~、なんもしてへんのに~~~ 」

「 なっ、なんでやねんっ汗とか 」

「 筋トレ不足!? 」

「 あかん、あかん!今週始まったとこやんっ! 」

「 なんでやん、なんでやねんっ汗とか 」

頑張って仕事行ってこっ!

では、またのちほど…


[ 2009/03/30 07:34 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

自信と勇気!! 

こんばんわぁ!

今日も昨日の物件へ外からですが行ってきましたっ!

明日も仕事帰りに夜行ってこようかなと思います。

まだ、決めてないんでとりあえずよく見ておこうかなと思います。

また、たくさんの方からアドバイスも頂き大変有難く、

感謝しております!

みなさん、ありがとうございますね(^^♪




っで、最近めっちゃアップロードファイルビールを飲んでしまう自分。

昨日も気づいたら空き缶が5本ありました。

「 えっ!いつのまにっ!! 」

こんな感じです汗とか

今日はまだ2本です。今日はこれでやめとこと思ってるとこです!!

まぁ、ほんなことはええかぁ~



少林寺拳法の会報4月号に「 自信は育て上げることができる 」

と開祖(少林寺拳法 創始者)の言葉が載っていました。

自信というのは何から生まれるか。

自らを信じると書いて「 自信 」

ひとりひとりの良さを早く見つけ、

「 ワシもできたんだから、お前もできるようになる。できる。 」

少林寺拳法の生き方とはこういう生き方なんですと…。

そうやってみんなが自分に自信をもてるようになる。

自信がもてるようになれば勇気が持てるようになる。

言えないことでも言えるようになり、

難しそうなことでもやってみようという気になれる。

だから、自信と勇気は育て上げることができるのです。と…


ねっ、もっといろいろ書かれてましたが

ほんの一部を紹介させて頂きました。

これはやっぱり普段の日常の生活においても同じですよね。

先輩、教師、親、上司。

学校であり、家庭であり、仕事場であっても。

普段、少年部の指導をさせていただいてる時に

こういったことをいつも思いながら指導させてもらっていたのかと

反省するところも多々あるんじゃないかと思います。

いやぁ、勉強になります!

ありがとうございましたっ!


では、今日はこんなとこで…


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/29 22:11 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

ETC!! 

こんにちわぁ!

おぉ~!ええ天気っ!!

今日は日曜日ですねぇ。

やっぱり土、日の連休は心も体も休まります。

あと2日もすれば4月ですよぉ~

めっちゃ早い!

ところで昨日から休日の高速道路料金が1000円になりましたね。

渋滞や混雑も心配されてたみたいですが、

それもなく普段と変わらないようでしたね。

ただ、1000円というのもETCの搭載した車だけ

上限1000円で走れるということらしいですね。

みなさんはETCは付けられてますか?

自分はまだなんですよぉ。

けど、上限1000円というのはぜひともETC付けたいですね!



さぁ~、シャワーしてこっ!!

今日もまた髪型が3つくらいにわかれてる!!

「 な~んでそこで!? 」

しかも、

「 えぇ~そっち向きっ!? 」みたいな…

わかります???

しかも朝目が覚めたとき腕がしびれてて動かへんねん汗とか

左腕が体の下になってたようで自分の腕やない感覚!

ありませんか?こういう経験?



では、またのちほど…















[ 2009/03/29 09:13 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)

本日の詳細!! 

こんばんわぁ!

今日はちょっと早い更新です!

なんでかって!?

そ~れ~は~

「 暇?なん?? 

「 んっ!う~ん、まっ!まぁ~汗とか 」

夕方からの予定がなくなってしまった自分。

出好きの自分には結構持て余す時間かも…。

「 どないしょう?? 」

ということで早めの更新になりました!!

まぁ~今日はね、前回の記事で言ってた物件を見に行ってたんですが、

あっ!これですっ ダウン

1001104_4_68812_2377_M1.jpg

一人暮らしなんで充分な広さかな。

家賃は安いですよぉ~

聞いてビックリなんと47000円!!共益費6000円。

しかもめっちゃ綺麗な建物!!

かなりの充実設備で立地条件も静か!!

日当たり良好で申し分なしですね。

キッチンも思ったより広く感じました。

何よりも天井がかなり高いんですよぉ~

これは圧迫感が軽減しますよ~

間取り自体はそんな広くないんですが実際はかなり広く感じます!

近隣に総合病院があり住人さんはお医者さんや看護師さんが

おられるみたいです。

写真を忘れてましたのでまた撮ってきますね!

問題のロフトは広い!

これは今まで見た中でダントツの広さでした!

この物件での1番良かったところはキッチン!!

ここは以外に広く予想外でした。

駐車場代、水道代込みですよぉ~

ちょっとすごくないですか??

先日も契約が数件決まって最後の一部屋だったんです!

とりあえず押さえてはきましたが、

じっくり検討したいと思います!

どうですか??

1LDKの選択もあったんですがよくよく考えたら、

こっちのほうが自分に適してるんちゃうかなって。

まぁ、こんな感じの物件でした。

では、明日は家電でも見に行っていろいろ検討してみよう~


では、今日はこんなとこで…


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。

おやすみなさい…zzz






























[ 2009/03/28 19:40 ] 日常日記 | TB(0) | CM(3)

物件探索!! 

おはようございます!

さっき、起床しましたっ!

昨夜はなかなか眠れんかって眠れたんがおそらく、

3時ぐらいやったんちゃうかなぁ~

ちょっとまだ眠いっ。

いやいや、今日も少し寒いですねぇ~

天気は晴れてる感じやねんけども。

けど、東北のほうはも降るような事いっておられましたね!?

う~ん、さむっ!

まっ、今日はですね!

住まいのほうの物件をいろいろ見に行ってきたいなと思います。

やっぱり実際見てみないと周りの環境なんかもわからないですしね。

と、ブログをかいてる間に約束の時間が刻々と…。

ヤバイっ!急いで準備しなくてはっ!!

では、また後でこの報告もしていきたいと思いますので!

では、後ほどに…

     (うわっ!やばい、やばいっ!

          遅れてまうって!何しょ!?何からしょ?

                ええ~やん。何からでもなっ!
                      
                       あかんっ!早よせんと…)

                             ブツブツ、ブツブツ…。





[ 2009/03/28 09:13 ] 日常日記 | TB(0) | CM(8)

物件見学&練習日!!(写真) 

こんばんわぁ!

そして、ただいまぁ!

はぁ~、無事帰還しましたぁ~

今日は少林寺拳法の練習日やったんですが、

なにしろ体が温まるまでは寒いっ!!

とりあえず準備運動から始めてランニング、基本

法形練習という流れでしたね。

前半は少年部の指導のほうが中心となるんですが、

後半は自分自身も体を動かせます!

まっ、今日はこんな雰囲気でした!

とりあえず写真をアップしますっ!!

はいっ! これっ ダウン

P1010524_convert_20090327231454.jpg

P1010526_convert_20090327231351.jpg

P1010527_convert_20090327231711.jpg

P1010534_convert_20090327231909.jpg

P1010537_convert_20090327232020.jpg

少年部の写真は指導にあたってましたので無いんです。

ごめんなさいっ(^_^;)

これは一般拳士の練習風景です!

ほかにも何人かいたんですが全員を撮影できなくて

ごめんなさいねっ(^_^;)

技術としての映像は今日は撮れませんでしたので、

また後日に…。



はいっ!ほんで明日は…

そう!!

物件の見学に行ってきます!

うん!楽しみやぁ~

この報告はブログでしていきますので!!

みなさまより頂きました貴重なご意見を参考にさせて頂いて

いろいろ見せてもらってきたいと思います!

ほんまにありがとうございますね(^^♪



ということで、今日はこのへんで…

また、明日ねぇ~



今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。



おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/27 23:39 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(6)

重~い、めんどくさ~い話!? 

こんばんわぁ!

いやいや、今日はほんまに寒かったぁ~

ここ最近の気温の変化がちょっと大きすぎまっせ!

今日は会社でもずーっとストーブがつきっぱなし状態。

まぁ、昨日も少林寺拳法の練習帰りには、なんと気温1℃

これはさすがに寒かったぁ~

しかも練習中は裸足!!うん!修行でんなぁ~

ところで、最近ほんまに物件探しをヤバイくらいやってる自分。

なんというか、別に現在住んでるところにそれほど不満はないねんけども

環境をかえて新しい気持ちで新たなスタートをしてみたくなったん。

そやからといって今自分に何かがあったとか、

そんなんやないねんな。金銭的にも余裕があることもないし。

しかも環境を変えることによってまた違う自分が見つかるかも…。

な~んてあまい考えなんかももってんねん。

環境を変えることによって新たな何かが始められるんちゃうやろか?とか、

新たな何かが待ってるんちゃうやろうか?とかいう期待と不安!?

たぶん楽しくもありしんどい事もあるやろけど、

そこにある期待と不安が大きな壁やろうが小さな壁やろうが

乗り越えることをしたい!

どういうんかな!?

自ら問題にぶつかってそれを乗り越える力をもっとつけたいというか。

自分のもってる可能性をもっと信じたいというか。

今の○○歳になったら何か行動を起こしたいと、

○○歳の頃に思ってそのほんのきっかけにと今回の引越しって考えたかも。

まぁ、理由はそのほか一つ二つありますけどね。

ん~ん、なんか重た~いめんどくさ~い話になってきてます??

もしかして???

こ~んな話、マジメに聞かんとっていいですよ(^_^;)

さらっと流してもらって…

な~んとなく聞いててもらったらいいですよぉ~

ほんで、今週末にまたまた物件の見学に行ってくるってことですねぇ~

よっしゃぁ!っていざ決まったら、前進、前進!!

いざ、行動ですねっ!

まぁけど、物件探してるこの瞬間は楽しいもんですよ!

それよりも、物件への理想が高い自分なんで、

不動産屋さんの迷惑にならないように気をつけたいと思います。


今日は文字ばっかの更新ですが、

明日は少林寺拳法の練習日ですので頑張って撮影してきますので。


しかし、ビールビールめっちゃうまっ!

今、飲みかけてん(^^♪


ほな、今日はこんなとこで…


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz
















[ 2009/03/26 21:41 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)

どこ重視? 

こんにちわぁ!

昼休みにマンションの物件をいろいろ検索しててんけど、

みなさんは物件選びは何を重視しますかぁ?

キッチン?

部屋数?

間取り?

家賃?

どこ重視するかでかなり変わりますよね。

探してるときは楽しいねんけどなぁ~

では、後ほどに…。
[ 2009/03/26 15:45 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)

せんべえ博士&技術!!(動画) 

こんばんわぁ!

そして、ただいまぁ!

いやいや、今日はほんまに寒かったぁ~

ほんまに、「 どやねんっ! 」って天気の変わりようですよね。

みなさん、風邪に気を付けてくださいね!

自分はめっちゃ鼻つまってます。

ごっついしんどいんですよぉ~

鼻が…

しかも、鼻かみすぎで鼻がめっちゃ赤いっ!!

はよ、治ってぇ~~~


で、今日の朝の事なんですが…

いつものように車に乗って仕事に出かけました。

ほんでいつもの道を歌を歌いながら走ってたんですよぉ。

ほんなら一人の人が道路を渡りかけてたんです。

いや、数メートル先に横断歩道あんねんけど

おもいっきり、

「 わが道やぁ~ 」ぐらいの勢いで横断歩道がないとこを

渡り始めたんですよぉ~

自分としたら、

「 なんでやねんっ!ほこに横断歩道あるやんっ! 」

「 なんでわざわざほこ渡んねんなっ! 」

「 いや、ほんま危ないっちゅうねんっ! 」

って思いながら、一旦止まりました。

ほんで、目の前を渡られたんです。

で、その人をみるとなんと!!

そう!せんべえ博士、めっちゃそっくり!!

知ってますか?せんべえ博士?

「 Dr.スランプ アラレちゃん 」のせんべえ博士ですよ。

これがほんまにそっくりやったんです(^_^;)

しかも、おじいちゃんや思たら、おばあちゃんでしたぁ~

ちっちゃい、おばあちゃん!

ごっつ、ちっちゃいおばあちゃんでした。

時々おられますよねぇ、

「 んっ!?おじいちゃん!?いやいや、おばあちゃん!? 」みたいな!?

でも、かわいいんで許します♪

でも、ほんまに危ないんで気をつけてくださいねぇ~



あっ!ちょっとしゃべりすぎたぁ!



では、ここで少林寺拳法の技術動画いきますね!!

今日練習日やってんけど練習風景は流れ上とれなっかたので、

またまた、新井先生の今度は「 切小手 」の指導風景をどうぞ!!

ちなみに今日の練習では新井先生から教えて頂いた、

「 送小手 」の研究をおこないました!


では、動画のほうをどうぞっ!これも貴重な映像ですっ ダウン

No.1



また明後日も練習日ですので頑張って撮影してきますっ!



また、週末はマンションの物件を見に行ってきますので

そちらのほうも報告していきますのでBrilliant.

では、今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/25 23:40 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

マンション Part2 

こんばんわぁ!

WBC、良かったですね!!

結果だけですが聞きましたぁ~

さすがイチローですね。

コメントも素晴らしい!!

彼はほんま努力家で尊敬しますよ!

イチローだけでなくほかの選手のみなさんもほんまお疲れさまでした!!

サムライ魂、素晴らしかったです!!



ところで風邪が治ってはきたんですが、

なんと!いつもの癖で風邪のひいた時には

必ずと言っていいほど蓄膿になってしまうんです汗とか

一度これで髄膜炎になりかけたことがあって怖いんですよぉ~

とは言いつつ今もビールを飲みつつパソコンに向かってる自分…

病は気から!

「 あかん、あかん、めっちゃ元気っ!! 」って

自分に言い聞かせてる自分です。



で、今日は賃貸マンションのことで

またまた2件ほどありました!!

1つは1Kなんですが間取りはこんな感じ ダウン

1001104_4_68812_2377_M1.jpg

自分はちょっと狭いと思う感じなんやけど、ロフトが魅力。

もう1つはこっちの1LDK、間取りはこんな感じ ダウン 

995120_6_68783_2377_M1.jpg

今週の週末に見学行ってきますダッシュ

どっちも築浅物件で家賃もお手頃。

たぶん贅沢かも…。

とりあえず自分が納得いくところまであっちこっち一通り見ようと思います!

物件めぐりにスイッチ入ってもうたぁ~




今日は少林寺拳法の記事を載せたかったぁ~

けど、明日練習日やで許してちょうだいね汗とか

明日、ばっちりアップします!!

あっ!少林寺拳法についての投票にコメント等頂き

ほんまにありがとうございますね(^^♪

大変うれしく思っております♪

お礼が遅くなりすいませんでした汗とか

これからもドシドシよろしくお願い致します(^^♪


では、今日はこんなとこで…


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz










[ 2009/03/24 22:50 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

マンション!! 

こんばんわぁ!

いやいや、今日は連休中と違いちょっと寒くなかったですか?

今日はですね、あっ!

ビールビール、うまっ!

自分は寒かってもなぜかビールなんですよぉ~

そう、真冬!?でも!? かも…

そのあと、熱燗いくときはありますけども、

基本はもっぱらのビール好きですね!

で、今なんの話をしようと思ってたんか忘れてしもてんけども汗

今日の「HEY・HEY・HEY」 観てましたぁ??

めっちゃ懐かったでしょ!?

TRF、歌ってましたよね?

自分、当時「TRF」がめっちゃ好きやったんですよぉ~

「 EZ DO DANCE ♪ 」

「 BOY MEETS GIRL ♪ 」

「 CRAZY GONNA CRAZY ♪ 」

などなど、知ってますぅ??

あと、相川七瀬も今日歌ってましたね。

めっちゃ懐かしい~

で、思い出したっ!!

そう、部屋!部屋!!

今日は2件のマンションを見に行ってきましたぁ!

1件は新築1DKで洋室7.65帖、キッチン4.34帖

で設備はかなり良い物件でした。

あとの1件は新築1LDKでLDK11.8帖、洋室6帖

でここも申し分ない広さでしたね。

どちらも家賃はほとんどかわりなしで5万2000円~4000円。

見るだけなんで決定はしませんけども…

ビックリしたんちゃいます?安いでしょう??

田舎なんでこんなもんなんですよぉ~

けど、住めば都です♪

まぁ、時間かけてゆっくり探そうと思ってますね!

今は時期的に学生さんがめっちゃ多いですよぉ~

物件自体もほとんどない状態なんであせるのは禁物ですね。

今は見るだけ、見るだけ。

良いとこ絶対見つけんねんっ!

てな話がしたかったんですよぉ~


「 なんでその話を忘れとんねんっ汗とか 」

「 しゃぁないやんっ、ビールうまいねんでっ!! 」

「 いや、ビールは関係あれへんやろっ汗とか 」

「 関係あるある!ビールやで、ビール!! 」

「 何がビールやねん!あかん、もう意味がわからん変顔汗 」


ということで今日はこのへんで…。


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz


























[ 2009/03/23 21:58 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

うさぎ&技術!!(動画) 

こんばんわぁ!

あっという間に3連休が終わりに近づいてきましたぁ~

早っ!!

昼間にうさぎの話をしてましたが、

見るとめちゃめちゃ可愛いんですが、

可愛いだけではなかなか飼えないですよねぇ。

昔はうさぎ飼ってたんですよ。

うさぎの他にも犬・インコ・熱帯魚なんかもいましたね。

ただ、やっぱり同じ生きてる動物なんで

別れのときがつらいんですよぉ~

それが飼うにあたっての最大の悩みになってますねんっ汗とか




さぁ、ほな少林寺拳法の技術動画いきましょかぁ?

今日のは昨日に引き続き、交流大会の時の

新井先生によります「送小手」の指導風景です。

では、はいっ!どうぞっ ダウン

No.2



No.3



やっぱり、技術では原理原則をしっかり理解したうえで

稽古することが大事ですよね。

やっぱりそれがわかってないと技が流れちゃって掛からない

な~んてことがあると思います。

そのことを送小手をもって教えて頂きました。

非常にわかりやすかったです。

細かい説明もしたいのはやまやまなんですが、

ぜひともですね、道場でいろいろ研究してみてください。



あぁ~、うさぎさん、うさぎさん。



「 ちゃうねん!ほんま、かわいいねんっ!! 」

「 ほんまやって、やばいでやばいでっ! 」

「 君、知らへんねやろ、このかわいさ? 」

「 めちゃめちゃかわ… 」

「 もう、わかったちゅうねんっ変顔 」



なんや夢に出てきそう…。


てことで、今日はこのへんでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/22 19:13 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(8)

3連休 最終日!! 

おはようございます!

今日は昨日までの天気とうってかわって外は

せめてもう1日晴れて欲しかったぁ~

とはいってもどうにもなれへんねんけどね。

でなんか良いことがあると信じて。

う~ん、何があんねんやろ!?

で、今日ニュース読んでたらの開花のことが書かれてました。

ソメイヨシノの開花が東、西日本とも平年よりも

かなり早いらしいですね!

東京は21日、大阪は25日、東北地方は平年よりも

2~7日早いらしく、開花から1週間で満開になるらしいですね。

さすがに暖かいんで開花が早くなるんでしょうねぇ。

ということは花見の時期になってくるということに!?

なるほどなぁ~





さぁ、シャワーしてこう~

今日はほんまにな~んも予定がないっ!

どないしょう~~~

ペットショップでも行ってこかなぁ。

実は1年前くらいからウサギを飼うかどうか、

検討中でめっちゃ悩んでるんです。

悩みまくってるんですよぉ~

住んでるところでは犬は飼えないんで。

ウサギってめっちゃ可愛くないですか絵文字名を入力してください

近所にはウサギ専門店がないんでとりあえず

ペットショップをちょこちょこ見にいってるんですけどね。



さぁ、とりあえずシャワーやぁ~

では、またのちほどに…






[ 2009/03/22 10:22 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

DVD鑑賞&技術(動画) 

こんばんわぁ!

いやいや、今日はほんま良い天気でしたねぇ~

昼間は近くの公園へ行ってました!

さすがに天気が良いのですごい人でしたね!

あっ、写真はないんですよぉ~

で、帰りにレンタルビデオ屋さんでDVD借りてきましたっ!

何を借りたかというと、

           014_convert_20090321205001.jpg

                    ハンコック!                           

2008年8月に公開になってた映画です。

ウィルスミス主演のSFアクションですが。

なかなか、おもろいっ!

また明日返却したらそのままなんか借りてしまいそうかも。

あかん、観たい映画がありすぎる…。







さぁ、ほな今日はこっちは久々に少林寺拳法の技術動画いきましょか?

メインはこっちなんですが、

なんか趣旨が変わってきてるようなそうでないような…。

少林寺拳法以外でしゃべりたい事めっちゃあるし、

たぶん、ごちゃごちゃのブログになってきてる…。

たぶんというか、間違いない!

ブログ、分けてもええねんけどたぶん無理そうやしなぁ~

まぁ、ええかぁ!

うん、ごちゃごちゃでええわぁ~

気にしたらあかんっ。

自分勝手ですんません汗とか



はいっ! ほな、これっ ダウン

No.1


これは先日の交流大会の時の新井先生の送小手の指導風景です。

めっちゃ貴重です。

っていうことで今日はこんなところで!


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/21 21:50 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

春の天気!! 

おはようございますっ!

今日はめっちゃ良い目覚めです!

しかも、めちゃめちゃ良い天気!!

ごっついテンションあがりますなぁ~

ほんまにもうってのは終わって、完全にって感じですねっ!

爽やかやぁ~

もうそろそろ冬物の服をしまっていかなあきませんねぇ。

とはいいつつ、まだコタツを出してんねんけども汗とか

けど、いっつも思うんですけどコタツを片付けるタイミングて

難しくないですか?

いっつも、

「 もうええかぁ~ 」

って、片付けたら寒なったりすんねんなぁ。

「 ほんま、どやねんっ! 」

って、ブツブツ、ブツブツと独り言の連発ですわぁ~

まぁ、そんなことは措いといてそろそろ動こかなっ!

こんな良い天気は出かけんともったいないでねっ!!

早よ、シャワーしてこダッシュ

では、また後ほどに…。


















[ 2009/03/21 09:46 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

映画!! 

こんばんわぁ!

今日は3連休の初日ということだったんですが、

みなさんどうお過ごしでしたか?

自分はですね、風邪のほうも少し良くなり、

熱っぽさもなくなってかなり楽になってきましたぁ!

で、今日は前から観たかった映画

「 ベンジャミン・バトン 」

観てきましたぁ!

mo6520_convert_20090320222217.jpg

               benjamin_button_sub2.jpg

090205_07b_convert_20090320221808.jpg

めっちゃ、良かったです!

雷の話が妙に気になってしまったんですけどね。

あんまり話すとまだ観てない方もおられるでしょうし

やめておきますが、

ぜひ観ていただきたい作品になってるんやないかと思います。

自分は好きですねぇ~

いやぁ~、よかったぁ~

満喫できたぁ~~~

今度は、4月!!

「 レッドクリフ PartⅡ 」

絶対、観に行かなければっ!

またまた今日もまったりとした1日でしたっ!!

良い感じですねぇ~

少林寺拳法の記事はもうそろそろアップしていきます!

また、すばらしい技術をのせていきますので!

では、今日はこんなとこでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。

おやすみなさい…zzz









[ 2009/03/20 22:41 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)

復活!! 

おはようございます!

今朝、起きたら熱が下がってましたっ!!

おっしゃぁ~!

復活っ!!

とはいうもののまだ微妙なんやけどね絵文字名を入力してください

で思うんですが…

最近、少林寺拳法の記事をのせることが少なかったと思います。

そうなんです、少ないんです。

なぜかというと毎日なんかいろいろ出来事あって、

話たいことが毎日あるんですよぉ~

毎日、同じ日ってことはないんじゃないかなって。

絶対なんかあるんですよぉ~

そんなことを言うてますがメインは少林寺拳法ですので、

しっかりのせていきますよぉ~~~!

今は、昨日の焼肉で食べたメニューをどうぞ ダウン

P1010517_convert_20090319214534.jpg

これは、カルビ。ほんまはハラミが欲しかってんけど

なんとなかってんっ!残念っ!

P1010521_convert_20090319214949.jpg

これは、ホルモン、ミノ、豚トロやったと思います。

この中では豚トロが一番好きですねぇ~

P1010518_convert_20090319214643.jpg

これは、見たままのタコ。んっ!ちゃう、イカですねぇ~

海産物も欲しい自分なんです。

P1010522_convert_20090319215036.jpg

これは、ユッケ。自分はあんまり食べませんね。

友達が食べてました。

P1010519_convert_20090319214739.jpg

これは、牛のたたき。これは好きなんですよぉ~

P1010520_convert_20090319214843.jpg

ほんでこれが、心刺し。そう心臓です。

自分は食べれません~~~。

その他、野菜サラダ、レバ刺し、生セン、キムチ等ありましたぁ!!

ほんで、ビールっ!!

風邪ひきながらも、まわりのテンションにつられて大ジョッキで

2杯飲んでしまいましたっ!

やっぱりやってしもたぁ~

てな感じでその肉の量ははんぱなっかたぁ~

ほんま、美味しかったです!

今日はこの後、まだ観ていなっかた映画、

そう、「 ベンジャミン・バトン 」を観に行ってこようと思います!

めっちゃ、楽しみやねんっ!

ほな、また後ほど…

少林寺拳法の記事はちょっと待ってくださいなぁ。

ちゃんと、アップしますんで(^^)/

ではっ!
[ 2009/03/20 10:36 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

肉、食ったぁ! 

こんばんわぁ(^0^)/

て、元気なんですがまわりに影響され調子にのってアルコールを…。

風邪で熱あるのにやってしまった。

かなり頭痛く熱っぽく疲れたので今日は薬飲んで寝ます。

明日、朝に更新しますので…。

ごめんなさい(>_<)

はぁ~。

おやすみなさい(v_v)zzz
[ 2009/03/19 22:33 ] 日常日記 | TB(0) | CM(2)

焼肉!! 

おはようございます!

今日は仕事終了後に前に言うてた焼肉行くねん。

めっちゃ楽しみなんやねんけど、

ただ…

風邪、めっちゃしんどぉ~

なんでやねんっ!

なんでやねんっ!!

かっ、神様ぁぁぁ~~汗とか

俺に俺に、肉を~~~


ほんま、行けるかなぁ(-_-;)


行きた~い!


[ 2009/03/19 07:23 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

昔ながらの診療所 

こんばんわぁ!

今日は少林寺拳法の練習日だったんで、

活動内容(動画なんか)をのせようと思ってたんですが、

今日はちょっと感動した出来事があるんで

それ、ちょっと聞いてもらっていいでしょうか?



今日は朝のブログの更新で言ってましたように

風邪がすこしひどくなったんで病院に行ってきたんです。

いつもなら市の総合病院のほうにいくんですけど、

今日はな~んとなく幼い頃に通ってた近所の診療所へ

行ってきました。



そこは、ほんまに昔ながらの診療所で

10人も入ればいっぱいこになる待合室の診療所です。


朝9:00からの診察でしたので

8:55くらいに待合室で待ってました。


患者さんは自分をいれて2人。



ほんまに9:00ジャストから診察が始まり

「 ○○さん、どうぞ~ 」

と、自分の名前が呼ばれ静かに診察室へ…

「 コンコン、失礼します~!おはようございます。 」

「 あぁ~、おはよう~ 」と先生。  


自分は何も言わずに先生の向かいのイスに座りました。


「 どうですかぁ? 」と先生。

「 えぇ、2~3日前からのどが痛くて熱っぽいんですよ 

  風邪ですかねぇ? 」

「 じゃぁ、ちょっとのど診てみましょうかぁ? 」

「 あぁ~ん 」


と口を大きく開いて診てもらいました。


その次に聴診器でお腹、背中とみてもらい、

背中を診てもらって終わったときっ!


 あ~た(あなた)、ちっちゃい頃良くきてたねぇ~ 」


と、優しい言い方で言われたんです。

ほんま何気なく言われた言葉だったと思うんですが、

なんか、その声も言葉もめちゃくちゃ懐かしく感じ、

涙が出そうになるぐらいうれしくて感動したんです。



そうなんです!覚えてくれていてくれたんです!!自分の事。



先生は60歳半ば~70歳前半くらいのお歳になっておられますが、

自分からみれば昔と全然変わっておられません。


その後も、

「 この、ルゴールってお薬は明治時代からあって、

  ルゴールって言う人がつくったんですよ。 」

「 へぇ~、そんな昔からあった薬なんですか。 」

などの会話がいくつかあり、

そのあとに注射を打ってもらい診察が終わりました…。



で何が言いたいかと言うと、

ほんまに何気ない一言が人を幸せにもできるって事です。

その逆のことも言えますが、

どうせ言うのなら幸せになってもらいたいですよね。


言葉の大切さを実感した日だったなと。



今日は自分にとって風邪にはなりましたが、

幸せな日になったと思います!!

風邪の治療とともに、心の栄養も頂いた良い日でした。


ありがとうございました、先生!

これからも元気で診療所続けてくださいね。


自分にとってはほんまに感動した出来事でした。


以上です…。


では、薬飲んで寝ます汗

ごっつ、しんどぉ~ばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz







































[ 2009/03/18 23:54 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

あかん、あかんでぇ~ 

おはようございます!

今日は朝起きたら、風邪が悪化してますやんっ汗

のど痛いし、熱あるし、顔むくんでるし。

えぇ~、顔むくんでるぅ

あかん、あかん、それはぁ汗

捕まる、捕まるってっ!

いやいや、そんなひどないですよぉ~

ほな、もうちょいしたら病院いってから仕事に行ってきます汗とか

もっ、もしかして!

ちゅ、注射ぁ~!!

いっ、いややぁぁぁ~~~汗とか

うっ、うわぁぁぁっ~汗とか


あぁ~、しんどぉ~汗




[ 2009/03/18 07:44 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)

えっ! あれっ! 

こんばんわぁ!

今日は暖かかったですねぇ~

やっぱり昨日の車の汚れは黄砂の仕業でしたね!

今日、仕事終わって帰ってきてから車あろたちゅうねんっ汗とか

で話は変わりますけど今日朝起きたら、

「 んっ!なんかおかしいっ!! 」

「 なにがやねんなぁ? 」


(会話になってますが独り言やと思って聞いてくださいね)


「 ちゃうねんっ! 」

「 なにがちゃうねんなぁ!なんも言うてへんがなっ! 

  ちゃうねん、ちゃうねんってなんやねんっ!こないだからっ 

  えっ!それってチャウチャウ?(犬)ちゃうちゃうチャウチャウちゃうでぇ~ 

  って言うてるようなもんやでっ汗とか 」

で、なにが言いたいかというと、

「 痛いねんっ! 」

「 どこがやねんっ!? 」

「 のど… 」

そう、風邪ひきましたっ!

「 ながっ! 

  それ言うだけにどんだけひっぱりよんねんっ汗 」

で、今日ほんまになんかのど痛いし今熱38℃あるし、

ごっついしんどいっ!

けど、こんなんに負けへんと筋トレしてた自分…。

しかもビールビール飲んで明日起きたら治ってるやろ!ぐらいの勢いっ!!

で、ビール飲んでます!

………、たぶんアホ!?なんやろか??

いやいや、ちゃうでぇ~!!

てことで今日はいつもより早めに休むことにします!

うわっ!ドラマ終わったぁ~


ほな明日は少林寺拳法の練習日ですので、

また活動報告していきたいと思いますっ!!

では、今日はこんなとこでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz
[ 2009/03/17 21:51 ] 日常日記 | TB(0) | CM(7)

なに? (動画) 

こんばんわぁ!

昨日、今日とめっちゃ良い天気でしたよね!

なんか花粉のほうもかなり飛んでそうな感じですが、

みなさん大丈夫なんでしょうか!?

で今日の仕事が終わって車に乗ろうとしたとき、

車を見た瞬間っ!!

めっちゃ、汚いねんっ!

どう言うたらええのんやろ??

えぇ~と、砂埃かぶって中途半端に水がかかったみたいなっ。

しかも茶色!そして、車は白!!

これって、何??

あれぇ?黄砂???

いや、ほんまにやばいぐらい汚いねんな。

あるんちゃいますぅ?こういう事??

うんっ! あるとおもいますっ!

ほんま中途半端に雨降るんやったら、

一時でいいでガッーって一瞬降ってくれんかなぁ汗とか

寝てるあいだに…。

めっちゃ、わがままかもしれんけど汗


ではここで技術の動画いきましょか?

は~い、これっ ダウン



これは小手巻返という技ですね。

いつものことで細かい説明はしませんっ!

見て、体験して、感じてくださいっ!

この動画の場合、左の小指側の崩しを利用していますね。

しかも…

あかんこれ以上は汗

自分自身でみつけてくださいね。

やっぱり、原理原則をしっかり理解をして研究し、

練習をかさねることですよね!!

あぁ~、ビールビールうまっ!

めっちゃ、うまいっ!


ということで今日はこのへんでばいばい


(動画の変換がまだでしたら時間おいて
 またのぞいてみてくださいな☆)


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/16 22:08 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

ゆったり、まったり 映画!! 

こんばんわぁ!

今日は昼間に言うてたとおりに、

自分の時間をゆったり、まったり過ごしましたぁ!

で、観たい映画があるって言うてたんですが、

観に行ってきましたぁ!

ほんまは連チャンで2つ観たかってんけども、

お腹すいたんで今日は1本にしました!

ほんで今日は何を観たかったかというと、

一つは、「 ベンジャミン・バトン 」

もうひとつは、「 DRAGONBALL EVOLUTION  」

の2作品!!

で、今日観てきたのは 「 DRAGONBALL EVOLUTION

N0017258_convert_20090315200626.jpg

実写版ということだったので興味があり観てきましたぁ!

まだ観てない方もおられると思いますので、

あまり言いませんね!

実写版ってなんか興味ないですか??

今回のDRAGONBALL EVOLUTIONでいうと

「 実写のかめはめ波、どんなんやろ?? 」

とか、めっちゃ興味あったんですよぉ~

じゃっかん、実写版のヤッターマンも興味あるんですけどね。

けど、それなりに楽しめたと思います!

よしっ、今度の休みはベンジャミン・バトン観に行ってこ!!

4月はレッドクリフ PartⅡ!!

5月はルーキーズ!!

これは行かなあかんっ!

てな感じで今日はほんまにな~んとなく過ごした1日でしたぁ!!

休日って感じで良かったと思います。

また、明日からは仕事ですので気持ち切り替えて頑張ろっ!

てなことで、今日はこのへんでばいばい

今日は少林寺拳法の記事はちょい休みです。

すんませ~んっ

では、今日1日俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

(まだ寝えへんけどとりあえず…)












[ 2009/03/15 20:43 ] 日常日記 | TB(0) | CM(6)

まったり、のんびり 

こんにちわぁ!

いやいや、今日は日曜で休みなんですが、

今日の起床は何時やったと思いますぅ??

なんと11時!

やばいでしょ!?

しかも、1回も目が覚めんとですよ!

で、1時間ぐらいボーっと寝ぼけて12時頃に朝ごはん!?

んんっ!?

昼ごはん!? を食べてブログの更新中…

めっちゃ、のんびりしてる感じやぁ~

今日はな~んも考えんと1日ボーっとしてよかなぁ~

観たい映画もあるんねんけどどうしょうかなぁ~

「 かなぁ~ 」ってゆっくりした気分なりません??

ちなみにみなさんは今観たい映画ってなんでしょうかぁ絵文字名を入力してください

あっ!そうやぁ!

急に話とびますけど、

みなさん、携帯電話は何年くらい使ってますかぁ絵文字名を入力してください

だいたい自分は1年くらいで買い替えてんねんけど、

今って携帯の端末、値段が高いでしょ!?

ほんで、もう1年なんねんけども高いんで電池パックだけ

交換しょうかなって。

さぁ、ほんなら今日は今からドーナツでも食べに行ってこかな!

映画もチェックして観に行ってこうBrilliant.

今日はのんびり、まったり自分の時間にしよう!!

うん、ほれが良いっ!

ほな、またのちほどに…。










[ 2009/03/15 13:42 ] 日常日記 | TB(0) | CM(4)

ハイテンション!! (動画) 

こんばんわぁ!

今日、めっちゃ寒かったんちゃいますぅ?

仕事終わって帰ってくるとき、

「  」ですよ!!

ありえへんっ!

もう、3月半ばやっちゅうねんっ!

でこないだ、「  」の話したでしょ?

早速に焼肉日、決定したんですわぁ♪

やばいですよ~

めっちゃ、食べてしまいそう!

ほんで、ビール飲んでまいそう~

なんか、また記憶とんでもたらどうしょうかな…。

そうなんです。楽しいとめっちゃ飲んでしまうんです!

記憶喪失に………まで。

たまにですよ!たまに!!

飲み会の次の日、記憶がないってこと経験ありますかぁ絵文字名を入力してください

自分の体験談としてこんなことがありました。

その日は結構遅くまで飲んでたんやと思うんですが、

どうやって帰ってきたかもわからず、

朝起きたらパジャマの上を足に履いて寝てました!

しかも、電子レンジを使おうと扉を開けた瞬間、

なんと、そこには

「 カップラーメン! 」

「 あかん、あかんっ!! 

「 それは、あかんでぇ~汗とか 」

と、思わずつっこみ!!

「 そんなもん、レンジでラーメンできるわけないやんっ汗とか 」

などと独り言の連発っ!!

「 まだ、酔うとんのかいっ~! 」

というのもありましたっ!!

アホでしょう?

まっ、ほんなことはどうでもいいんで、

今日は少林寺拳法の憧れの先生のお一人、

川島先生の運用法の指導風景を少しですがどうぞ!!

ちなみにこないだの近畿交流大会の時の映像です。

では、はいっ! これっ ダウン






どうですか?

めちゃめちゃカッコイイでしょ??

映像みて、ごっついハイテンションなってしまいましたぁキラキラ(水色)

技術的なところも良い意味で盗みたいと思います。

素晴らしいですよ。

さすが、わが道院長の師匠ですよね。

という今日のアップでしたっ!

では、また明日ってことでばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/14 20:58 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

楽しむ!! (写真) 

こんばんわぁ!

そして、ただいまぁ~

いやいや、今日は少林寺拳法の練習日でしたっ!!

外は少し雨が降って肌寒い感じですが、

そんな中、いつも通り少年拳士から一般拳士まで

元気に稽古に参加していましたぁ!

そして、今日は見学者も何人か来られており自分自身も

気合が入ります!

今日は練習風景を少しどうぞ~

P1010513_convert_20090313230742.jpg

P1010507_convert_20090313224711.jpg

P1010510_convert_20090313230850.jpg

P1010512_convert_20090313231057.jpg

アップ休憩時間にこ~んなことしてる女の子見つけましたっ!

かまくらみたいに何か作って入ってましたっ!!

「 なっ、何しとんねんっ汗 」

という日でしたが技術としての更新は今日はしませ~~ん。

で、思ったんですけど

やっぱり自分が楽しんでやることって大事やなって思います。

笑顔って伝染するんですよね!

伝染って言い方、変かもしれへんけど…。

やっぱり、自分が楽しんでいきいきやってると

それってやっぱり周りに伝染するんですよぉ~

それって凄い大切なことやと思いますね!

わかりますかねぇ?

日本語が下手なんですんませんっ汗とか

ちょっと感じたことなんで言ってみましたっ!

あかんっ!今日ごっつい眠いっ絵文字名を入力してください

結構、疲れたぁ~~~

けど、良い日でしたっ!!

ということで今日は早めに寝ますぅ

気ままですんませ~~んっ


ほな、今日1日俺の体ありがとう。おつかれさま。


おやすみなさい…zzz

[ 2009/03/13 23:41 ] 少林寺拳法 | TB(0) | CM(2)

う~ん、肉っ!! 

こんばんわぁ!

いやいや、今日はちょっと寒い感じやってんけどもどうですか?

なんか、自分はしらへんねんけども、

朝早くに雪が少し降ってたみたいやねん。

けど、やっぱり春は来てますよね~

今日は「 肉!! 」ということで…。

自分はほんまに好きなもんばっかり食べてるんで、

めっちゃ栄養が偏ってしまいます。

最近、長時間の運動をやると、

足(太もも)の痙攣が毎回あるんですよぉ~

「あっ!きたっ!!」ってのがわかるんですよ。

痛いんですっ(^_^;)

これって、ミネラル不足とかなんかが足りないんでしょうか??

どなたか教えてくださ~い!

ほんまになんでやろぉ~???

ほんま、栄養管理はちゃんとしていかなあかんなて思いますわ汗とか

実は、今めっちゃ肉が食べたいです!!

ほんまはごっつ魚派なんやけど、たまに無性に食べたぁなるねんなぁ~

「 あるんちゃいますぅ? こんな時? 」

なんちゅうか、始め人間ギャートルズのマンモスの肉食べたならなかったですか?

ハクション大魔王のハンバーグ!

子供の頃、めっちゃ美味しそうに見てたなぁ♪

これ最初はコロッケやったん知ってましたぁ?

まぁ、こんな感じっで!

「 どんな感じやねんっ!ようわからんっ汗 」

「 なんでやねんっ! 」

ほんなら、日本昔話のいろりで炊いてる汁物!

アルプスの少女ハイジのスープとチーズ!!

かたつむりとはよう言わんし。

こんな話をしてる間になんの話やったか全然忘れてもた自分…。

「 なんやったっけ? 

「 しらんがなぁ~ 」ですよね。

あかん、よう話ずれんねんなぁ汗

まっ、そんな感じで食べたなるねんっ。

あぁ~、肉っ!

うわっ!しゃべってる間に少林寺拳法の技術の動画忘れてる汗とか

今日、いりますかぁ??

明日、練習日やで明日にしときましょか??

「 かまへん??? 」

ほな、後日ちゅうことで…

ほんなら、訳のわからん話のままばいばい


今日1日、俺の体ありがとう。おつかれさま。

( ちなみに、ばぁちゃんはのこと、か・だ・らって言ってましたっ )

おやすみなさい…zzz

















[ 2009/03/12 22:31 ] 日常日記 | TB(0) | CM(8)

